※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
妊娠・出産

36週の初マタです。便秘痛みのような痛みが続きます。痛みは強さに波があり、座っていられず冷や汗が出ます。陣痛なのか知りたいです。

教えて下さい!(>_<)
今日から36週の臨月に入った初マタです。
陣痛ってどんな痛みですか?
生理痛とか下痢とか、そういう痛みだと思っていたんですが、便秘痛みたいな痛みの陣痛ってありえますか?

汚い話かもしれません。朝起きていつも朝一におしっこをするんですが、旦那が大便のためトイレに篭っており朝おしっこをすぐ出来ませんでした。
そのせいか、朝ごはんをおしっこをせずに食べたんですがお腹がキリキリ痛く、便秘痛のような痛みが続きました。

その後トイレに行きましたが大便は出ず、違和感があるまま横になっていたら寝ていて、起きてからもずっと痛いです。

確かに9ヶ月から便秘気味で、三日に一回ウサギのウンコのようなものしか出ていませんが、今週はわりかしきちんと出ていて、昨日は全然お腹の痛みはありませんでした。

昨日妊婦検診だったんですが、内診もなくエコーを撮っただけなので子宮口などがどんな状態かわかりません。

お腹の痛みは強さに波がありますが基本ずっと違和感がある痛みです。

痛い時は座っておれず冷や汗が出ます。陣痛なんでしょうか?

もちろんもう一度激しい痛みがあれば病院に電話しますが、陣痛の可能性があるのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

私はくだってる時のような
うんちしたくてしょうがない感じでした(ノ_<。)
あと子宮らへんがぎゅーーっと握られるような感じでした!

★☆みぃちゃん☆★

ありがとうございます!さっき電話したら一応来て下さいという事で、病院行ってきました。
陣痛ではありませんでした(^-^;
しかし便秘痛かもわからず様子見という事です。
返信助かりました。ありがとうございました!