※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹部が痛く、便秘もありますが、出血はないですか?大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月になりました。
さきほどから下腹部がすごく痛くて💦横になってるんですがじんじんする痛みがあって怖いです😢
便秘もあるので時々、便がたまってお腹が痛くなることがあるので、その痛みだったらいいのですが、、出血は今のところありません😫大丈夫ですかね?😭

コメント

さつまいも🍠

便秘なら便秘で安心だから、病院行ってみてはどうですか??
便秘でもお薬出してもらえますし、診て貰えば安心できますよ💦

くろりん

子宮が広がる痛み?で痛いって聞いたことありますよ!
でも心配なら病院行ったほうがいいかもですね😭

ゆんゆん

子宮が広がる痛みで違和感やシクシク痛い事はありますが、すごく痛いのは病院に電話した方がいいですよ。便秘も努力してダメなら妊婦は薬出してもらわないとダメです!自己判断はしない方がいいですよ。何かあったら後悔しますから。

週数はどのくらいですか?😮

妊娠4ヵ月に入ってからの1ヵ月は急成長する時期なので、痛みがたまに伴うみたいですよ!横になって休んで良くなるなら問題はないです♬

ずっと張っていたりお腹が固くなってるようなら病院にいってください!

妊娠4ヵ月は赤ちゃんが16cm にまで大きくなるんです👶✨なので子宮も大きくなりますし、その時に靭帯が伸ばされるので痛みが伴います。