※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

卵胞が小さめで排卵が心配。同じ経験の方の体温表や情報が欲しいです。

本日、3周期目の卵胞チェックしてきました。D14で卵胞はまたまだ小さ目と言われ体温はかり36.5以上が続けば今回は排卵はないかもしれないと言われました。前々回はD15で排卵し前回はD16で排卵しました。どちらも卵胞は大きかったそうです。この大きさだと1日にまた来てくださいと言われモヤモヤしてます😭卵胞が小さ目と言われちゃんと育ち排卵された方いますか?そして基礎体温表などあればみせていただきたいです😢そして卵胞育たず排卵されなかった方もどんなだったか教えて欲しいです😢基礎体温表などあればみせていただきたいです😭よろしくお願いします😔

コメント

そらまめ

前回初めてクロミッド処方されたにも関わらず、ベルさんと同じ様な状態になり、私はD22日まで見てもらいましたが育たず…結局強制リセットのため服薬しました😭
体温はそれまでずっと低温で、薬を飲むことで体温を高温にして飲み終えたら低温になり生理がきました。
今期はクロミッドを倍にして飲むことになりました。
私はもともと卵胞育ちにくいみたいなので…ベルさんはまだ大きくなる可能性もあるかもしれないですよ😌

• ベル

ベル

お返事ありがとうございます!
    なるほど!そうだったんですね。
    今回はこれからですか?
    クロミッド飲んだことないのですがこのまま排卵しなかったら生理も来ないのかなとかそれも不安です💦とりあえず基礎体温はからないとなと😅今までストレスで基礎体温やめてましたがここにきてまたはかるなんて😓

• 8月28日
  • そらまめ

そらまめ

今日生理2日目なので、今期はこれからです!育ってくれると良いのですが…😅私はD22の時に、このままだと排卵しないから、今回は諦めて薬で体温を上げて生理を起こしましょうと言われましたよ😣
    基礎体温ストレスになりますよね😓

• 8月28日
  • ベル

ベル

今期はこれからなんですね💕無理なくお互い頑張りましょう🤗
    今まで3ヶ月しか基礎体温つけられなくてストレスでやめてました😢卵胞育つかな…。不安になりまくりです😭😭

• 8月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね!お互い頑張りましょう🤗
    私も今期、卵胞育って〜とお祈り中です😅ストレスも良くないって言いますし、無理につけなくても良いのではないですか?まだD14だから可能性ありますよ〜☺️育つこと祈ってます😌

• 8月28日
  • ベル

ベル

私も育って😭とお祈りしてます😢
    つけたくなかったんですが、先生に明日から四日間の体温を教えて欲しいって言われまして💦💦

• 8月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね💦
    じゃあ4日間だけ辛抱ですね😢きっと良い結果がある!と信じましょう😌

• 8月28日
  • ベル

ベル

ありがとうございます☀️はい!信じます😔今朝体温はかりましたら、36.75でした!

• 8月29日
  • そらまめ

そらまめ

とりあえず1日目クリアですね😊
    あと3日ファイトです😖

• 8月29日
  • ベル

ベル

ありがとうございます!そらまめさんは基礎体温はかっていたりしますか?☺️基礎体温が無知すぎてこの体温が高いのか低いのかがわからなくて💦💦

• 8月29日
  • そらまめ

そらまめ

はかってますけど、高低は人それぞれなのであんまり参考にはならないかと…私の場合は低温が36.4〜36.5くらいで、高温は36.7〜36.8くらいです😓参考までに基礎体温表つけますが、今期は風邪ひいてたり、排卵しなかったりであまり参考になりませんが…😭

• 8月29日
  • ベル

ベル

基礎体温表ありがとうございます😭😭
    やはり生理が来たら体温は低くなるんですね!そらまめさんのみて、私もこの1ヶ月~3ヶ月は基礎体温つけてみようと思います🤔自分の体温が高温、低温を知るには良い機会かなと😊

• 8月29日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんです、私は生理くる前あたりからガクッと下がるのですぐわかっちゃって嫌んなるくらいです😅
    自分がどんなかわかるので目安にはなりますよ〜😊ストレスはちょっとかかるかもですが😅私は特に高温期が辛いです😭

• 8月29日
  • ベル

ベル

私も前はかった時同じようにガクッと下がってしまって😓あ!生理くるわーって💦
    落ち込みが半端なくて😩今回はどうかわからないですがやってみようと思います😆
    高温期が辛いんですか?😢

• 8月29日
  • そらまめ

そらまめ

わかるとショックですよね💦私も落ち込みます😣
    私は高温期は結構ガタガタになりやすいので、体温の数値に不安になっちゃうんです😭ちゃんと高温維持してるかな〜って😣
    でもはかっていて役にもたつので、やってみてください😊
    一緒に頑張りましょ〜🤗

• 8月29日
  • ベル

ベル

そうだったんですね😢体温はかりだすと少しでも下がっていたら😭とか思いますよね😢
    そらまめさんやママリのみんなの表見たりすると本当に役に立つなぁと思いました🤗
    今朝は36.73でしたが、昨夜娘が大泣きして起こされ夜中2時にようやく寝れてあさはかったので意味無いのかなとか思ってますが😢この体温で大丈夫何でしょうか😓😓

• 8月30日
  • そらまめ

そらまめ

私は妊活で病院に行き始めたのは2ヶ月前からなんですが、それまでは基礎体温と検査薬で自己流だったので、本当過敏になってました😭けど、今は先生に従っていれば平気かな〜と基礎体温にはあまり過敏にならなくなったので少し楽になりました😌
    確かに、4時間眠れてないとあまり正しくないとは言われますよね😣けど、ベルさんの場合今は体温あまり高くない方が良いのですよね?動いちゃうと高く出ると言いますし、今回は卵胞が育っていることが1番だから、あまり気にせずはかる練習と思っても良いのではないですか😊

• 8月30日
  • ベル

ベル

私も自己流で8ヶ月くらい頑張ってましたがダメで病院に通い3ヶ月目で1人目が出来ました!そして同じく基礎体温がストレスで先生にやめてよいからと言われ気が楽になり妊娠したのかなと今は思います😊やはりストレスは良くないなぁと💦良く考えたら今月は色々とストレスがあった気がします😔
    ありがとうございます😭今回ははかる練習で育つ子を願います😢💓1日に病院だったのですが急きょ明日行くことになりました!育っていると良いなぁ😔

• 8月30日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!お一人目の状況、今の私と同じ感じです。私は今妊活9ヶ月目ですが、自己流の間ストレスフルで😣病院に通うようになって、卵胞育ちにくかったり問題はありますがわかってほっとして、今は先生に任せればいいやくらいの気持ちになってきました😌ベルさんのようになったら良いな☺️
    他のストレスも影響してるのかもですね💦けどまだ育ってくれているかもですし、基礎体温は補助くらいで思って良いのではないですか😊
    明日行って育ってくれてると良いですね😌✨

• 8月30日
  • ベル

ベル

9ヶ月目なんですね😊私は9ヶ月目のあたりはかなりストレスでした😢ちょうど妊活自己流から病院まであわせて11ヶ月目に授かりました😊信頼できる先生がいることは本当に良いですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    そらまめさんのところにもコウノトリさんがきますように💓👶
    先程、病院の診察終わりました!卵胞は18mmに成長していました!😭排卵検査薬を渡され土曜日に検査して土曜日か日曜日にタイミングとり月曜日受信してと言われました!引き続き基礎体温ははかっていってと!ただ、体温高いねって言われました💦高温期はもっと上がるよって🤔

• 8月31日
  • そらまめ

そらまめ

そうだったんですね!私も自己流が辛くなったので通院することにしました😌ありがとうございます😊コウノトリさんきてくれるの待ってます☺️💕
    卵胞良かったですね🤗✨育っていてホッとしますよね!私も今期はちゃんと育って欲しいです😌周期的にはベルさんと一周ズレのようで、卵胞チェックは来週ですが、私も月曜受診で、通水検査受けてきます😖
    確かに体温、私の高温期くらいの体温です。お子さんのことで動いたりしてるからかも?ですが、もともと高いのなら高温期は37度くらいいくかもですね!

• 8月31日
  • ベル

ベル

自己流ですぐに妊娠しちゃう方が羨ましいです😖
    ありがとうございます☺️本当にホッとしました!先生もホッとしたそうです😆
    月曜日、検査なんですね😖ドキドキですよね😢1周ずれているなら私のが先に生理予定日迎えますね😊なんだかドキドキ💦
    37度💦以前は体温低めで血圧も低かったんです💦1人目産んだ後から体温高めになり血圧も上がりました💦

• 8月31日
  • そらまめ

そらまめ

本当ですよね💦友人も自然妊娠が多いのでここで同じような方がいるとわかってホッとしてます😣
    検査ドキドキです😵でも検査後はできやすくなると言うし、ちょっと期待してます!だからこそ卵胞育ってほしい…😭
    お互い今期上手くいくと良いですね😊✨
    やはり出産すると体質変わるんですね〜😳でも高いといけないわけじゃないでしょうし、ちゃんと高温低温があれば大丈夫じゃないですか😊

• 8月31日
  • ベル

ベル

私のまわりもほとんど自然妊娠です💦
    妊活の人いなくて一人目は妊活をまわりに内緒にしてました😓
    月曜日、私も病院行くことになりドキドキしてます(><)先程排卵検査薬やりましたがうっすらで💦昨日夕方と今朝タイミングとれたので月曜日病院でまたみてもらいます😢今夜はタイミング無理そうです😓旦那がヘトヘト💦
    検査後は出来やすいんですね💓期待しちゃいますね😍尚更、卵胞は育ってほしいですね☺️なぜか、今日36.92でした💦排卵前なのに😓夜中、起こされるせいかな😢
    布団かけまくっているとか😖
    お互いうまくいきますように😭月曜日お互いドキドキですね😳👶😖

• 9月3日
  • そらまめ

そらまめ

私も妊活相談できる友達いないです😓出産直後か未婚なので💦
    2日間タイミング取れて良かったですね!上手くいっていると良いですね😊
    旦那には連続だと頼みにくいですよね😓うちも連続だとダウンしてます💦

確かに体温高いですね!
    私も低温期なのにずっと体温が高めです💦排卵誘発剤飲んでるからなのか…わからなくてちょっと不安です😥
    明日ですね〜お互い良い結果がありますように😊

• 9月3日
  • ベル

ベル

妊活相談できる人っていないですよね😩
    二人目の今はオープンにというか聞かれる前に二人目妊活スタートしようくらいには言ってますが😓半年、1年とか出来ないとまわりからまだ?とか言われそうです😖
    連続は頼みにくいですよね😔
    今日、病院行ってきたら排卵してました!もう排卵済みだねって😊とりあえず無排卵じゃないことだけでも元気でました!
    1日もタイミングとれば良かったかなと思いましたが2日、3日の早朝だし滑り込みかなとか💦今回は無理かなと思って気楽に過ごしてます💦
    そらまめさんは今日検査でしたよね?無事に終わりましたか?😊
    私は来週月曜日に黄体ホルモンの血液検査することになりました!どんな事がわかるかわからないですがそらまめさんはこの検査受けましたか?😖毎回質問ばかりすみません😢😢

• 9月4日
  • そらまめ

そらまめ

排卵していて良かったですね✨
    いつ排卵したかによるけど、2日、3日でも間に合ってる可能性は大じゃないですかね☺️✨
    私は落ち込まない様に高温期はいつも期待しないふりを自分にしています😅笑
    今日私も卵胞見てもらいましたが、D9だし、まだちょっと小さいみたいで、木曜日にもう一度行きます。検査は痛くて麻酔をしてもらったので意識なく…気づいたら終わってました😅検査結果も木曜日に聞いてきます!
    黄体ホルモンと言うか、ホルモン全般?の結果は受けました😃私は黄体ホルモンが低めだったので、改善のために漢方が処方されてます😣

• 9月4日
  • ベル

ベル

ありがとうございます☺️
    間に合ってる可能性を信じて生理予定日まで気楽に過ごそうと思ってます😁
    体温はかっていると高温期気になりますね😖私も今回は体温はかるので期待しないふりします😅(笑)
    木曜日卵胞大きくなってますように😊
    検査痛かったんですね😭麻酔😖本当にお疲れ様でした😖
    黄体ホルモンの検査次第では漢方とかも処方されるんですね🤔私も血液検査結果がかなり気になります😖いつごろわかるのか…💦

• 9月4日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね!気楽に過ごすのが1番ですよね😊私は排卵前なんで、今度はちゃんと卵胞育つのかな?排卵してくれるかな?と投稿時のベルさんと同じ心境になってます💦
    検査の痛さは人それぞれらしいですが、私は痛みに弱いのですぐ麻酔頼んじゃいました😅こんなことでお産できるのかなとも思っちゃいますが😓
    検査結果心配ですよね😣
    これも人それでしょうけど、私は冷え性もあるので体質改善のために当帰芍薬散が処方されてます😌

• 9月5日
  • ベル

ベル

排卵前はやはり気になってしまいますよね😢
    まずは卵胞がそだっほしいですよね!
    私も毎日考えないようにしようと思っていましたが小さいと言われ毎日心配してました😢
    お産は大丈夫です!!私も痛みに弱いですが陣痛のりきりました🤗
    きっとこの痛さを乗り越えれば我が子に会えると思うのか耐えれました😁
    そらまめさんもきっと大丈夫ですよ☺️
    冷え症あるんですね!靴下はかないと指先とか冷たくなってしまったりとかもありますか😖来週月曜日に採血して週末には生理予定日💦💦今期はすぐに生理予定日くるなぁと感じています😅😅

• 9月5日
  • そらまめ

そらまめ

気になりますね〜😣前回無排卵でチャンスなかったので余計に思います…😓
    そうなんですね!経験した方に言われると勇気出ます😊✨痛いかもしれないけど、お産の時はそれをちゃんと経験したいなぁとも思うので😌
    そうですね、夏場でも手足冷たかったり😥冷えは良くないって聞くので、結構過敏になっちゃってます💦ストレスになって逆効果かもですが😓
    妊活してると目まぐるしいですよね😵気分も忙しないと言うか😣ベルさんは子育てもされてるから更に大変ですよね😵

• 9月5日
  • ベル

ベル

排卵があるかないかがまず気になりますよね😖チャンスは1年12回ほしいですもんね!
    お産は無我夢中ですね☺️産んだ日は興奮しすぎて💦アドレナリン?ですぎで寝れなかったです(笑)
    夏場でも冷たかったりするんですね😖
    過敏になると確かにストレスためちゃいますね😢
    本当に妊活してると目まぐるしいです💦
    1人目より2人目妊活のが目まぐるしいです😖
    子供連れて病院行かなきゃが1番大変です😢でも妊活の中待合には連れていかないで親に総合待合室にいてもらってます!
    妊活してると、子供みたりは嫌だろうなぁと思って💦でも、1人目妊活は良く旦那と喧嘩したりずーっと考えてたりしていたけど今は育児しながらだからふと妊活忘れていたりもあったりでうまくストレス溜めないようにしてます☺️

• 9月5日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね💦考えると1年に12回しかチャンスないですもんね😣
    明日病院行く予定ですが育ってるかドキドキです😵
    お産、自分の中から命が生まれてくるんですもんね😳✨興奮しますよね!私も早く体験したいです☺️
    暑がりなんですけど、手足とお腹とかは冷たかったり😓寝る時腹巻したり、冷たい飲み物なるべくやめたりしてます。
    子育てしながら妊活大変ですね💦私の行ってる病院でも小さい子連れてる方大変そうです😓でも確かに、良い気分転換だったりそれだけにならなくて良い部分もありますよね😊

• 9月6日
  • ベル

ベル

そうなんです💦12回のチャンス無駄にしたくないですがこればかりは自分の体にきいてみないとですしね😓
    明日卵胞チェックでしたね😖本当に病院行く前日はかなりドキドキですよね😔
    卵ちゃん育ってますように☺️
    そうですよね!命が生まれるなんともいえない気持ちでした!今はかなりヤンチャで怒ったりしてますがこの時の気持ちを思い出すと我にかえったりします☺️
    そらまめさんも素敵なお産ができますように💓私も寝るとき腹巻きしてます!冷たいのよりは常温がよいみたいですよね☺️
    今朝、基礎体温が下がってしまって💦36.9で3日くらいいたんですが今朝は36.7でした😓ちょっと下がるだけで気にしてしまいますね😢😢

• 9月6日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます☺️育ってるかも心配だし、今日仕事しながら下腹部チクチクして、まさか排卵⁈とか思っちゃったり😵D11なんでまだだと思いますが、過敏になってます😅
    ヤンチャなのも元気なしるしですね!お産て苦しいだろうけど、女性じゃなきゃ経験できないすごいことですよね✨
    飲み物は冷たくないのと、ノンカフェを選んでます😊
    途中で体温低くなるの、インプランテーションディップ?…には早すぎますかね💦高温期は気になっちゃいますよね💦でも毎日同じなんて絶対ないですし、低温期くらいまで下がらなきゃ大丈夫じゃないですかね😊

• 9月6日
  • ベル

ベル

下腹部チクチクは焦りますよね😖実は今日私も下腹部チクチクして💦なんか大丈夫かなぁとか思ってました😖過敏になりますよね💦
    本当にお産は女性じゃなきゃできないからすごいことですね☺️子供がうまれ、育つのって奇跡が重なることなんだなとしみじみ思います💓ノンカフェイン飲んでるんですね🤔そらまめさんは赤ちゃんを大事にできる素晴らしいママになれます😍尊敬します!
    早すぎかなと💦まだ高温期1週間いかないので💦気にせずに過ごそう😭
    ママ友で2人目、3人目の妊娠報告を立て続けにきいて羨ましいと思ってしまいました💦

• 9月6日
  • そらまめ

そらまめ

本当にちょっとしたことでいろいろ考えちゃいますよね💦
    その気になれば子供ってすぐできるかな〜くらいに思ってましたが、そうじゃないとわかった時に、子供が産まれるってすごく奇跡な事だっておもいます✨本当はコーヒーとかすごい好きなんですけどね…身体冷やさないようにってちょっと過剰に思いすぎかもです😅
    体温0.2度くらいだったら結構変動ありますよ😊何ヶ月か測ると、自分の高温期の体温基準がなんとなくわかるので、私はその範囲なら高温期と思うようにしてます😃
    わかります💦私の周りはまだ1人目ですが、続々とできたり産まれたりしてるので本当羨ましく思います😣💦

• 9月6日
  • ベル

ベル

そらまめさんは仕事しながら病院にも通っていて私が1人目妊活してる時と同じような気がして思い出してます☺️私も仕事しながら病院行っていたので😖
    子供すぐできると私も思っていました😖
    妊活していて毎回妊娠したかもーって思っても生理来ちゃうから実際1人目を妊娠した時はまさか妊娠してるなんて思ってなくてって(笑)
    変動あるなら良かったです😖夜中起きたり起きなかったりとそれによって体温も違う気がしてきました💦まわりが妊娠出産すると焦ったり羨ましく感じますよね😢わかります😢
    これから寒くなるしお互い体冷やさないよう過ごしましょう😊

• 9月7日
  • そらまめ

そらまめ

卵ちゃん前回よりは成長してくれていました😭まだ13ミリなので、また月曜にチェックになりました。前はD22でも9ミリとかだったので💦ちょっとホッとしました😅
    ベルさん仕事との両立大変じゃなかったですか💦今日も仕事の合間に抜けて病院行ったり…キツイですよね😥でも同じ様な状況だったベルさんができていると聞くと希望が持てます☺️✨
    体温は動くと変動するみたいなので、目安で良いんじゃないですかね😌
    本当に、焦ったり羨んだり心が忙しいですが、お互いに心も体も自分大事に過ごしましょうね😊

• 9月7日
  • ベル

ベル

成長していて良かったです😭月曜日までドキドキですね(><)私も採血ドキドキです😅
    かなり大変でした😓実は仕事やめようかなとか当時考えていて💦2周期目まではなんとか仕事の合間みて行けていたんですが3周期目は仕事が忙しく今回はタイミング教えてもらえなくてこの先も行けるかわからないなぁって思ってやめる覚悟してとりあえずタイミングだけはとってたらできたんです☺️
    本当に仕事と妊活の両立は大変ですが希望をもちお互い頑張りましょう💓
    私も今は、仕事に育児に妊活トリプルだけど頑張ってます😆
    体温は目安でいますね💕ありがとうございます☺️
    あぁ月曜日不安😔

• 9月8日
  • そらまめ

そらまめ

やっぱりそうですよね💦私もいま丁度、年内にできなかったら仕事辞めたいな…と考えてます😓時間もだし、ストレスもだし💦
    ベルさんはそんな中妊娠されて良かったですね💕しかも今はトリプル!尊敬します😃✨今のお仕事は出産前からのお仕事継続ですか?
    月曜日不安ですね😣お互いに良い結果を願いましょう😌✨

• 9月9日
  • ベル

ベル

年内ですか😊私も今回できなかったら仕事やめようって決めた月に授かりました!
    本当にストレス半端なかったです😓
    今の仕事は出産前の仕事ですよ☺️ただ、切迫早産気味で8ヶ月になり正社員だった仕事を一旦退職したんです。そして娘が1歳になるちょい前に正社員はやめてパートで戻りました☺️
    また2人目妊活するのに正社員で戻ったらまたストレスかなと思い😓落ち着いてから正社員に戻れたら戻ろうかなと😓
    本当にお互い良い結果を願いましょう💓

• 9月9日
  • ベル

ベル

今朝、体温ががくっと下がってしまい💦36.54😓モヤモヤしまくりです😭

• 9月9日
  • ベル

ベル

何度もすみません💦リセットしてしまいました😓

• 9月9日
  • そらまめ

そらまめ

私が勝手に年内でできなかったら…と考えてるのですが、旦那は「みんな働きながらちゃんと出来てるんだから辞める必要ないよ」と😓こればかりは実際妊活してる本人じゃなきゃ気持ちわからないですよね😔
    やはり正社員で続けるの大変ですよね💦ベルさんの流れは私の理想です😃
    私も子供できたらパートになろうと思ってます。

リセットしちゃったんですね😫残念ですね😣ちょっと時期早くないですか?この間排卵されたばかりだった気がするんですが…予定日付近ですか?

• 9月9日
  • ベル

ベル

うちの旦那も同じこと言ってました😓私はストレスだからと言いました😅
    本当に働きながら病院に行くのは本当に大変ですよね💦
    是非、同じく流れで行きましょう(笑)😁

時期はやいんです💦排卵から9日です😓
    病院電話したら採血は生理きていたら出来ないからまた次回になりました💦
    生理かまだ微妙な感じだったんで月曜日に本当に生理ならまた電話してって言われました😅でも、夜になり本格的な生理な気がします💦💦

• 9月9日
  • ベル

ベル

生理予定日は13.14あたりです😓

• 9月9日
  • そらまめ

そらまめ

男は大体同じ様な考え方なんですね😓休みの日に病院行こうと思うとそれで潰れちゃいますしね💦
    ベルさんの後に続ける様に頑張ります😊✨

9日目は早いですね💦私もホルモン検査は高温期中にしました。生理がきちゃうと状態が変わっちゃいますもんね😣リセット早まると悲しくなりますね😭

• 9月9日
  • ベル

ベル

同じような考えかと思います😓あとは妊活ってお金もかかるし😢😖
    本当に休みの日潰れますね😓

早いですよね😖やっぱり高温期ですよね😓電話で言われました💦
    リセット早まりすぎて今朝から悲しくて😖次の排卵予定日もずれてくるなと思い排卵予定日アプリでみたらなんと私の誕生日が排卵予定日になってました😊なんか一瞬プレゼントかと思いました(笑)💓

• 9月9日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですよね、金銭面が1番困りますね…それで辞める決断もしにくく😓
    よく話しあってみます😖

ホルモンバランスが違うから、何期かによって検査できるの違いみたいですよね😥リセットだけでも悲しいのに、早まるとズレてたのかな?とか次は?とか不安にもなりますよね😭
    でも誕生日が排卵予定日なんて、運命を感じますね😊✨✨

• 9月10日
  • ベル

ベル

私も旦那と何回も話し合ったりして(喧嘩もかなりしましたら😅😖)とりあえず期間をもうけてそこまでは頑張ろうって言ってました😊ここまで仕事頑張ればあとは妊活だけだぁって気が楽になったのか妊娠しました😁
    そらまめさんもよく話し合ってみて下さい💓

本当にです😖色々不安やらモヤモヤで😓謎の脇腹が痛いし😖今回生理がはやまったので排卵予定日もずれ、まさかの誕生日に本当に驚きましたね😳🤣本当に運命感じましたわ😘この辺りにまた病院通いだなぁってのも思いました😆次もちゃんと排卵してほしいです😢

• 9月10日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね〜😌喧嘩にもなるだろうけど、話し合わないと妊活してる妻側の気持ちもわかってもらえませんもんね😭諦めたりまぁいいかとか、気楽な気持ちになった時にできたって話はよく聞きますね!やっぱり気持ちの部分大きいんですね〜😊✨ありがとうございます!

不安でしょうけど、生理は次のための準備が始まった合図でもありますし、今じゃなくて誕生日プレゼントになるようズレてくれたのかもしれませんね☺️💕だとしたらすごい素敵ですね✨✨排卵しますように💕

• 9月10日
  • ベル

ベル

気楽な気持ちが大事だなと思いますがなかなか難しいですよね😖
    私も今回モヤモヤが😭今日、病院に連絡しましたら高温期を保てない気がするので次回排卵日をみつつ注射か内服してみようかと言われました😖hcg注射は1人目の時に経験があるのですが内服は初めてでどんな薬なのか不安です😓

ありがとうございます😖排卵ちゃんしますように💓そらまめさんは病院どうでしたか?😖

• 9月11日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね😣高温期維持のための薬や注射、よく聞きますが使ったことないと不安になりますね😣💦私が排卵しなかった時に、強制的に高温期にする薬を飲みましたが、それは飲み終わったら生理になるって言う効果の他に、高温期のサポートにも使われるらしかったので、同じ役割だったのかも?です💡

おかげさまで今回はちゃんと育ってくれて21ミリになってました😭✨今日からタイミング取るよう言われたので頑張ってみます!右下腹部がチクチクするな〜と思ったのは、育っている証だったようです😭

• 9月11日
  • ベル

ベル

なるほどですね🤔私も次は飲まないとかなと思います😖1周期目2周期目はちゃんと大丈夫だったんですよね😖今回3周期目だけこんなホルモンの乱れが😢今回だけなのかこれからもなのかわからず注射と内服ドキドキしてます💦まずは次の排卵できてるかですね😢またせわしないかんじになりそうなんでリセット中はゆっくりします(笑)

良かったですね😆💓タイミング頑張ってください😊そうですよね😊排卵時期の下腹部痛は育っている感じですよね☺️
    そらまめさんにコウノトリさんきてくれますように👶🌙☀️

• 9月11日
  • そらまめ

そらまめ

なんだかんだ、リセット中って最初は悲しいですがいろいろなことから解放されますよね😅
    ストレスとかでもホルモンは乱れると言いますし、ちゃんと対処法もあると思うのできっと大丈夫と思いましょう😊本当に、次の周期までゆっくり休んで下さい😌
    私もタイミング頑張ったらあとは神のみぞ知るなので運命に託します😅笑
    ありがとうございます☺️ベルさんにも誕生日プレゼントが届きますように💕

• 9月11日
  • ベル

ベル

はい☺️リセットした日は落ち込みますがなんだか解放ですよね(笑)😊
    1番排卵前がモヤモヤ😅そして生理予定日前にモヤモヤ(笑)
    ありがとうございます😭ゆっくりゆったり休んで次頑張ります😊
    プレゼント欲しいです💓💓👶次回は20日に病院行きます😖排卵してますように!😢

• 9月11日
  • そらまめ

そらまめ

本当にその通りですね😅結果的に月の半分はもやもやしてます笑
    昨日は検査薬使ったらバッチリ陽性だったのでタイミング取りましたが、今朝測ったらまだ陽性で…今日もとれたら取りたいですが、日曜日も頑張ってもらったので頼みづらいです😓
    20日上手くいってると良いですね✨私は多分そのあたりが生理予定日です😖お互いによい結果が訪れますように💕

• 9月12日
  • ベル

ベル

そうですよね(笑)1番リラックスできるのは生理中だったりします😅
    お!陽性だったんですね☺️今日も陽性ならお願いしてみて良いと思いますよ💓あとは夕方か夜に検査薬使ってみて陽性かみてみてからでも良さそうですよ😊
    そらまめさんは20日あたりが生理予定日ですか😖そらまめさんからの妊娠報告すごく楽しみな私です☺️排卵予定日過ぎから生理予定日までかなりモヤモヤ時期ではありますが楽しいことや旅行しとこーとか予定立てたりしてると良かったりもします(笑)
    ちなみに、私は沖縄旅行の予定たてて旅行後1か月後に授かりました(笑)

• 9月12日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね😃夜に検査してみて陽性だったらお願いしてみます☺️今日やたら腰が痛かったり、下腹部チクチクしてたんで排卵した気もしますが😅
    すみません、生理予定日嘘でした😅よく見たら20日でなくその1週間後でした😓楽しみにして下さってありがとうございます✨2人とも同じくらいに授かれたらいいですね〜🤗授かったらまた今度は妊婦体験教えて下さい☺️
    そうですね!なんか楽しみにしてることがある方が良いですよね😊
    沖縄旅行で発散されたのが良かったのかも!旅行は当分行けないので、何か楽しみを作ります!✨

• 9月12日
  • ベル

ベル

排卵したような感じなんですね💓
    そしたら生理予定日は月末あたりですね😁
    私はその頃には排卵が終わりモヤモヤタイムですなぁ(笑)😆
    はい😁同じくらいに授かれますように💕
    私でよければ妊婦体験お伝えします😆
    本当に楽しみをみつけると気持ちが違います🤗私も今月からイベントが盛り沢山なんで楽しみながら妊活していきます(笑)😆
    注射に内服が副作用とか心配で😢

• 9月12日
  • そらまめ

そらまめ

夜まだ検査薬反応していたのでタイミング取りました!体温も上がったので昨日で確定かなぁと言う感じです。今回はバッチリだと思うんだけどなぁ😭あまり期待しないでおきます笑
    そうですねもやもや期😭でも私は勝手ながらこうして報告させて頂いてると、前より気分が楽で楽しめてます☺️ありがとうございます😭✨
    イベント盛りだくさん良いですね💕羨ましいです!
    服薬とか注射は心配ですよね💦私もクロミッドは副作用で内膜が薄くなったり、子宮が腫れることがあると言われ、不安でした😣今のところは大丈夫そうですが😊先生とよく相談ですね😖

• 9月13日
  • ベル

ベル

タイミングとれて良かったですね😍
    タイミングもバッチリだと淡い期待をよせてしまいますよね😘やれる事はやったんだしあとは気楽に行きましょ☺️
    私も報告しあえて気持ちが楽になってます😁
    妊活してる人がまわりにいないのでこーゆー気持ちを理解してくれたりお話聞いたり報告したりと楽しくしてます☺️
    イベントっていっても私と旦那の誕生日やら結婚記念日、クリスマス、お正月でお互いの実家へいったりです(笑)
    クロミッドはそーゆー副作用ききますよね😖
    大丈夫なら良かったです😭
    20日に行くので今からドキドキしてます😓あと1週間かぁ😖

• 9月13日
  • そらまめ

そらまめ

本当淡い期待をよせちゃいます✨けどあとで泣くのが嫌なので、一旦忘れることにします😭笑
    私も妊活してる人いないので本当に心強いです💕
    誕生日や結婚記念日いいですね!うちはお互いの誕生日も結婚記念日も年明け後なので、クリスマスまではイベントがないです😅ハロウィンでもしようかなぁ笑
    ずっと使っていると耐性ができたりもする様なので、やっぱり薬はあまり使いたくないですよね😥
    20日ドキドキですね😖私は明日排卵確認の通院です😓

• 9月13日
  • ベル

ベル

そうですね☺️一旦忘れて違うことに没頭しましょ🤗
    私も散々泣きましたわ😅
    妊活仲間がいると気分が明るくなります😆
    ハロウィン良いですね💕気分をかえて仮装してみたり飾り付けしてみたり😆
    そうなんですね😖耐性ができたりもするんですね😱
    明日通院なんですね😖本当に仕事に病院に大変ですが無理せず行きましょう👶😘☺️

• 9月13日
  • そらまめ

そらまめ

最近はまたかー、しょうがないかと少し思える様にはなりました😅
    一旦忘れて過ごします😄
    そうですね!ハロウィンなんてやったことないけど、ちょっと楽しんでみようかな🤣
    なんかずっと使ってると同じ量じゃ効きにくくなることはあるみたいです😓全てがそうなのかわかりませんが💦
    そうですね、お互い無理なく頑張りましょう😌

• 9月14日
  • ベル

ベル

私もなんだかんだ9ヵ月できなかったんで今回も気長に待とうと思ってます😅
    そろそろ生理が終わり頃で4周期目頑張ります🎉
    ハロウィンは去年からはじめてやりました(笑)🤣楽しんでみてください💓
    妊婦になったり赤ちゃん産まれたばかりだと色んなイベントやお出かけもあまりできないので楽しみましょ💕あと旦那様と2人でいるのも今だけかもしれませんし☺️2人の時間も大事にしてください😘

20日に病院行ってなんて言われるかなぁ😭
    内服や注射とかになったら先生の話をよくきいてきます😖

• 9月14日
  • そらまめ

そらまめ

私も最近はリセットに慣れてきちゃって😅落ち込みはしますが、どっちかと言うと「またかー」って位になりました笑
    そうなんですね😊お子さんも一緒に仮装できるから楽しそうですね✨ありがとうございます!今の2人の時間を楽しみます☺️✨
    今日通院したら、排卵済みと言われて一安心!ですが高温期がまだあまり高くないので…ママリでよく聞くデュファストンが処方されました!高温期の維持を助ける薬だそうです💡
    日曜日から1週間飲みます。もしかしたらベルさんもこの様な薬になるのかも?

• 9月14日
  • ベル

ベル

すぐ出来ちゃう人もいるし私達みたいになかなか出来ない人もいるからなんでかなぁーとか思ってしまう時もあります😅
    ママ友仲間でも1回で授かった人も多いから私はできないなぁとか考えたり💦でも改めて1回で妊娠できるなんて本当にすごいと最近思います(笑)
    はい😁去年は子供が5ヶ月でカボチャの仮装してみたりしました(笑)
    子供がいたら行けない焼肉やら鉄板系やらおしゃれなホテルレストランなど行ったり2人の時間楽しんでください😘私は妊活妊活でそこまで旦那と行けなかったので😖そらまめさんには大事にしてもらいたいです🤗🎉
    お!排卵済みでしたか💓良かったです😍
    デュファストンよくききますね!私もこのような薬になりそうですね🤔情報ありがとうございます☺️よし!来週末排卵付近頑張ってみよ😊水曜から病院通いが始まるんで火曜まではリラックスモードしてます(笑)台風があやしいですが😖三連休どこか行こうかな(笑)

• 9月15日
  • そらまめ

そらまめ

本当ですよね!私の友人でも授かり婚とかいますが、なんで排卵日狙ってもできないのに、考えずやってできるの⁈と思います💦本当奇跡ですよね!でも待った分だけできたらすごく愛おしく思えるんじゃないかなと想像してます😊💕
    カボチャ可愛いですね!本当に、今のうちにいろいろ行っておくことにします😄アドバイスありがとうございます✨
    その他にも薬はいろいろありそうですが、先生から言われた時、あぁ〜噂のアレか!と思っちゃいました笑
    私も何かと服薬してるので、薬は心配ですが一緒に頑張りましょう😖
    本当台風が怪しいですが、三連休楽しみましょうね🤗

• 9月15日
  • ベル

ベル

本当ですね!排卵日狙わずしてなぜ?!ってかなり思います😅
    そらまめさんもきっとかなり愛おしく思いますよ💓心拍をはじめて聞いた時は診察台の上で今までの妊活をして頑張ったことをすべて思い出しこの子が一生懸命心臓を動かしてるって思いかなり泣きました😭
    そらまめさん素敵なママになれますよ🤗
    はい😖ありがとうございます💓薬ははじめてなんで処方されたらまた色々教えてください😁三連休台風こなきゃ良いなぁ😖

• 9月15日
  • そらまめ

そらまめ

服薬前に体温が上がってきてくれたのでちょっと安心しました😭
    素敵ですね✨その感動はぜひ味わいたい✨一生忘れないでしょうね😌
    ありがとうございます😊素敵なママになれるように頑張ります☺️
    はい😊ベルさんのもどんなだったか教えて下さい😉
    すでにこちらは雨降ってますがゆっくり三連休楽しみましょう🤗

• 9月16日
  • ベル

ベル

体温が上がってきてくれて良かったです😁
    そうですね☺️いまだに思い出すと涙がでます😖今はまた妊活しはじめているのでまた初心に戻った気持ちですね☺️
    はい!診察まであと3日😖ドキドキ💓
    こちらは雨がすごかったです!今もかなり雨降ってます😅😅💦

• 9月17日
  • そらまめ

そらまめ

薬飲んでいるのに体温が少し下がってしまい😣え!と思ってすぐに測り直してみたら高い体温…でも大体最初のが正しいかな、と思ってます😓基礎体温に振り回されてます😭笑
    診察明日ですね!良い結果お祈りしてます😌

• 9月19日
  • ベル

ベル

少し下がってしまうと落ち込んだりと一喜一憂してしまいますよね😖私も測り直したりしてます(笑)良い方を登録したり(笑)
    診察ドキドキしてます😅のびおりらしきものが昨日少しでました☀️
    ありがとうございます💓良い結果なら良いなぁ😩そらまめさんは生理予定日来週くらいですか?☺️

• 9月19日
  • そらまめ

そらまめ

本当、一喜一憂もいいとこです😅笑
    きっと今回もダメだと思うよ、と自分にいい聞かせてなだめています笑
    のびおり出たんですね!じゃあ排卵もうすぐですかねー😊卵ちゃん育ってると良いですね✨
    わたしの生理予定日はちょうど1週間後です😖それまでドキドキが止まらない😭笑

• 9月19日
  • ベル

ベル

そうですよね💦私も日々、一喜一憂してますわ🤣😓
    同じく私もどうせ今回も生理くるしなとか思ってます😅(笑)
    病院行ってきました!卵胞15mmで内膜厚さ7.5でした!先生いわく、2日後にまた卵胞チェックをしてその日から三日間のうちに排卵しそうかなと言われましたが土曜日は祝日なんで排卵検査薬を自分でして診察はできないけどhcgはうちにこれるからって言われました!2日頃に黄体ホルモン検査うけましょうと言われました☀️
    1週間後なんですね😖この1週間が1番ソワソワしてしまう時期ですよね😖
    楽しいことをしてゆっくり過ごしてくださいね💓

• 9月20日
  • そらまめ

そらまめ

なんだか意識してると些細なことが気になりますよね😅
    病院お疲れ様でした!育ってきていて良かったですね😃
    hcg打つんですね💡私は前回「まだ注射はいいかなぁ…」と先生に呟かれたので、今回もダメだったらhcg打つのかな?と思ってます💦
    ホルモン検査もで連続大変ですね😣
    そうですね😓3日ぶりに仕事に行きましたが、仕事してる方が妊活のことは考えずに済みました😅休み中そればかり頭にあったので😵
    楽しいことします😊

• 9月20日
  • ベル

ベル

意識しないって決めてもいつのまにか意識しはじめてたりしますよね😖
    ありがとうございます!たぶんhcgうつと思います!うちの病院は本人が嫌じゃなきゃ基本うつみたいです💦
    今周期はバタバタと検査やら注射やら😩
    3日ぶりのお仕事お疲れ様でした😆
    確かに、お休みとかだと妊活の事考えちゃいますよね😭わかります😭
    私は旦那と子供は2人ときめているので今回最後の妊活になると思うんでモヤモヤしすぎず楽しみながら妊活できたらなと最近思うようになりました☺️

• 9月20日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね、病院によっていろいろ考え方があるようですしね😃
    検査や注射大変ですね💦良い結果の過程と信じて頑張って下さい😖私もデュファストン1日3回1週間飲むのでちょっと面倒です😓
    夫婦できもちが一致していていいですね😆楽しみながらのがきっときてくれますよね😊

• 9月21日
  • ベル

ベル

病院行ってきました!卵胞20㌢病院にて排卵検査薬をしたところ今まで見たことない程の色の濃さになりhcgをうちました🤗
    今夜排卵し朝方くらいまでと言われました💦
    昨夜タイミングとればよかった😓
    今夜頑張ってみます😖そして月曜に黄体ホルモン検査します😖あと排卵後チェックです😖
    誕生日キセキ排卵検査薬の色の濃さ(笑
    お薬3回は大変ですよね😭私も飲むのかな😓今回はまだ注射だけでした💦

• 9月22日
  • そらまめ

そらまめ

病院お疲れ様でした!今日がお誕生日なんですね✨おめでとうございます😆排卵検査薬も反応すごくて良かったですね!タイミングまだ間に合うと思うので頑張って下さい😊
    排卵時期は病院頻回で大変ですよね😣高温期はドキドキするけど、病院行かなくて良いので楽です笑
    私は今日下腹部がいつもと違うチクチク痛みがすごく、まさか⁈と思ったりしつつ、期待しないよう自分に言い聞かせてます😅
    因みにベルさんはお一人目の時なんか初期症状ありましたか?

• 9月22日
  • ベル

ベル

はい☺️ありがとうございます😆1つ歳をとりました(笑)
    タイミング2回とりました😊明日は排卵検査薬みてタイミングとるか決めようかなと☺️
    この時期、色々モヤモヤするタイプなんで気を紛らわすために予定を詰め込みすぎて(笑)明日は朝から美容室いきます😆
    確かに病院行かないのは楽ですよね😊hcgうったせいか下腹部痛が半端なくて😖そろそろ排卵しそうです💦
    そらまめさんも下腹部痛ですか😊
    一人目の初期症状は胸のはりがいつも以上にすごくてはりすぎて痛いみたいなのはありました!あとは下腹部が重いかんじがして生理前より胸もお腹もダルイなぁって感じでした!心拍確認できた1週間後にはすでにつわり開始しましたね😖私の初期症状は本当に生理前の感じでしたね😅
    今日は帰りに子供と遊んでいたら四葉のクローバーみつけて運を使い果たしてしまった気がしてます😅😅(笑)

• 9月22日
  • そらまめ

そらまめ

タイミング2回とれたんですね!今日も反応してると良いですね😃
    予定詰まってた方が紛れますよね😅わかります!美容院良いですね😆気分転換してきて下さい✨
    hcg打つと下腹部痛くなるんですね💦排卵痛なんですかね💦
    そうなんですね!私は前は生理前は胸がすごく張るタイプだったのに、通院始めた辺りから全然張らなくなり…今もないです😓良いのか悪いのかわかりませんが、なんで変わったのかな?と気になります。つわり早かったんですね!ママリ見てると症状も本当人それぞれですね😖
    四葉のクローバーなんて素敵ですね😆✨良い兆候と思いましょ☺️

• 9月23日
  • ベル

ベル

今朝、排卵検査薬してみたらまだ反応ありでしたのでタイミングとり、旦那はもう無理😱ってな感じで今夜は無理そうです😅😅
    ありがとうございます💓子供預けて美容室はかなり気分転換(笑)🤣
    hcgうつと下腹部痛かなりあります😱うずくまってしまった😭😭
    張らなくなってしまったんですね😖通院して内服したりしてるからですかね?😖
    乳腺が柔らかくなると張らなくなると良くききます!本当に妊娠初期症状は人それぞれですよね😢私はあまり見分けがつかなかったですが生理予定日から1週間体があたたかくなっていて風邪かな?って思ったりしました!
    良い吉兆なら良いです☺️まさか四葉のクローバーに出会うとは(笑)

• 9月23日
  • そらまめ

そらまめ

そうだったんですね!旦那さん頑張ってくれて良かったですね😆上手く行くと良いですね✨昼間にタイミング取れていれば大丈夫じゃないですかね😊
    子育てされてるとお子さんからちょっと離れるだけでも気分転換になりそうですね😅
    そんなにですか!大変ですね😣
    乳腺が柔らかくなると張りにくいんですね🤔漢方のんで血の巡りが良くなったのかな😐
    風邪っぽくなるってよく聞きますね!後から考えれば…って感じなんですかね😃
    なかなか見つかるものじゃないですよね✨✨きっと良い兆候ですよ🤗

• 9月23日
  • ベル

ベル

今回はすごく旦那も頑張ってくれました😆
    あとは生理予定日迎えるまで落ち着いて過ごしたいです(笑)😂
    昼間タイミングとれたんで大丈夫かな😖
    だいぶ、気分転換になりました😊
    月曜にたぶんまたhcgうちます😖下腹部痛なければよいなぁ😱
    漢方かもしれませんね😊でも妊娠初期症状は人それぞれなんで気になってしまうかもしれませんがいつも通りでいましょ☺️
    ありがとうございます💓期待せず気長に楽しみながら妊活頑張ろ😓たまに挫けそうになりますが😭😭😭

• 9月23日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね😊あとはしばらくできることはないし、ゆっくり過ごすのみですね😆でもまた注射打つんですね😣高温期維持のためですかね💦痛みなければ良いですね😭
    あまり意識せず、とは思うのですが、生理予定日が近づいているのでそわそわしてます😅
    私も今日は気分転換に旦那を置いて1人のびのび買い物に出かけてきます😂笑
    期待せず気長に!お互い頑張りましょう😌

• 9月24日
  • ベル

ベル

はい😆ゆっくり過ごします😊生理予定日までなんだかんだ毎日予定がありバタバタしてますがきっと寝る前とか布団中でモヤモヤしちゃうんだろなぁ😓
    たぶん、明日また注射うつと思います😭そうですね、高温期保つ為みたいです😓
    そらまめさん生理予定日付近でしたね😖
    ソワソワ分かります😖
    買い物良いですね😍1人の時間もすごく大切ですよね😆はい!気長に頑張りましょうね💓

• 9月24日
  • そらまめ

そらまめ

モヤモヤしますよね💦
    私もモヤモヤが募り、いつも生理前2日くらい前から下腹部の鈍痛があるのにないし…と気になり、今日12日目なんですがフライングしちゃいました😓そうしたら見事に真っ白で😂もうだめかぁ〜と落ちてます😭まだ早いから一応わかりませんが…無理かなぁ😭
    明日注射緊張しますね😣!頑張って下さい😖

• 9月24日
  • ベル

ベル

子供と旦那2人とも風邪ひいたっぽく早々就寝し1人タイムですがモヤモヤ中です(笑)😖
    チェックワンファストなら反応はやくでると思いますが生理予定日から1週間後からのタイプは反応出なかったりするんでまたまだわからないですよ😖でも真っ白をみると落ち込みますよね😢私も何本使ったかわからないくらいです😓しかもすべて真っ白😅
    注射ドキドキです😖来週は採血だ😱採血のが怖いです😱😱

• 9月24日
  • そらまめ

そらまめ

あらら…大変ですね💦タイミング取れてからで良かったですね😅
    そうですよね!チェックワンファストはあんまり売ってる所が無いので、1週間後の物を使いました😖結構早く反応出る人もいるみたいなので、早々に落ち込みましたが、まだ血を見るまではわからない!と思うことにします😆✨旦那には弱音吐くと期待と違うこと言われて頭にくるので、ママリで弱音を吐かせて頂いてスッキリしてます😭✨いつもありがとうございます!
    採血ってドキドキですよね!上手な看護師さんだと良いですね☺️

• 9月24日
  • ベル

ベル

タイミングとれてからで良かったです(笑)😆1人タイムのはずが子供が体調悪くギャン泣き😭やっと寝ました😖
    そうですね😖まだ血をみるまでは希望ありありですよ😊
    あは(笑)旦那には確かに私も頭にくる言われ方したことかなりありますよ😓
    私もここなら分かってくれるって思っていますよ😆
    こちらこそありがとうございます💓
    本当に上手なら良いなと☺️
    私は7日が生理予定日なんですよね😖

• 9月24日
  • そらまめ

そらまめ

子育てされているとゆっくりできる時間は少ないですね😵その中での妊活…本当に大変ですね💦
    まだ体温下がってないので諦めてません笑
    旦那には、生理またきちゃうかなぁと言ったら、そんなこと言ってたら今回ももうダメだな!とか言われ頭にきました笑 大丈夫だよ、とか言えないのか!と😅笑 愚痴です😂
    それほどたくさん採血しなかったと思うので、ちょっとの我慢です😌
    生理予定日まで気持ち落ち着かないですね😖

• 9月25日
  • ベル

ベル

大変だなと感じてますが最後の妊活楽しみながらやりたいなとも思います☺️
    男の人ってなんで大丈夫だよ。とか、優しい言葉を言って欲しい時に言ってくれないのかなって私も思います😖うちも、散々頭にきたりしましたよ😭
    なら採血安心です😊生理予定日まで本当に落ち着かない😖そらまめさんもですよね😖
    今日、排卵済みチェック行ってきたんですが💦排卵はしていたのは良かったんですが内膜の厚さがちょっと薄いみたいで💦10mmないそうです😖ダメかなぁとか不安よぎりました😩とりあえずhcgはうってきたんで7日までドキドキしてます😭

• 9月25日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😊楽しみながらが良いですね😌✨
    本当ですよね😑タイミングが違いますよね😭
    本当に落ち着かないです😵明日が一応予定日なので😭😭
    排卵していて良かったですね😊
    でも内膜心配ですね💦
    hcgは内膜厚くしてくれる効果もあるんですかね?厚くなるとよいですね😖お互いに身体冷やさないようにしましょう😌

• 9月25日
  • ベル

ベル

生理予定日前後はかなりの落ち着きなくソワソワしますよね😖
    内膜心配です😱どうなんですかね💦黄体ホルモン持続してもらうよう高温期保てますように😖冷やさないようしたいですがいつも布団はいでる私😅

• 9月26日
  • そらまめ

そらまめ

今のところまだきてないです💦けど今日体温下がったので時間の問題です😭
    私の病院では内膜の厚さまでは、厚くなってますね〜とかしか言われないので、自分も普段どれくらいなのかわからないので今度聞いてみようかと思いました😖内膜厚くするの、葉酸とかも良いみたいですね!私も布団はいでますが、腹巻きと靴下でなんとかこらえてます笑

• 9月26日
  • ベル

ベル

今のところまだきてないんですね☺️でも体温下がってしまいましたか😖こーゆーとき基礎体温はかってるとなんか嫌ですよね😭
    今度是非、内膜厚さ聞いてみてください😊
    葉酸7月から毎日飲んでます☺️一人目の時も妊活中から26周くらいまで飲んでました😊
    腹巻わたしもしようかな😁💓
    お互いコウノトリさんきてくれますように😖

• 9月26日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね💦体温で大体予想がついちゃうので😭多分今日明日中には来るかと…😢
    葉酸大事ですよね😊私も妊活開始時から飲んでます!
    ぜひ腹巻おすすめです!ちょっと暑いですけど😅笑
    内膜厚くなりますように😌✨

• 9月26日
  • ベル

ベル

そうなんですよね😖予想がついちゃうんですよね😩リセットされても次の周期の為に生理がくるんだし張り詰めてモヤモヤした気持ちをリラックスできたらなと思います😖
    ありがとうございます😖内膜厚くなれー😆
    妊活って終わりがみえないから本当に疲れちゃったりしますよね😖何歳まで自分の卵ちゃんは大丈夫なのかとか不安過ぎったりします😭

• 9月26日
  • そらまめ

そらまめ

確かにその通りですよね!
    生理は妊娠のための準備と言いますし、次の周期が始まった証でもありますもんね😌
    私もリセットしたら内膜と卵ちゃんが育つように願います😖
    本当ですよね💦卵子の数は生まれながらに決まっているし、できる前に少なくなっちゃうよ!と思ってしまいます😭ちょっと考えすぎですが😅笑

• 9月27日
  • ベル

ベル

遅くにすみません(><)
    妊活してると生理が嫌だァって思うこともありますが生理の大切さも妊活してると思うことありますよね😔
    内膜の厚さ卵ちゃん育ちますように☺️💕
    妊活長くしてると色んなことを考えすぎてしまいますよね😖

• 9月27日
  • そらまめ

そらまめ

今日リセットしちゃいました〜😭期待していただけにショックでしたが、次に向けて頑張ろうと思います😤
    ありがとうございます!育つように祈ります😌次こそは…!笑
    本当に、余計なことばっかり考えちゃいます😓力み過ぎずリラックスして楽しいこと考えるように心がけます😅

• 9月28日
  • ベル

ベル

リセットしちゃいましたか😖期待が大きいとショックも大きいですよね😭すごくわかります😢次は内膜の厚さやらも聞いてみて下さい😊次の排卵の準備を体はしていると思うのでゆっくりしてくださいね💓
    私も毎回次こそはって思ってます😖
    私もあと8日で生理予定日迎えるので内心ドキドキしてます😅先生に生理が来なければ妊娠検査薬しないで病院に来ちゃってって言われてるんで😅それもまたドキドキです😔

• 9月28日
  • そらまめ

そらまめ

またクロミッドを飲むかもしれないので、明日病院に行ってきます😭私も次は注射かな…😖内膜の厚さも排卵前になったら聞いてみます😊
    ありがとうございます。そうですよね、生理は次のための準備だから身体いたわります😌
    あと8日なんですね💦ドキドキですね!生理こないと良いですね☺️妊娠検査薬…もうフライングするのは辞めようと思いました😅

• 9月28日
  • ベル

ベル

クロミッド飲んでるんですもんね😖病院気をつけて行ってきて下さいね🚗
    hcg注射は筋注なんで痛いですが内服薬みたいに飲み忘れとかないから良いです☺️排卵痛痛いですが😅😅
    私が生理予定日迎える頃にはそらまめさんは生理が終わり排卵に向けて卵ちゃん大きくなってる頃ですね😆
    ありがとうございます。妊娠してますよーに。フライングしたい気持ちかなりありますよね!1人目の時に予定日から5日生理来なかったらフライングするって旦那に言ったら今まで何本も無駄にしてきたんだから5日じゃなくあと2日待って病院行きなよって言われました💦結局、妊娠検査薬なかったし病院へ行ったんですよね😅今回はhcgうってるせいか、妊娠検査薬が反応しちゃうみたいなんで、病院でって言われましたが…フライングしたいです(笑)

• 9月29日
  • そらまめ

そらまめ

今期も前回と同じ感じですることになりました〜😅クロミッドで大きくなってくれるかな😖
    確かに…服薬だと飲み忘れるのが怖いですよね💦
    そうですね!次は10日に卵胞チェック行きます😌
    hcg打ってると検査薬反応しちゃうんですね😳可能性ありそうだったらしたくなりますよね、私もいつも葛藤してます😅意を決して検査薬買いに行ったら生理来たり…何度振り回されたことか笑
    期待しちゃうからダメな時は予定通りきてほしいです😓

• 9月29日
  • ベル

ベル

病院お疲れ様でした☺️同じ感じにすることになったんですね☺️卵ちゃん大きくなりますように💓
    10日ですね!その辺に私は生理がきてるかきてないか😭
    わかります!私も検査薬買いに行った帰りに生理になったりと良くあります(笑)
    本当にですよね💦生理がくるなら予定日にきてほしい😖
    ママ友グループLINEでは連日、2人目妊娠😅喜ばしいことなんだけどモヤモヤですわ💦先程も2人目妊娠連絡きましたわ😖

• 9月29日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😌とりあえず排卵してくれないことには妊娠できませんからね😅祈ります!
    そうですよね😖そわそわする週でしょうけどお互い落ち着いて過ごしたいですね😌
    本当に!なぜやってみようと思った瞬間くるんでしょうね💦神様に腹が立ちます笑
    友人などのオメデタ報告、喜んであげたいのに素直に喜べないし、焦りますよね😭最近タレントのオメデタ報告も何かモヤモヤしちゃいます😓

• 9月29日
  • ベル

ベル

そらまめさんが排卵しますように💓
    高温期7日目か8日目なんですが昨日36.9あったのが今朝は36.6になってしまいました😖ガクッと下がって😩

きっと検査薬やるぞって気持ち的に張り詰めていたものがなくなると生理が来るのかなって思ったりします☺️

タレント😖確かに😖おめでたい事なんでお祝いしたいですが気持ち的にモヤモヤですね😖こんな自分も嫌ですが😔

• 9月30日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね😫それは不安ですね💦体温て本当ソワソワさせられますよね😣
    確かに、ふっと気が抜けたり意を決するとなぜかきますよね😅
    私も、モヤモヤしちゃう自分が嫌です😖もっと広い気持ちでないと、あかちゃんもきてくれないよなぁ😭と思いつつ、気持ちはそうは行かず…😔

• 9月30日
  • ベル

ベル

体温今朝は36.7でまた徐々に上がってきました!今日、やっと黄体ホルモン採血できました☺️前回は生理が来てしまったけれど今回はhcg注射で高温期維持できてるのか今のところ大丈夫そうです💪
    生理がきたら電話して内服薬にするか検討になりました!生理が来なかったら16日から23日あたりに診察ねって言われました😁生理予定日が7日なんで予定日から1週間ちょっとで診察💓フライング出来ない😱
    今かなりソワソワです😢

1人目のときに職場とかの新婚さんが先に妊娠したりとかあるとこれまた落ち込んだりします😅
    幸せなことなのに羨ましいなぁってのが先にきちゃいません?😖
    こんな自分が嫌で泣いたこと沢山ありました😭

• 10月2日
  • そらまめ

そらまめ

良かったですね✨私は一昨日からクロミッド服薬中ですが、また低温期なのに体温が高いです😓でもまだ卵胞チェックもないし、1番モヤモヤが少ない時期です笑
    検査もできて良かったですね!生理がきたら電話…どうなるかドキドキな期間ですね😵内服は排卵誘発剤ですかね〜🤔

私もあります😣おめでとう!って気持ちより、いいなぁ…って気持ちが先にきちゃうし、そんな自分が嫌になりますよね😔

• 10月3日
  • ベル

ベル

低温期なのにまだ体温高いんですね💦
    卵胞チェック始まるとなんだか毎日ソワソワ、モヤモヤしちゃったりしますよね😖通院回数も多いし😢仕事しながら尊敬します💓
    内服薬はどんなやつなのか説明まだないですが排卵はできてそうですし、卵ちゃんも前回は微妙な感じだったけどその1回だけだし黄体ホルモン検査の結果次第でどんな薬かわかるのかなぁとか今はぶっちゃけ検査結果のが気になりまくってます😅

本当ですよね💦もっと喜んであげたいのにって😢

• 10月3日
  • そらまめ

そらまめ

この前もクロミッド服薬してたら体温高かったんですよね😓本当ソワソワします!一回育たず排卵しなかったことがトラウマで余計です😅笑
    ありがとうございます😊ベルさんは子育てしながらだからもっと尊敬しますよ〜✨
    そうですよね、ベルさんはちゃんと排卵できているし、また他のものがあるのかもしれないですね😊
    検査は結果不安ですけど、問題解決にもなるので!

本当ですね😢子供ちゃんに会いに行くのもちょっと気が引けちゃったりもして💦でも自分にできたらやっぱり祝福してもらいたいなぁと思うし…ワガママです😣

• 10月3日
  • ベル

ベル

わかります😖1回でもあるとトラウマになりますよね😭
    ありがとうございます☺️お互い妊活しながら大変ですがきっとコウノトリさんが来てくれると信じ頑張りましょ💪
    そうですね😖問題解決になりますよね😊
    悪い結果じゃなければよいなぁとか基礎体温で一喜一憂しながらも気になりまくりです😅
    しかも、なんだか気持ち悪く下腹部もなんだか重くて生理前な感じです😖あと4日で生理予定日😱子供が風邪ひいててうつったかなぁって😩

妊活中の人はみんな同じ気持ちですよね😔

• 10月3日
  • そらまめ

そらまめ

今回連休もあって、卵胞チェックがギリギリなので、間に合うかなぁとちょっとソワソワしてます😅タイミングだけは逃したくない!笑

ホルモン値など問題ないと良いですね!私は高温期のホルモンが少ないと言われてるので、着床しにくいのかもです😓
    PMSじゃないと良いですね😣ちょっとしたお腹の違和感も気になりますよね💦PMSじゃなくて風邪ですように😖

• 10月4日
  • ベル

ベル

今週末から連休でしたね😖タイミングは逃したくないですよね😔
    いつ頃、病院行く予定ですか?☺️

ありがとうございます💓
    なるほど!高温期のホルモンが少ないと着床しにくいかもなんですね🤔
    hcg注射は着床助けたりもするみたいなんで私もホルモン少ないのかなぁ💦
    生理予定日まであと3日😖明日も高温期でありますように🍀
    今回ダメだったら次病院休もうかなとか思ったりしてます😔

• 10月4日
  • そらまめ

そらまめ

病院は火曜日に行く予定です😃本当は金曜に来れる?と言われたのですが、仕事が抜けられない日で😭土曜も仕事なので、連休挟んじゃうんです💦
    火曜日はD14なのでかなりギリギリで😥すでにおりものも多いので、先に検査薬しとこうかなと思ってます😓

良くはわかりませんが💦ホルモンは少なめと言われたので、そうなのかなぁ、と😅
    高温期続くと良いですね!1番気になる時ですね😭
    病院もストレスになりますもんね…私も休もうかと思う時もありますが、休むのもまた勇気が必要ですよね😣私はひと月無駄にしちゃうかな…とか考えちゃって結局休めません😵

• 10月5日
  • ベル

ベル

リセットしちゃいました😭💦やはりなかなかうまくいかないですね😖
    明日病院に連絡してどーするか決めます😭
    ホルモン数値悪いなら治療しないとなと思うんですがもし大丈夫なら次は病院通ってその次は病院お休みしようかなと😔
    本当に勇気いりますよね😅でもお休みも良いかなと思ったり💦

火曜病院行くんですね😊確かにギリギリだから排卵検査薬やるの良いですね💓
    卵ちゃん大きくなってますように☺️💕👶
    そらまめさんにコウノトリさん来ますように🍀

• 10月5日
  • そらまめ

そらまめ

リセットですか😭😭本当上手く行かないですよね…😣
    ホルモン値は注射とかしてても値が悪いとは限りませんし、良い結果だと良いですね😣✨
    おやすみも良いと思います😊おやすみしたら気持ちがほぐれて妊娠したって人も結構いるみたいですしね!やっぱりストレスになってたら逆効果にもなっちゃいますもんね😌

そうなんです、明日くらいから検査薬しようかなと😅
    ありがとうございます✨
    ベルさんも良い結果でありますように😌💕

• 10月5日
  • ベル

ベル

はい😭嫌な予感して😔本当にうまくいかないですね😖妊娠ってキセキだなぁ😢って毎回生理来るたび思います😔
    ありがとうございます😖良い結果だとよいなぁと思います😊
    1人目もお休みした月に出来たのでやはりストレスは良くないかもって思ってます😔

検査薬てタイミング逃さないようにしないとですよね💓フルタイムでお仕事してるとなかなか病院へ行くのも大変ですもんね😭
    お互いはやく良い報告ができれば良いですね😊

• 10月5日
  • そらまめ

そらまめ

一昨日からおりものが増えて、一昨日検査薬したら薄い線でたのですが、昨日は検査薬なくて検査できず、今日したら真っ白陰性でした😱
    おりものも減ったし😱D10で排卵することなんてありますかね😭タイミング取れてないのに…😱

お一人目はお休みした時にできたんですね😃やはりストレスは大敵ですもんね…少し息を抜くことも大事ですよね😌✨
    本当に、お互い良い報告ができますように☺️

• 10月7日
  • ベル

ベル

ネットとかだとD10くらいで排卵しちゃう人とかいるみたいですが不安ですよね😖
    薄い線は蒸発線だったり不良だったりってことはないですか?😭

血液検査の結果がでました😖黄体ホルモン15ほしいとこだけど私はかなり低くいらしくて😭詳しくは卵胞チェックにくる時にって言われました💦D14で病院行ってきます😖
    お休みしよーかと思っていたけどこれは治療した方が良いなと思い、注射、内服薬で頑張ろうと思います😭

• 10月7日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですよね💦でもいつも遅れるくらいなのにありえないかなとも😅
    蒸発線の可能性もあるかもですね💦おりものがすごく多かったのが少なくなっちゃったのでそれが1番気になりました😵見てもらうまでわからないので、とりあえずタイミングは取ろうと思います😖

私も黄体ホルモン低めです💦特にプロゲステロンが低くて😭黄体機能不全てやつかな?とか思います😵
    そうなんですね、結果聞いてどんな治療かで考えても良いんじゃないですかね😌私は検査後は漢方処方しかされてないので💦

• 10月8日
  • ベル

ベル

バタバタしていて遅くなりました😖
    病院どうでしたか?😖まだ排卵してなければ良いですが😖

黄体機能不全かぁ😭あれから私も色々調べたりしましたがどーすることもできないんで💦
    先生の言う通りにしよーかなと😓
    友達はプロゲステロン低くて服薬したり注射うったりしていても妊娠出来なくてお休みした月に1人目授かり、2人目も服薬したりしたけどできなくてまたお休みしたら授かったみたいで、何が1番自分にあってるかって本当に妊活はわからないですよね😖
    年内までには授かりたい🍀

• 10月10日
  • そらまめ

そらまめ

おかげ様で卵胞は無事育ってくれていて、今日中には排卵かな?と言う感じです😊

確かに、どうすることもできないですよね💦先生がきちんと判断して下さるでしょうからきっと大丈夫です!
    お休みもやはり大切ですね…妊活って本当疲れますしね…😭
    私も年内授かりたいです✨

• 10月11日
  • ベル

ベル

良かったです😭育ってくれて無事に排卵しますように💓

ありがとうございます😭先生にあうのも結果もドキドキです💦卵胞チェックもあるしあと1週間😖とりあえず目標年内に(笑)😅お互い授かれますように😘
    本当にお休みも大切ですね💦実は基礎体温生理中ほぼはからず😅今日終わりそうでまたはかりはじめました💦生理中はストレスフリーにしたかったです(笑)

• 10月11日
  • そらまめ

そらまめ

なんとかタイミングもとれました😅かなり強引にお願いしちゃいましたが💦

あと1週間の辛抱ですね😖
    年内目標にしたいです!けど気づけば年内あと3回しかチャンスがない😱と言うことに驚きです😅

基礎体温良いんじゃないですかね😊私も生理中とか低温期は一応測ってますがかなりいい加減です😅
    ストレスフリーのが良いですよ✨

• 10月12日
  • ベル

ベル

タイミングとれて良かったです☺️
    強引でも全然OKですよ😆

確かに3回しかないですね😱目標は年内に😓春頃にはせめて妊娠していたいなぁ😅😅

基礎体温は本当に一喜一憂しちゃって💦
    生理が来るときが分かっちゃうのが悲しい😢

• 10月13日
  • そらまめ

そらまめ

病院通い始めてから、協力的になりました😅それまでは強引にお願いするとダメな時もありましたが😓

そうですね!春ごろにはお互い妊婦になっていたいですね😌✨

私も、高温期に入ったのでこれからが一喜一憂期です😱本当、生理がわかっちゃうから嫌ですね…😣

• 10月14日
  • ベル

ベル

やっぱり病院行くと協力的になりますよね😊🍀今回5周期目ドキドキしてます😖👶💕
    来週水曜日は排卵期だから病院通いです💦🚗なんだかんだ生理中からゆっくりできてます😆

妊婦さんになりたいなぁ😖お互いなれますように💓

高温期が1番毎日一喜一憂してしまいますよね😖水曜日に病院にいって今回は基礎体温はからなくても良いか聞いてみようかなって思ってます😅

• 10月14日
  • そらまめ

そらまめ

来週からそわそわする周期になりますね😖でもゆっくりできているなら良かったです😊そのままリラックスできてると良いですね☺️✨

本当に、お互いなれますように😭✨

基礎体温はからないで良いと言ってくれると良いですね!
    私も今は順調に上昇中ですが、これからが不安😅またデュファストン飲むので、高温は維持はされると思うのですが😖

• 10月15日
  • ベル

ベル

そわそわです!子供の予防接種も月曜にあり私が通っている産婦人科で予防接種うつのでなんだかんだ月曜から2日おきくらいで病院通いです💦🚗
    妊活って、卵胞チェックして育ってるかタイミングとれたか排卵済みか薬飲むか注射するか生理くるか来ないか……。改めて大変だし私達頑張っているなぁって思いました(笑)

デュファストン私も飲むようになるかなぁ😖
    実は来週日曜日に健康診断あってレントゲンとらなきゃで今回タイミングとらないほうが良いか悩み中で卵胞チェックの時に先生に聞いてみようかなと😅

• 10月15日
  • そらまめ

そらまめ

お子さんいると、これからインフルエンザとかの季節でもあるし、いろいろ気をつけなきゃいけないから尚更大変ですよね😖💦
    確かに…よく頑張っていますよね😅そんなにしてもリセットしたり、よく耐えてると思います😓笑

どうなんでしょうね💦同じようなホルモンの薬もいろいろあるようですからね😃
    そうなんですね、レントゲンを撮るときタイミングとると良くないんですかね?

• 10月15日
  • ベル

ベル

1人目妊活中はインフルエンザとかあまり気にしてなかったけど2人目妊活はやはり子供がなるとか気になります😱インフルエンザになったら妊活どころじゃないし💦
    本当にうちらよく頑張っていると思いますよ😘なんだか改めて自分の体を大事にして毎月お疲れ様と言いたいなぁと😊👶

タイミングとって妊娠していたとかだとどうなんだろって思ってしまって😓
    卵胞チェックもですがどんな治療するかなどが今は気になってます🤔😱

• 10月16日
  • そらまめ

そらまめ

一昨年インフルにやられたので、今年は予防接種受けとこうかなと思ってます。妊活中でもインフルの予防接種は大丈夫の様なので😃
    そうですよね!これまでこんなに自分の体について大事にしたり熱心に考えることなかったですし😅本当お疲れ様ですよね😆

確かにそうですよね🤔そこまで考えていませんでした💦放射線使いますもんね😵

• 10月16日
  • ベル

ベル

そうですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ妊娠中でも私もインフルエンザ予防接種しましたし今年もします😁
    本当にそうですよね🤔体をもっと労り大事にしましょ💕そらまめさんはお子さん何人くらいほしいですか?☺️

はい💦レントゲン怖いなと🤔😓
    18日聞いてきます!
    実は今日、タイミングとってみました☺️特に排卵検査薬したわけじゃないんですが(笑)D12なんですが🤔(笑)

• 10月16日
  • そらまめ

そらまめ

順調に上がっていたので昨日今日で体温がガクッと下がりました😭まだ低温期まではいかないけど…ショックです😱
    予防接種受けようと思います☺️
    私はできたら2人か3人は欲しいのですが、1人目からこんなつまずいてるのでちょっと無理な気がしちゃってます💦

わかったら教えて下さい😊
    タイミング取れて良かったですね!D12だったら順調に排卵すれば良いタイミングですよね☺️

• 10月17日
  • ベル

ベル

体温下がってしまいましたか😖今朝はどうでしたか?😖低温期までいかないなら良かったです😢基礎体温って本当に一喜一憂しちゃう😭私も予防接種受けようと思います!もしかしたら妊活中なんで産婦人科で受けるかもです💦1人目は大変だったけど2人目、3人目はすぐにできたって人も多いので希望を持ちましょ💓

今日病院行ってきました!内膜10mm、卵胞左右に18.5と16.5で2つ大きく育っているみたいで良かったです!まだ注射は早いみたいなんで明日また卵胞チェック行ってきて注射です😖タイミング、二連チャンで旦那ヘロヘロなんで今日はしないで明日、明後日に頑張ります(笑)😅💪
    レントゲンは明日聞くのでわかり次第お伝えします😊
    内服は黄体ホルモンの検査を今周期もやってから判断するみたいで今周期は注射だけみたいです🤔

• 10月18日
  • そらまめ

そらまめ

今朝はまたグンと上昇してました😅ちょっとホッとしてます。インプラテーションディップにはちょっと早いので違うだろうな…と😥また明日の体温が怖い…基礎体温が夢にまで出る始末です😓笑
    本当私もはかるのやめようかと思っちゃいます💦
    私もそうだったら良いな💕けどまずは1人目!

良かったですね😊2つも育っているなんて羨ましいです!でも毎日通院大変ですね😵
    まだその大きさなら明日で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!ぜひ教えて下さい😃
    そんな何回か検査するんですね、私も服薬してからどうなったのかもう一度検査して欲しいです🤔

• 10月18日
  • ベル

ベル

上昇して良かったです💓
    基礎体温が夢にまで出ちゃうのはストレスになりそうだし😖やはり常に考えてしまっている感じですよね😖
    私はもうあまりはかっていなくて😓
    そうですね☺️お互い授かれますように😊

2つ育っているけどたぶん1つしか排卵しないと思うって言われました!薬飲んでれば2つ排卵とかはあるけどって💦自然に2つ排卵は珍しいみたいです!通院大変で土曜日に排卵済みかとhcgうちます😊今日も排卵検査薬してhcgうちました!下腹部左右チクチクしてます😖タイミングはとれました😊
    検査を頼めばしてくれそうな気もしますよね!うちの病院は結構まめに検査をするみたいです!

• 10月19日
  • そらまめ

そらまめ

今の所、下がらずに維持してくれています☺️体温私もそのうちやめるかもです😓

そうなんですね!2つも育ったことないので、羨ましいです😅
    週何度もで大変ですね💦チクチクしてるなら排卵かもですね😊タイミング取れて良かったです!
    検査はまた受けられるか聞いてみます😃

• 10月20日
  • ベル

ベル

体温は本当にストレスになるしそらまめさんのタイミングでストレスフリーになれたらなと思います☺️
    体温維持できていて良かったです💕

今日排卵済みか見てもらい右排卵済みでhcgうってきました!左の卵胞が23mmに成長していてもしかしたら排卵するかもと言われ💦
    初めての事で大丈夫なんか心配です😅
    デュファストン処方されました!初めてで副作用とか大丈夫なんですかね😖
    レントゲンは大丈夫だそうです☺️

• 10月21日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね😵今回ダメだったら測るのやめてみようかな〜と思ったりしてます😖

排卵していて良かったですね😃✨
    2つ目も排卵するかもなんですね!そうしたらどうなるんですかね🤔
    デュファストン処方されたんですね!私はデュファストン2周期目ですが、特に副作用は感じてないですよ😊
    ただ毎食後なんで面倒くさいです😭

• 10月21日
  • ベル

ベル

そうですね😖今回授かれますように💓👶

ありがとうございます😊2つ目はどうなるかわからないですが排卵しないかもしれないし微妙な感じみたいです💦
    タイミングはさすがに二連チャンで旦那無理そうなんで😅
    副作用ないですか😊良かった😭さっき飲んでみました😆毎食後なんですか!?私はお昼はなしで1日2回です💦

• 10月21日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😊

そうなんですね、でもとりあえず1つ排卵してくれれば問題なしですもんね😃3日目とか、旦那なえますよね😅
    クロミッドより粒が小さいので飲みやすいです😄私は毎食後で、1日トータル15ミリ飲んでます💦それでもあまり高温維持されてない感じですが😓

• 10月22日
  • ベル

ベル

本当に排卵してくれてるだけでチャンスがあるので良かったです😊
    3日目はかなりなえますよね💦
    粒小さいですよね😆私は1日10ミリで七日分だされました!高温維持できるかわからないですが基礎体温はやめました😅

• 10月22日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😊
    10ミリで7日ですか🤔私は15ミリで10日間なのでちょっと多いんですね💦初めて知りました😅

• 10月22日
  • ベル

ベル

みんな同じくらいの量かと思いました💦調べると14日分処方されてるかたもいるみたいですし😓私は少ないんですかね🤔😅

• 10月22日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!私も自分と同じくらいかと思ってました😓
    体質や状態によって変わるんでしょうね😌もしかしたら初めての処方だから少なめからなのかもしれませんね?hcgも打たれてるし🤔

• 10月22日
  • ベル

ベル

なるほど🤔そうかもしれないですね😖
    生理予定日は2日なんでドキドキしてますがまずは薬飲みきってですね😖

• 10月23日
  • そらまめ

そらまめ

私はもうすぐ生理予定日なのでドキドキです😣あまり症状はないですが、今日はお腹がチクチクしたようなしてないような笑
    今日は仕事休みだだったし台風去ったので美容院行って気分転換してきました☺️
    デュファストン飲んでると、飲みきるまでは一応生理来ないみたいですからね😅私は25日で飲み終わるので怖いです😭

• 10月23日
  • ベル

ベル

もうすぐ生理予定日ですか😖ドキドキですよね😖私もなんかデュファストン飲むとチクチクするような気がするんですが💦
    美容院良いですね😆気分転換大事ですよね🤓そうなんですね!飲みきるまでは生理来ないんですね😳七日分しか出されてないから28日朝には飲みきります💦25日に飲み終わるんですね😖その日はドキドキしますね😖

• 10月24日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですよね😵💦ドキドキです😱
    そうなんですね😳チクチクってデュファストンのせいなんですかね〜😣

良い気分転換になりました😊やっぱり息抜きは大事ですよね☺️
    一応そういう説明でしたよ〜、飲み終わったら、妊娠してなければ2、3日で生理がくると💡
    お互いにドキドキが近くて嫌ですね😱

• 10月24日
  • ベル

ベル

デュファストンのせいかわからないんですが今回初めて飲み始めてここ何日か今日もなんですが子宮が痛いような気がしてます💦

息抜きは大切ですよね💕私も今日はママ友と児童館行ってきました😆
    なるほど🤔予定日2日ですが28日に飲み終わるんで30日あたりこわいですわ💦

• 10月24日
  • そらまめ

そらまめ

もしかしたらデュファストンの副作用?とかもあるんですかね?
    自分もですが、意識してる分なんか敏感になっちゃうこともありますよね😓

いいですね!楽しそうですね😊
    そうですよね💦私も今日が薬最終日なので明日以降が不安です😱

• 10月25日
  • ベル

ベル

どうなんですかね😖ちょっと不安です💦
    とりあえず飲みきってまた生理予定日付近に連絡しなきゃなんで聞いてみます🤔
    そうかんですよね💦敏感になりますよね💦

薬最終日はやはり心配とか不安ですよね😖
    そらまめさん授かってますように👶😖💓

• 10月26日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね😊先生に聞いて見るのが1番ですね〜😃

一応今日はまだ体温高かったですが、今朝はまだ昨日の薬が効いているから…明日の朝が山場です😅笑

• 10月26日
  • ベル

ベル

明日の朝が山場ですか😖生理予定日頃と卵胞チェックあたりが1番ソワソワしちゃいますよね😭

• 10月26日
  • そらまめ

そらまめ

とりあえず今日はこなかったです😅体温も高いままなので、ちょっと期待しちゃいますが…考えないようにしないと😓笑
    本当ですよね😵もう少しリラックスしたいです笑

• 10月27日
  • ベル

ベル

体温も高いと期待しちゃいますよね💓
    フライングしたい気持ちと考えないようにしたい気持ちとが入り混じる感じですよね😫
    確かにリラックスしたいですよね❤️
    私は明日の朝で飲みきります😖ドキドキします😱

• 10月27日
  • そらまめ

そらまめ

本当そんな感じです😓一応生理予定日は過ぎたので、今日夜までこなかったらフライングしようかなぁ…と考え中です😅
    薬飲みきるとドキドキですよね!
    お互いに生理きませんように😖✨!

• 10月28日
  • ベル

ベル

生理予定日過ぎたんですね😊期待してしまいますね✨フライングしたくなりますよね😵💪🏻今夜から薬ないので2日までドキドキです、😓

• 10月28日
  • そらまめ

そらまめ

先程フライングで検査をしてみました!まだ薄いのですが陽性が出ました😭😭✨✨初めてなのでなんか信じられません💦とりあえず月曜日に病院に行ってみます😖✨
    ベルさんも授かりますように!!

• 10月28日
  • ベル

ベル

おめでとうございます😍😍😍
    はい!行ってきてみて下さい😆🍀もしかしたら生理予定日より1週間以降でないと胎嚢が見えないかもですが是非行ってきて下さい🎉🎉🎉
    ありがとうございます💕私もはやく授かりたい😆😍そらまめさんにあやかりたいです🤣

• 10月28日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます☺️💕💕
    旦那には月曜日に病院行ってから伝えようかと思ってまだ黙っています😅
    ベルさんはいつ伝えました?
    そうなんですね!じゃあまた本格的には次の週になるかもですね😖それまで無事に育って〜と願うばかりです😣✨
    まだ妊娠確定じゃないですが、ベルさんにも来ますように妊娠菌をおすそ分けします😆💕💕

• 10月28日
  • ベル

ベル

私は妊娠検査薬したのは生理予定日から一週間後だったので病院行ってから胎嚢みえて報告しました😁胎嚢みえても心拍確認するまでまた来週とか再来週とか言われてしまい心拍確認するまで本当に大丈夫か心配にはなりました😓出血もしましたし💦心拍確認して母子手帳もらえて初めて婦人科卒業して産科へ移動しました😊
    本当に無事に育つことを祈っています💓
    初めて聞く赤ちゃんの心拍を是非そらまめさんに聞いてほしいです💕こんなに力強く、早く心臓を一生懸命動かしてる我が子の姿を😊今までの妊活を走馬灯の様に思い出し涙してしまいますよ😁😭
    ありがとうございます💕私も授かりたい💓妊活5周期目ドキドキ💕年内目標だけど気長に頑張ります😘👶

• 10月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!私も日数的には5週目なので、明日はまだ心拍は確認できないでしょうね💦心拍確認は旦那さんも一緒に行きましたか😃?
    私も早く母子手帳貰いたいです!
    ありがとうございます✨その日が待ち遠しいですが、楽しみなことなら待てます😭✨
    昨日一昨日と精神的なものか、全然眠れませんでした😵💦そういうことってありましたか?
    いろいろ質問してすみません💦

本当にベルさんも早く授かりますように😍💓💓

• 10月29日
  • ベル

ベル

心拍確認は1人で行きました!もし聞けなかったり育ってなかったらとか不安もあったりして💦旦那がいたらすごく泣きまくってしまうんじゃないかとあと旦那がもし楽しみにしていて心拍確認できず止まってしまったりしていたら可哀想とおもい、まずは1人で聞いてそれから旦那を次の妊婦健診に連れていきました😊
    寝れないことありましたよ😊興奮してきっと寝れなかったんかなと😁これから楽しいことも不安なこともでてきてしまうかもしれないので今は赤ちゃんのためにもゆっくり寝てくださいね💓睡眠不足は赤ちゃんにそして母体に良くないのでお身体大事にして下さい💕妊娠初期は特に大事にしないと😊

ありがとうございます😘私も頑張るぞー😁

• 10月29日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね😃
    確かに、ちゃんと確認できるまでは心配ですよね💦私も明日行ってハッキリするかわかりませんけど、早く行きたくて仕方ないです😵
    やっぱり興奮してるんですかね😅あと確かに不安がいろいろ湧いて来たので、仕事どうするかとか…頭が回りっぱなしでした😖
    ありがとうございます😊気をつけます✨

• 10月29日
  • ベル

ベル

そうなんですよね💦心配ですよね😖
    はやく明日になってって思いますよね😁
    そうですね😖確かに仕事は考えないとかなと私は思います。私はすぐにつわりがありぶっちゃけ仕事つらかったけど働けるうちは稼ごうと頑張っていました。でも26週頃から切迫早産気味で薬服用をし無理しない程度に仕事してましたが、29週には子宮頚管長が短くなり自宅安静になってしまい💦そこから仕事をやめることになりました😖そのあとは、入院するしないなど色々あり早く生まれちゃうのかと思いきやうちの子は予定日前日まで耐えてくれて3000g以上で無事に生まれてきてくれました😊私みたいな人もいるし、仕事して流産してしまった友達もいます。無事に何もなく仕事を産休とるまで働ける友達もいるのでこればかりは赤ちゃんと母体によってだと思うのでそらまめさんが辛くないように考えてみてください😁
    妊婦にとって仕事は本当に気分転換になったりもしますしね😆

• 10月29日
  • そらまめ

そらまめ

そうだったんですね😖ベルさんのお子さんは頑張り屋なんですね〜😊✨
    本当に、悪阻が始まったら仕事にならないんじゃないかなとか、満員電車乗るのか…とか、あれこれ不安です💦職場は理解ありますが、すごく少人数なので代えが効かないし…😵もともと子供できたら正社員は辞めるつもりなのですが、産休育休取った方がお金が入るよなぁ…とか考えちゃいます😓
    でも何より身体一番ですもんね!こんなに頑張ってきて、やっと出来たのに無理して流産とか悲し過ぎるので😣
    自分の身体と相談しながら無理しない!が大事ですね😊

• 10月29日
  • ベル

ベル

電車通勤は確かにつらいですね😱そこは先生や旦那さんと相談が良いですね😊
    確かに、産休育休はとれるならとりたいしお金もすごく助かると思いますよ💓なんだかんだ子供が出来て産まれたら結構お金がかかりますし💦もし保育園いれるなら産休育休あけじゃないとまず入れませんしね💦待機児童ありなとこは💦
    そうですね😖私も流産すごく心配してました。そうです!無理せずが1番💓明日病院気をつけて行ってきて下さいね😊

• 10月29日
  • そらまめ

そらまめ

今日病院に行ってきたら、やはり胎嚢はまだ小さくて見えなかったので後日確認になりました😅でも病院での尿検査でも陽性だったので、妊娠はしているでしょうとのことでした😌✨なんかすぐに分娩できる病院決めて来て下さいと言われ💦(通院してるところは分娩はしてないので)何だかびっくりです😅
    じゃないと一杯になっちゃうそうで😵
    そうですよね、お金もかかりますよね💦少しでも節約しないとなと思い始めました😓
    ベルさんはデュファストン終わって何か変化ありましたか?

• 10月30日
  • ベル

ベル

良かったです💓胎嚢と心拍確認できるまではまだ不安ですが陽性反応本当に良かったです😭自分のことのように嬉しいです😍
    分娩できるとこはやく見つかると良いですね💕私は今のところに1人目もお世話になっていたのでここってきめてますが、一から探すとなると口コミやらみてって感じですよね😊
    節約もですがまずは食事を栄養あるもの食べて下さい💓
    特に変化はなく💦フライングしちゃいました💦うっすら私は見えた気がしたのですが💦

• 10月30日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😍💕病院行って、分娩する病院探してとか言われると、急に現実的になってきました!まだつわりはなくてむしろ食欲旺盛です😅笑
    私もいろいろ調べてみようと思います。今通院してるところも分娩のない産婦人科なので、ギリギリまで見て貰いたいな〜とは思ってます😃
    そうですよね!今まで以上に健康に気をつけようと思います😆

私にも薄っすら見える気がします‼︎これから濃くなると良いですね💕💕一緒のタイミングで妊娠されたら嬉しさ倍増です😍ベルさんが妊娠してますように✨✨

• 10月30日
  • ベル

ベル

確かに現実的になりますよね💦きっとこれからさらに色々決めたりとバタバタしちゃうとおもいますが無理せずに😖😁
    たくさん食べて下さいね😘

薄っすらすぎるくらいで(笑)まだ妊娠検査薬あるので試したいと思ってます😆💦
    ありがとうございます💓授かっていれば良いなぁ😁💕

• 10月30日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね💦決めること山ほどありそうですね😅
    ありがとうございます😊そうします!

何日まえのフライングですか😃?
    またこれから濃くなる希望ありますよ✨祈ってます😖💕

• 10月30日
  • ベル

ベル

私も妊娠した生理予定日付近はかなりの食欲がありなんかおかしいなと思って検査薬したら陽性でしたが心拍確認後すぐにつわりがはじまり辛かったのを思い出しました😆

フライング四日前かなと💦なんか頭痛くて気持ち悪くてでも食欲だけはかなりあっておかしいなと思いフライングしてしまいました💦でも検査薬が1人目の時のなんで軽く二年以上前なんで💦今日また新しいの買ってきてさっき検査薬しました💦2日生理予定日なんでまだフライングですが💦

• 10月30日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね!他の人もあるとわかって安心しました😆私は通院前はPMSで食欲増進したり、胸が張ったりしていたんですが、通院後にはなくなってて、今回は久々に食欲増進と胸の張りを感じて、何か変だなぁ、またPMSかな、と思っていました😅
    なんか今はまだ胎嚢見えてないからいろいろ検索しすぎて、化学流産しないかなとか不安になってます😭

昨日より濃く見えます😳✨‼︎気持ち悪いのに食欲あるって今回の私と同じです😅
    期待しちゃいますね〜😆💕ベルさんが妊娠していたらいいな✨✨

• 10月31日
  • ベル

ベル

PMSじゃなくて良かったですね💓
    1人目産んでから生理前とか全く胸はらなくて今もはりなしです😓💦
    そうですよね😖胎嚢がみえないとまず不安ですよね💦その次は、心拍だし💦心拍OKなら次は12週の山をこえれば流産率は下がるし少し安心だけど22週までは切迫流産だから最終的には22週超えたいみたいな😖
    不安は尽きないですよね😢すごくわかります😖でも、あまり検索すると不安に押しつぶされてしまうこともあるので話半分でいた方が良いかもです💓1番正しいのは病院にいって、エコーや検査や先生の話ですしね😊

本当ですか!!💓期待してしまう😖💕
    下腹部チクチクが1日に何回もあります💦
    旦那が別の妊娠検査薬買ってきたんでまたやってみます(笑)フライングしすぎな私(笑)

• 10月31日
  • そらまめ

そらまめ

私もそんなに張ってないですが、いつもは全くぺったんこなのが笑、付け根のところが歩くと痛いです😓
    本当不安です💦土曜日にもう一度行くのでその時には見えると良いのですが😖その日で5w3dなのでどうかなぁ💦なんだかまだ先は遠く感じますね😅
    そうですよね😣いろいろ調べると不安なので、少しセーブして赤ちゃんを信じます😌💦

本当に前回よりは濃く見えますよ😍
    旦那さん積極的ですね!羨ましいです☺️薄い線出たら何度もしたくなりますよね😁

• 11月1日
  • ベル

ベル

赤ちゃん育っているんですね❤️付け根痛くなりますよね💓
    土曜日が待ち遠しいですね😘
    はいセーブして今は赤ちゃんの事を思ってお過ごしください😆👌🏻

旦那も2人目欲しいみたいで😊ワクワクしてます(笑)裏切らないよう赤ちゃんと頑張ります👶🙆❤️
    さっき産婦人科連絡したらデュファストン追加で出すから飲んでてって言われました🤗
    来週金曜日に胎嚢見ましょうと😁これから産婦人科行ってきます😊

• 11月1日
  • そらまめ

そらまめ

その兆候だと嬉しいです💓
    待ち遠しくて困っちゃいます😅笑 いつも仕事に向かいながら心の中で赤ちゃんに話しかけてます😆笑

いいご夫婦ですね💕うちは検査薬見せた時はピンとこなかったようで、その反応にイラッとして喧嘩しました笑 けど翌日病院で再検査したものやエコー写真(ほとんど見えない😅)見せたりしたら急に現実的になったらしく、まだ胎嚢も見えてないのにフライングで実家に電話してました😓
    良かったですね😍💕胎嚢見ましょうと言うことはできたってことで間違いなしですか😃✨⁈

• 11月1日
  • ベル

ベル

本当にスクスク大きくなってほしいですよね💓心拍確認後からしばらくは4週に1度の検診だから本当に1ヶ月待ち遠しいですよね😁

あら喧嘩してしまいましたか😖実家に電話😍フライング可愛いですね(笑)😁
    そらまめさんや私や女達はお腹に赤ちゃんがいてこれから10ヵ月と一緒に過ごすので先にお母さんになれるけど旦那さん男達は生まれてすぐには父親なんだけど新米もいいとこで(笑)お母さんに遅れて1年くらいでやっと父親の自覚がでてきます(笑)喧嘩も耐えないかもしれませんが2人で頑張っていきましょ💓
    うーん💦診察はなしで受付で薬だけだった来週金曜日胎嚢チェックで良いと言われたんで💦確実に先生から言われたわけじゃないんでどーなのかなと💦生理予定日明日だし(笑)化学流産怖いんでとりあえず毎日妊娠検査薬木曜日までやってみます😖あとはデュファストンにたよります😅

• 11月1日
  • そらまめ

そらまめ

本当に、それだけをとにかく願ってます😖💕そうなんですね、病院に行かないのもなんか不安になりそう😅

喧嘩というか、私が一方的に怒っていたのですが笑
    確かにその通りですね😓私たちは自分の体の様子が変わるし、ちょっとしたことでも変化を感じるけど、男の人は妻のお腹が大きくなるとか、産まれるとかしないとなかなかわからないのかもですね💦
    全部はわかってもらえるわけないと思いながらやっていきます😅笑

そうだったんですね😖お墨付きがないと不安ですよね💦きっとできてると信じていましょう😊💓💓

• 11月2日
  • ベル

ベル

安定期前はあまり病院行かないから不安になりましたよ😖

なるほどですね😁(笑)
    本当に全部がわかるわけじゃないですし、何故かイライラします(笑)
    大きい子供がいるみたいで💦
    産後寝不足が続きちょっとした旦那の行動にイラつくんでしょうけどね😖

生理予定日超えました!昨日からがっつり気持ち悪くて💦1人目の時と全然違くてあたふたしてます😖子供のお世話もままならなくて😖💦抱っこはしなくちゃだし😔これが2人目の大変さかとひしひしに感じてきました💦

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね〜💦それは不安になりますよね😖

ですよね!今から感じてます笑
    まぁ仕方ないですよね😅旦那には我慢してもらいましょう笑

良かったですね😆✨生理予定日過ぎるとちょっと安心ですね!
    もうですか!早いですね😳子育てしながらは本当大変そう💦私は空腹になると胃がムカムカします💦でも食欲旺盛になってるから食べちゃいます😣太りそう💦

• 11月3日
  • ベル

ベル

そうですね😖旦那には我慢我慢(笑)

はい!ちょっと安心してます🤗
    食べづわりですかね😁食べてあとから調整すれば大丈夫ですよ!私は15キロ太って(笑)かなり怒られたんで💦今回は今から調整してます😓今回は10キロまでと決めてます(笑)無理そうだけど(笑)

そらまめさん電車通勤と言ってましたがマスクは毎日していた方が良いですよ😁
    私は仕事中、買い物、家にいる以外はマスクしてます😆

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

かもしれないですね💦友達が食べづわりになって、常に口に何か入れてないと気持ち悪かったって前に言ってて、まだそこまでではないけどお腹が異常に空きます😓笑
    確かにあまり体重増えすぎちゃいけないみたいですもんね😭困っちゃいます💦笑

わかった時から電車内とかお店ではマスクするようにしました😆この間受診した時に、インフルエンザの予防接種もしてきちゃいました💡
    なんかわかってからいろいろ気になるようになり、手洗いうがいも念入りにしてます😁笑

• 11月3日
  • ベル

ベル

お腹空くのわかります😖今回は食欲なしですが、前はかなり食べまくりました(笑)
    妊娠中期からは体重測定がストレスになりました😅

風疹やりんご病やこわいですもんね😖
    お互い気をつけましょう💓
    インフルエンザ予防接種ってしても大丈夫なんですか?!うちの病院は12週までしちゃ、ダメって言われました😭

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

そうだったんですね😅
    食べたいのに我慢しなきゃいけないと辛いですよねー😭食べられないのも辛いけど💦

そうですよね!とにかく風邪をひいちゃいかんと思って😊職場でもしたいくらいですが、まだ誰にも話してないのでちょっとしにくいです😅
    先生に予防接種できますか?って聞いたらできますよ〜って言われ、その日にしましたよ😳💦なんか、「妊婦用まだあったよね?」とか看護師さんと話してましたが、、予防注射にそんな違いがあるのか不明ですが💦
    逆に12週以降と聞いて心配になりました😱

• 11月3日
  • ベル

ベル

どちらも辛いですよね😖吐きつわり、食べづわり両方経験しましたが辛かったです😢

風邪も怖いですよね😖私ははやく、風疹の抗体検査やりたいです💦一応去年九月に予防接種受けたんですが抗体できてるか不安になります😭
    妊婦用は防腐剤が入ってない予防接種ですよね😁私もそれ打つ予定でいますよ😆
    一般のは防腐剤が入っているので一般用打たなくて良かったです😖
    病院によって様々なんですかね💦通っている病院は12週から打つみたいです!1人目は5月生まれなんでこの頃には12週になっていたのでうちました😁私も今通ってる病院しかしらないのですみません😭でも先生が大丈夫で打ったなら平気だと思いますよ☺️

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

両方ですか😖大変でしたね💦
    私は風疹の予防接種はしてないので余計心配です💦この間看護師さんに聞いたら、抗体あるかは今度検査するけど、なくても風疹の予防接種はもう打てないから予防するしかないねって言われたので😭

そうなんですね!全然知らなかったです😅一応産婦人科なので、その辺りは大丈夫なものを打ってくれたと思います😊なんかちょっと時期が心配になりますが、とりあえず先生を信じます😖✨

• 11月3日
  • ベル

ベル

職場で吐いたのはきつかったです😢

そうですよね😖風疹予防接種は2ヶ月妊活禁止になっているし妊婦さんはうてないですしね😖でも、私31歳なんですが14歳の時に学校で風疹の予防接種しただけでさしたが1人目妊娠の時に抗体検査したらギリギリ抗体ありましたよ☺️もしそらまめさんが学校で打っていれば抗体あるかもですよ😆

そうですね💓産婦人科なら大丈夫そうですね☺️きっと病院によって考えが違ったりするだろうから😆

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

1人目の時にどちらもあったんですか💦?途中で変わったりするんですかね💦

ベルさん31歳ですか😳私も1月で31になります😆同い年ですね✨
    14歳の時のでも大丈夫なんですね😳もしかしたら高校の時に打ったかもなんで、効いていたらいいなぁ😖✨

さっきネットでちょっと調べてみたら、基本的にはインフルの予防接種は大丈夫みたいです☺️けど先生とかによって多少考え方が違うみたいです💡

• 11月3日
  • ベル

ベル

私は同時でした💦食べないと気持ち悪いし食べると吐くみたいな😭

同い年ですね💓ビックリです😆
    はい!大丈夫でしたよ☀️そらまめさんも効いていますように😁

予防接種良かったです💓考え方の違いなら本当に良かった😆統一してほしいですよね😖

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

同時ですか💦それは辛いですね😨💦
    私はどうなるかな〜😖

ビックリですね😆
    良かったです!風疹の抗体って長持ちなんですね笑

本当ですね😓病院によって違うと混乱しますよね😣
    明日は胎嚢確認なので不安と期待で今日も寝不足になりそうです😅笑

• 11月3日
  • ベル

ベル

つわりは人それぞれ違いますしね😖私はすでに1人目と2人目が違いすぎてます😭

長持ちする人もいれば何回打っても抗体つかない人もいるらしいから抗体検査しなきゃやはりわからないみたいです😖

胎嚢確認💓楽しみですね💕不安も確かにありますよね😖私は来週が胎嚢確認ですが今からドキドキ中です💦生理予定日すぎて検査薬しました!かなり濃い線でした👶

• 11月3日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😖昨日から、空腹だと気持ち悪いが顕著になってきました💦

そうみたいですね💦自分はどうかなぁと気になるので早く検査したいです😅

これから病院へ行ってきます☺️
    すごいくっきりになりましたね〜😍💕これは確実ですね✨✨お二人目おめでとうございます😆💓
    あとはお互い無事に胎嚢確認、心拍確認を迎えたいですね😘

• 11月4日
  • ベル

ベル

食べづわりですね😖私は仕事中なんか口にして乗り越えましたよ☺️

そうですよね😖私もはやく検査したいけど12週らしいんでまだまだ😢

胎嚢どうでしたか?☺️
    はい!くっきりになりました😆
    ありがとうございます💓まだ病院行くまでは心配ですが😢

• 11月4日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😓これから更に強くなるのかなぁと思うとちょっと辛いですね😨

12週ですか、確かにまだまだですね😖いろいろ早く安心したいですね😣

胎嚢しっかり確認できました😆胎芽はまだでしたが😊
    本当に良かったです💕同じタイミングで授かれて嬉しいです💓

• 11月4日
  • ベル

ベル

つわりが酷ければ先生に診断書書いてもらえたりするしお仕事お休みもありかもしれませんよ😖私はひどすぎで午前中だけどパートに切り替えてしまいました💦

本当に安心したいですね😢

良かった💓無事に確認おめでとうございます💕次は心拍ですかね🤗
    久々、胎嚢エコーみました😘可愛い💓💓
    まさか、同じタイミングとはビックリですよね😁私も嬉しいです💓同い年ですし🤗

私はがっつり風邪なのか鼻水、喉痛く、熱はないけどだるくて、眠気が本当にやばくていつの時間も眠いです😓

• 11月4日
  • ベル

ベル

予定日分かったら教えて下さい💓💓

• 11月4日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね😣まだそこまでじゃないですが、今日は仕事中ずっと胃がムカムカしてて嫌でした😵

ありがとうございます😊これでひとまず安心しましたが、あとは心拍…!!
    分娩の病院決めたのですが、今日行ったら土曜で予約できないから月曜また行くことになりました😓
    胎嚢エコー可愛いですよね💓途端に愛おしさが倍増しました😍

本当ですね〜💕これも何かのご縁ですね🤗予定日わかったらお伝えします☺️

• 11月4日
  • そらまめ

そらまめ

書きそかねました💦体調大丈夫ですか〜😖喉が痛いということは初期症状でなく風邪でしょうかね😥?悪化しないように暖かくしてくださいね😣

• 11月4日
  • ベル

ベル

そろそろつわりはじまりますね😖生むまでつわりの人もいるし人それぞれですが頑張りましょう😆

次は心拍来週あたりかなぁ?🤗
    分娩する病院にこれから通い始める感じですか?☺️
    私もはやく胎嚢みたいです💓金曜日だからまだまだですが😢

是非予定日分かったら教えて下さい😆
    だいたい7月頃ですかね☺️

なんだか、風邪なのかなんなのかわからず💦尋常じゃないくらい喉も乾くし😓

• 11月5日
  • そらまめ

そらまめ

そうですよね😖本当、赤ちゃんのためと思って頑張りましょう☺️

来週わかったら嬉しいですが、どうかなぁ😖早く心拍聞きたいです😆
    分娩の病院は1度検査に行くようですが、その後は臨月近くまで今の病院で診てもらう予定です😊

そうですね!ルナルナでは7月の頭ぐらいが予定日になってました✨
    きっとベルさんと2週違いくらいですよね😆

大変ですね💦初期症状で治ればよいですが😣風邪だったら嫌ですね😵

• 11月5日
  • ベル

ベル

そうなんですね😁分娩する病院に転院かと思いました😆
    心拍の大きさにビックリすると思いますよ☺️🤣楽しみですね💕

私も排卵日から予想したら7月12日あたりでした☺️1人目5月なんで二歳二ヶ月差になりま
    すわ😆

本当に風邪なら嫌です😱💦今日は動物園へ行ってきてヘロヘロです😓

• 11月5日
  • そらまめ

そらまめ

総合病院で産む予定なのですが、まともにそこに通院するとものすごい混んであまりエコーも回数できないみたいなので、今の病院と提携してるからギリギリまで通えるそうです☺️

そうなんですね💓楽しみで仕方がないです😍

そうなんですね〜😊2歳差ってちょうど良いですね💕

つわりっぽい時に動物園てちょっと辛いですね😵風邪じゃないと良いですね😖💦

• 11月5日
  • ベル

ベル

遅くなりすみません😭本格的に気持ち悪くなってきました💦
    そして子供と旦那も熱があり💦てんてこ舞いでした😖

なら今の病院が良いですね💓エコーはみたいですしね☺️

実は今日産婦人科に行ってきました!
    昨日夜に腹痛がひどくて怖くなりあさイチに電話して行ってきたんですが無事に胎嚢みえました😁次は二週間後に心拍です😆

• 11月8日
  • そらまめ

そらまめ

大丈夫ですか💦?大変ですね😥
    私は空腹になると気持ち悪い…が続いてます😖
    胸の張りが時々緩くなる気がして気になっちゃいます😅気にしすぎかもですが笑

良かったですね😊まずは一安心ですね💕私も心拍確認2週間後と言われ、24日に旦那と行く予定です😆

• 11月9日
  • ベル

ベル

自分のことでいっぱいいっぱいでいたけどそんな事いってられないくらい子供が具合わるく夜中抱っこしながらいました😢
    2人目妊娠中の大変さなんだなとひしひしと感じてる毎日です💦

あら、やはり食べづわりかしら?😖
    そうですね気にしすぎずゆったりしたマタニティライフでいましょ💓

24日なんですね😁私は旦那の仕事が年末まで忙しく休み取れないので22日に子供と2人で行ってきます☺️お姉ちゃんになる娘に妹か弟の初心拍を聞かせてあげたいなぁと思ってます😆

• 11月10日
  • そらまめ

そらまめ

大変ですね💦お子さん本格的な風邪ですか?2人目は本当大変そうですね😵

今日はなんだか調子が良いです😃むしろ食欲がありすぎてこわい…😱絶対に太る😱

私も本当は20日に行きたかったのですが、心拍確認は旦那も行きたいと言うので合わせたらちょっと遅くなってしまいました💦でも24日には8週目なので、ほぼ確実に確認できるかなぁと思ってます😊けど、あと2週間が長く感じる😖💦
    子供さんに聞いてもらうの素敵ですね☺️💕すごく良いと思います💓

• 11月10日
  • ベル

ベル

返信出来なくてすみません😭つわりがひどく体調悪すぎて寝るのもままならない状態です😭旦那の実家にお世話になっていました💦
    今もつらいですが帰ってきました😭

心拍22日でしたが今日に変更になり無事に聞けました😁

• 11月20日
  • そらまめ

そらまめ

大変ですね💦少しゆっくり休めたでしょうか😣ベルさんと比べたらかなり軽いでしょうが、私もいよいよ食べられなくなってきて、昨日からフルーツ生活してます😖肉魚が全くダメで😵
    無理して返信されなくて大丈夫なので、お互い身体大事に過ごしましょうね😌
    心拍聞けて良かったですね😆羨ましい✨私も金曜日が楽しみです☺️

• 11月20日
  • ベル

ベル

そらまめさんお久しぶりです!やっとこつわりがおさまり実家から家に帰宅しました💪
    今はすっかり元気です😊
    そらまめさんは体調どうですか?😆

• 1月30日
  • そらまめ

そらまめ

お久しぶりです!
    つわり大変でしたね😵💦私はつわりは12週くらいで収まって、元気です😊たまに貧血とかにはなりますが😓
    むしろ食欲あって体重増加が早くて注意されてます〜😭

• 1月30日
  • ベル

ベル

本当に大変でした😭風邪も引きつわりも育児もグダグダでした(笑)
    食欲あると増加しますよね😭私は10キロまで?太れますが今回は8キロまでと決めてます!1人目の時かなり怒られまして😓15キロです(笑)それでも産後15キロ痩せました(笑)

• 1月30日
  • そらまめ

そらまめ

大変でしたね💦でも復調されて良かった!うちも先週旦那がインフルになったりバタバタでした😵インフル気をつけて下さいね😣
    私も上限は12キロまでOKなんですが、18週までで3キロくらい増えて…😱仕事もしてるし、間食もそんなにしてないのに何故⁈って感じです😭

• 1月31日
  • ベル

ベル

旦那さんインフルでしたか😖今かなり流行ってますよね😖そらまめさんも気をつけて下さい😢わかります!増えますよね💦私は今回はかなり気をつけてます😖二人目はなかなか産後体重が戻らないと聞いたので1週間で体重増加は500グラムまでを目安にしてます😖

• 2月1日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!
    本当、食欲と体重との戦いです😭
    そうなんですね😵余計大変ですね💦
    2人目はお腹が大きくなるのや胎動を早く感じるって聞きますが、ベルさんはどうですか😃?

• 2月2日
  • ベル

ベル

もう大きいです🤰4ヶ月入ったらかなり膨らみ始めて1人目の母子手帳と見比べたら今回のが大きくなるの早いですわ💦
    胎動もずいぶん前から感じてます👶はやいですね😆安定期に入りだんだん陣痛思い出してきましたよ💦

• 2月2日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね☺️私も2週間早い同僚より私のが大きいです😅なんか大きくなるの早いみたいで。背が低いからかな?
    私もちょっとずつは感じてますが、これ胎動?みたいな感じです😅早くもっと感じたいなぁ😊
    1度経験してると余計怖そうですね😖

• 2月2日
  • ベル

ベル

そらまめさんも大きいんですね🤰私も背が低いです😆同じですね😁確かに背が大きい友達よりはお腹大きいかもです🤔
    感じたいですよね😆後期は胎動激しいと痛くて寝れないですが幸せな事ですよね😊
    でも、帝王切開の方のほうが痛いと思っちゃうので逆子にならないようにって思ってます😖陣痛も痛いですがお腹切るよりは産後は楽だと思ってます😭

• 2月2日
  • そらまめ

そらまめ

4ヶ月頃から少しずつ膨らんではいましたが、5ヶ月入って急に大きくなってきました☺️妊婦感が出てきて大変だけど嬉しいです😆✨
    そうなんですね〜😵それはそれで辛いけど、元気なんだな〜ってわかるから幸せですね😊
    帝王切開は辛そうですよね😭同僚の奥さんが今月帝王切開で産むらしいけど、人ごととは思えないので自分も逆子とかにならないようにしたいです😖

• 2月3日
  • ベル

ベル

本当に嬉しいことですよね😆
    今回きっと最後のマタニティライフなんで毎週毎週楽しみながらいます(笑)
    産む時も赤ちゃん感じながら産みたいなぁ💓👶🤰
    帝王切開で生むんですね😖頑張ってほしいです!150センチ以下も赤ちゃんの大きさによっては帝王切開になる場合もあるそうで私は153でギリギリでしたが上の子大きかったんで骨盤ギリギリでした😱もう少しで帝王切開でしたよ😖

• 2月3日
  • そらまめ

そらまめ

私も毎週週が変わるごとに楽しみで噛み締めてます☺️💕
    なんと!ベルさんと身長まで同じです😆笑 私も可能性ありますね😖どうか普通くらいの大きさで育って欲しいですが😅
    今日職場でも1人インフルが発覚し、恐ろしいです😱ほんとに爆発的流行ですね💦お互い気をつけましょうね😣

• 2月3日
  • ベル

ベル

え(笑)身長まで同じでしたか(笑)😊
    縁がありますね☺️💓
    インフルですか😢うつらないように😭私もまわりもインフル多いです😅私は花粉症でしんどいです😂😢
    そらまめさん性別わかりましたか?😆

• 2月10日
  • そらまめ

そらまめ

インフルではなかったですが、風邪をこじらせてお腹も張ってしまい寝込んでいました〜😭ベルさんも気をつけてくださいね!
    うちの子は恥ずかしがりなのか背中ばかり向けててお股が見えず笑
    まだわからないんです😂
    ベルさんのとこはわかりましたか😃?次は男の子希望ですか😁?

• 2月13日
  • ベル

ベル

大変でしたね😢風邪こじらすと辛いから本当によく頑張りましたね💓
    1人女の子は欲しかったので次はどちらでも😊姉妹も可愛いし男の子でも🤔💕
    来週、検診なんで分かればよいなと(笑)
    そらまめさんも、楽しみですね😊どちら希望とかありますか?💕

• 2月13日
  • そらまめ

そらまめ

久々に辛かったですね😭本当にこじらすと辛いですね💦お互い気をつけましょう😖
    そろそろ性別わかる時期ですよね〜😊
    私も前回聞いたら、じっくり見てくれたんですけど結局わかりませんでした😅周りからは男の子じゃない?と言われますけど😄
    来週わかると良いですね☺️💕
    私は本当にどちらでも良いなと😆ただ2人はほしくて、できれば別々の性別が良いなぁ〜と思ってます😊

• 2月14日
  • ベル

ベル

最近お腹の張りが出てきてしまいました😭24週の検診で場合によっては薬飲むかもと言われました💦
    お股のエコーまた撮れたんですが、前回は女の子っぽいけど今回は男の子っぽいなと🤔でも先生は女の子かなぁって!でも確定できず1ヶ月後になりました😅
    そらまめさんも楽しみですね💓

• 2月25日
  • そらまめ

そらまめ

私もよくお腹の張りがあり、時々薬飲んでます😖なるべく飲みたくないですよね😣満員電車がきつくなり、平日は職場に比較的近い旦那の実家に身を寄せてます。それはそれでちょっと休まらないのですが😅
    月曜日に診察だったので性別聞いたら、男の子かも?と!けど、へその緒かもしれないし…確定は今月の診察に持ち越しになりました😂楽しみに待ちます!
    お互いに次回はわかるかもですね💕

• 3月1日
  • ベル

ベル

そらまめさんお久しぶりです☀️
    その後体調いかがでしょうか🙏
    私は切迫早産になり30週から入院しております💦😅
    上の子も切迫早産でしたので覚悟はしておりましたが💦
    つわりも辛くやっと落ち着いたら切迫早産と診断されて😭色々大変だった妊婦生活も残り少なくなりましたがお互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 5月28日
  • そらまめ

そらまめ

ベルさんお久しぶりです!
    切迫早産ですか💦辛いですね😣
    後もう少しとは言え、落ち着いて退院できると良いですね😖💦
    私も32週位で出血があったり、ちょこちょこいろいろありましたが何とか産休に入り今は落ち着いてます😌
    本当に、あと少しですね!
    入院で大変かと思いますが、ベビーに会えるのを楽しみにしてお互いにあとちょっと頑張りましょう☺️

• 5月28日
  • ベル

ベル

はい!ありがとうございます🙏😁
    出血あったのですね😖産休に無事に入れてなによりです😊
    はい!お互いがんばりましょう💪
    産んだら寝不足の毎日になるので今のうちにゆっくりしておきます🤰
    上の子に会えないのは寂しいですが😢👧

• 5月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうですね!今のうちに休息しましょうという事かも☺️私もつかの間の休息をします😁
    娘さんに会えないのは寂しいですね😢お互いに寂しいとは思いますが娘さんもお姉ちゃんになるための練習かも😌
    お互い健康で元気な赤ちゃんを産みましょう👶✨もちろん母体も元気で!

• 5月28日