※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

生後25日の新生児が鼻水で苦しそう。興奮するとブタ鼻になり、昨夜は全然寝てくれなかった。対処法を知っている方、教えてください。

生後25日の新生児です。鼻がズビズビいってて、鼻水が出ていて、興奮するとブタ鼻になります。昨日は苦しかったのか夜全然寝てくれませんでした。
何か対処法ご存知の方教えて頂けますか?

コメント

赤ちゃん用のお鼻吸うやつあるのでそれを買ってとってあげるといいですよ( ^ω^ )

• しょこり

しょこり

早速ありがとうございます!!旦那に買ってきてもらいます(^ω^)

• 8月28日
ティガーさん♡♡

冬産まれなので、参考になるかはわかりませんが、うちの子も産後病院にいるときも苦しそうでした。
助産師さんはミルク飲めてたら大丈夫って言ってましたが、苦しそうでかわいそうだったので、綿棒に母乳(ミルク)を染み込ませて、鼻掃除をしてました。
皮膚が弱いからあんまりしすぎもよくないんですけど、朝と夕方お風呂上がりにしたら、結構とれました。
授乳後、抱っこしたままの体勢でやってました。

• しょこり

しょこり

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!今日沐浴のあと早速やってみます!

• 8月28日