※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

陣痛促進剤の錠剤について、経験者の情報を求めています。経産婦か初産か、錠剤で出産した経験のある方、飲み始めてからの出産までの経過を教えてください。

陣痛促進剤について。
本日41週から入院になりました。
促進剤は3回目ですが、今回は初の錠剤です👶
点滴より効き目が薄いと聞いたんですが錠剤を飲んで出産された方はいますか??
また経産婦か初産か、飲み始めてからどのくらいで出産されたか教えて欲しいです☺️❗️

コメント

いっつん

こんにちは😃
上の子の時に錠剤から始まりましたが、私には全然効きませんでした😅生理痛の軽いくらいしか来ず😅
初産だったのも有るかもしれません!全く開きませんでしたー😵点滴にすると、痛みはずっとMAXで全開になるまでに約2日かかりました😅死ぬかと思いましたー😵
下の子の時は、微弱陣痛で点滴入れ始めたら二時間でうまれました😃
錠剤でも点滴でも経産婦さんは効きやすいよーと先生が言ってました😃
頑張って下さい😁もう少しですね❤️

• sh

sh

やっぱり経産婦さんだと効き目早いですよね☺️私も点滴だと2時間位で生まれるので今回錠剤からって言うのでどのくらいかかるのか不安になってしまいました😅
    ありがとうございます♥️

• 8月28日
めぞ

こんにちは!
上の子は点滴から、下の子は錠剤からしました😌
朝から飲んで2錠目(だいたい昼前ぐらい)から地味な痛みが来てお昼食べて3錠目飲んだら完璧痛みがつきました😭で、おやつの時間には出産でした👶

• sh

sh

飲んだ時、どのくらいから効き始めたなって感じましたか?経口なので時間かかるのかな?と思ってます😅💦
    3錠目で効き目があったなんて羨ましいです☺️❗️その時の状況聞いてもいいですか?朝の時点で子宮口の開きや赤ちゃんの下がり具合どうでしたか??

• 8月28日