※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

39wの初産、小柄で促進剤か帝王切開の選択。難産リスクあり。皆さんはどちらを選びますか?悩んでいます。

39wの初産、8/4予定日のものです。

自身が小柄なため、本日検診と骨盤の写真を撮りましたが、大きさがギリギリで、来週促進剤、もしくは、帝王切開での出産が決まりました。
促進剤をつかったとしても難産になる可能性が高く、緊急帝王切開になる可能性が半分の確率であると言われました。
初めから帝王切開を選んでもいいと言われました。

皆さんならどちらを選びますか?
明日までに決めることになっていて、とても悩んでいます>_<
またこういった経験があった方のご意見もお聞かせ頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も小柄なので不安です(>_<")

出来ればお腹を切らずに頑張りたいですよね(^_^;)
でも、難産で子供の事を思ったら帝王切開も…
とても迷いますねっ(´△`)💦

回答になってなくて、すみません💦

  • あど

    あど

    ですよね💦
    明日の午後までに決断を下さなければならないので、とても迷っています(´・ε・̥ˋ)
    シノンさんも大きくなりすぎる前に自然分娩できるといいですね!お互い頑張りましょうね₍₍◝(•̀ㅂ•́)◟⁾⁾

    不安ですがなによりも赤ちゃんが無事元気に生まれてくれればいいです!
    しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月30日
momow

私は難産で、緊急帝王切開でした!

もし、難産の可能性があると言われて、事前に帝王切開か自然分娩か選べるんだったら
迷わず帝王切開を選びます(>_<)

陣痛24時間ですよ..前駆陣痛合わせるとまる2日です。私も赤ちゃんも危険な状態になりましたし、手術に至るまでがほんと地獄でした(´;ω;`)

もちろん、帝王切開が楽なわけでもないですし、100%安全というわけではありません。

あめりさんが自然分娩でリスクがある出産なので、帝王切開のほうが安心して出産できると思います(^^)

  • あど

    あど

    それは…
    確実にしんどいですね(;´Д`)
    大変でしたね💦
    でも無事でなによりでした(´д⊂)


    一度は帝王切開が決まっていて、そこから逆子が治ってからのこれなので、できれば促進剤を使っても自然分娩の方がいいな…とは思っていましたが、やはりリスクを伴うとなると話は別ですもんね(><)
    自分はともかく、赤ちゃんが危険な状態になるのは何よりも怖いです。
    とても参考になりました💦
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
♡SRママ♡

はじめまして(*^_^*)

私では無いのですか、産院で友達になったママ友は帝王切開を選択していました。

友人の妹は自然分娩で出産しましたよ~(๑´ㅂ`๑)

帝王切開でも自然分娩でもお産は全ての人にリスクがあります。
誰1人として絶対に安心、安産と言う人は居ません。

どちらも立派なお産です(*^_^*)

一番は母子共に健康が一番ですし、旦那様やご家族の意見も尊重して元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

  • あど

    あど

    そうですね!
    どちらを選んでも、赤ちゃんが元気ならそれでいいです!!
    とっても不安です。
    37週まで逆子で一度は帝王切開が決まっていたので、
    それが治ったこともあり、できれば下から自然に産みたい気持ちもあるのですが、やはりなにより無事であることが願いです。
    しっかり考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月30日
まあさ❤

同じく、骨盤が狭かったため。緊急帝王切開になりました‼
急だったからビックリしましたが、促進剤とか使っても難産になるリスクがあるなら始めから帝王切開ってのもありだと思います‼

  • あど

    あど

    そうなんですね💦そうなるとやはり、帝王切開のほうが早くて母子共に安全な方法なのかもしれないですね(›´A`‹)
    参考になります!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月30日
m

私も小柄で骨盤のレントゲンを撮りました!

私はお腹切るのに抵抗があったし
帝王切開だと傷の治りも遅いと聞いて普通分娩で産みましたよ😊

お産の時間は10時30分でした!

  • あど

    あど

    無事にご出産できたのですね💦
    良かったです!!
    予定日からどの位で、何gでのご出産でしたか??
    私は現状2950g、出産の入院の時は3100位になるかと思います。
    出産は予定日当日付近の予定です。
    参考までに教えていただけるとありがたいです💦

    • 7月30日
  • m

    m


    予定日より2日早く(39w5)、
    体重は3195㌘でした!

    赤ちゃんの頭が大きかったです😅💦

    • 7月30日
  • あど

    あど

    そうなんですね!
    じゃあ大きさとしてはそんなに変わらないですね!
    でも促進剤だけで出産ができたことはとっても羨ましいです(><)
    いろんなリスクを考えると、とても迷います!
    参考になりました!!
    ありがとうございます♡♡

    • 7月30日