※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
ココロ・悩み

心療内科へ通院する日、授乳に関する悩みで不眠状態。抗うつ薬を飲んでも不安で涙が止まらず、困っています。

不眠状態です。
今日は、片道1時間以上の心療内科へ通院する日で、娘を母に預ける予定です。

娘はねぼけてないと哺乳瓶で飲めません。
一緒に連れて行きたくても、最寄り駅にも地元のバスセンターにも授乳室がなく、授乳してあげられません。

一時間前に私が起きて、粉ミルクあげてから授乳して、飲まなかった分を搾乳しておこうとしたら、20mlしか搾れず、母乳不足を感じて辛くなり、眠れなくなりました。

粉ミルクと併用頑張っているのですが、うまくバランスがとれず(全くなくすと私の体がしんどくなります)、なかなかうまくいきません。

心療内科でもらった軽い抗うつのお薬(10代でも飲める抗うつ薬で母乳移行影響も低いらしい)を飲んでも不安で涙が止まらなくて辛いです。
助けて助けて助けて助けてとずっと思いながらかれこれ起きてから一時間、半寝れなくて困りました。

もうしんどいです。

コメント

授乳室がないなら駅にある障害者用トイレとかであげるかお手洗いで授乳ケープであげるとかどうですか?
それか普段から搾乳して冷凍していたらどうでしょう?

• ふわふわママ

ふわふわママ

そうですね。問題は最寄り駅のお手洗いが臭うほど汚いのですごく不安です😢💦
    冷凍しておくの良いですね。
    最近搾乳しても20ml〜40mlしか出なくなってしまって😢

• 8月28日
🐰みすばにー🐰

私も月謝から毎日不眠です。
病院で睡眠薬ももらいましたが飲んでも効かず、昨日はついに朝を迎えてお洗濯までやってしまいました。

朝11時頃にようやく眠くなり数時間だけ寝て買い物に行きました。

今日はさすがに寝不足なので寝られるだろうと思いきや、全く眠れません。

私も心療内科に通った方が良いのかな…

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

誤字です。

月謝→月初

• 8月28日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

不眠状態、キツいですよね💦💦
    一晩眠れなかったのですね💦💦
    育児のプレッシャーとか不安とか心当たりがあれば、心療内科に電話を入れて行ってみてもいいかもしれません💦

• 8月28日
なっちゃん

不眠辛いですよね💦
不安感も強いようなので、今日さっそく先生に相談されてみてください😊
眠れないと精神的によけいに不安定になるので本当に嫌になりますね😢

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます。
    母乳不足感や起きている時は粉ミルク飲んでくれないこと、娘の寝ぐずりが毎日酷くて不安で不安で😢💦
    眠れなくなると体もフラフラで辛いです。

• 8月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

子育て中っていろんな不安や心配事が耐えなくて心も疲れちゃいますよね💦
    ミルクの問題もまた解決する日がくるはずです😄
    寝ぐずりこっちも疲れますよね😱💦

心が弱ってると不安が強くなるのでまずは睡眠確保できるように心療内科の先生に頼りましょう😊💓

• 8月28日