※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初マタの方が11月に出産を控えており、性行為で受精した時期が気になっています。基礎体温や排卵検査薬でチェックしていますが、受精時期を特定できるか相談したいようです。2月の13、14日には性行為が確実にありましたが、それ以外の日にもあった可能性があります。画像からの判断をお願いしています。

11月に出産を控えている初マタです。
いつもお世話になってます😊

出産が近づくに連れ、いつの性行為で受精したんだろうと気になるようになりました。
基礎体温はつけ始めた頃で、まだ慣れてなく正確ではない可能性もありますがチェックしていました。
ドゥーテストの排卵検査薬も試したので、この2つからどなたか予測できる方いらっしゃいますか?

2月の13、14日には確実に仲良ししたんですが
それ以外にも仲良ししているのに記入してなくて覚えていない日もあります💦

画像から判断よろしくお願いします!

コメント

r

こちらが基礎体温になります。

r

基礎体温の続きです。

r

排卵検査薬です。

3枚も連続失礼しました💦💦

せりまま

予定日から
排卵日を計算する
Webがありますよー!

• r

r

ありがとうございます!
    予定日から分かる逆算するものでは13日と出たんですが、排卵検査薬の陽性反応を見ると違うのかな?とよく分からなくなりまして...

9日と17日にも彼と会っていてその日に仲良ししたかは覚えていないんですが、それ以外は会ってすらいないので可能性はないです🤔

いまいち排卵検査薬や基礎体温から排卵日を予測する方法が分からなくて、その2つから予測するにはどう見たらいいんだろうと思い、質問させていただきました!
    分かりづらい質問になっていた事すみません😭💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

基礎体温と検査薬からすると14、15辺りで排卵されたのかな?という印象なので、13、14の行為での精子が受精したのではないかと思います☺️

排卵日はエコーでなければ確実にはわからないので、あくまで素人の予想ですが......

精子の寿命は案外長い場合があるので、記載されていない行為があったのであれば他のタイミングでの精子が受精した可能性もありますね!

• r

r

ありがとうございます!!
    基礎体温と検査薬の結果から予測してもらえて感謝です😭
    基礎体温は下がった日ではなく、翌日を排卵日と考えますか?
    ドゥーテストの排卵検査薬は、妖精の翌日という認識で間違ってないでしょうか。重ね重ねごめんなさい💦

排卵日ってエコーで調べるんですね!知らなかったので驚きです!

記載していないもので仲良しした可能性があるとすれば、9.17日なんです!
    今30週に入ったところです✨

• 8月28日