※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちモレで悩んでいます。パンパースのMサイズを使っていますが、漏れることがあります。改善策を教えてください。

お腹も太もももムチムチ体型の赤ちゃんで、背中からのうんちモレをしにくいと感じたオムツがあればメーカー教えてください!
パンパース(緑)のテープのM使ってます。ネットで見つけた、逆ハの字の止め方をするとだいぶ減りましたが、それでも2日か3日に1回は漏れます😭

コメント

はるか

パンパースは漏れやすいと聞きました!
ムーニー使ってます😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    失礼ですが、お子さんの体型はムチムチですか??💦

• 8月27日
  • はるか

はるか

曲線では平均ど真ん中です!
    もうすぐ4ヶ月で7キロあります😊
    ムチムチちゃんでバンボが入らないです😂

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね✨
    うちは曲線飛び越えてて…😭
    バンボは絶対無理だと思って試さずに購入見送りました笑
    参考にさせていただきます!

• 8月27日
  • はるか

はるか

あとは赤ちゃん本舗で先行販売されてるホワイトも漏れないです😋

• 8月27日
yu-s

ムーニーは漏れます!

ゲンキ、グーン、メリーズはおすすめですよ😁

• ゆん

ゆん

ムーニーのゆるうんちポケットは気になってるのですが、やはり赤ちゃんの体型によるなぁと思って💦
    失礼ですが、お子さんムチムチですか?😭💦

• 8月27日
  • yu-s

yu-s

娘の時はまだゆるウンチポケットがない時代でしたが、後ろより太ももの方から漏れました!

ムチムチすごかったです😁

• 8月27日
さら

わたしはオムツの周りにティッシュ詰めてました!
はぼ、漏れたことないです
よっぽど大量のときは漏れましたが、
ちなみにパンパースつかいました

• ゆん

ゆん

オムツとお肌の隙間にティッシュ詰める感じでしょうか?やってみます!

• 8月27日

うちはメリーズとパンパースが漏れてダメでした😭
ムーニー使ってて1回も漏れたことありません🤗
同じ2ヶ月で6.9キロのムチムチボディです😊笑
Sサイズですよ☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!2ヶ月の始めに計ったら7キロ超えてたので、多分体型似てます笑
    ムーニーSサイズなんですね。丁度いいですか?それとも、そろそろ変えようかな〜という感じですか??よければ教えてください✨

• 8月27日

退会ユーザー

抱っこ辛いですよね…笑

私も最初、Sサイズで太ももに跡が付いちゃうのでMにしようかママリで相談したら、メリーズ勧められたのですが、うちには合わなくて💦

で、またムーニーのSにしてみたら、意外と平気だったので、まだ後ギリギリ1ヶ月は行けるかなー?と思います!
    お腹の部分は1寄りの2で留めて、上の方にテープ留めると太ももにそんなに跡がつかなくなりました😊

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

抱っこしんどいです😭常に腰痛です😭

そうだったんですね。
    あと1ヶ月くらいいけそうな感じなんですね✨参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

• 8月27日
ココまま

グーンいい気がします!うちは太もも太子ちゃんで、7キロは超えてます。パンパースのSにしてましたが毎日背中漏れ〜になったのでMにあげましたが、Mでも漏れました(笑)グーンはSでも大丈夫です!後は留め方ですかね

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!グーンですね。サイズ表見たら、パンパースやムーニーより大きめに作ってあるのかな?と感じました!
    試してみます☺️

• 8月28日