※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

3か月半の息子がお食い初めでギャン泣き。人見知りか心配。友人の結婚式で1週間実家に預けるが、人見知りは治まるか不安。

3か月半の息子が、先日のお食い初めの時にギャン泣きでした。これは人見知りでしょうか?
誰が抱いても大泣きで、義実家でやりましたが、部屋に着いて少しして、沢山の人に見つめられてることに気づいて急にギャン泣き!笑
食事中は泣き疲れて寝ちゃいましたが起きてもまたギャン泣き!家に帰ったらいつも通りのニコニコキャッキャ^_^。

再来月、友人の結婚式があり実家に1週間ほど帰省するのですが、実父にも泣いてしまったので心配です。しかも式には息子は連れて行かず、実家に預けます。1週間いたら人見知りはなくなりますでしょうか。そしてどのくらいの期間人見知りって治らないんでしょう。

ご経験等教えて欲しいです!

コメント

ちびた

誰が抱いてもダメなら人見知りではないと思います。
本当の人見知りは、もっと目が見えるようになって、人の区別がつくようになってから始まります。
うちの息子も義両親の顔見るだけで大泣きで、最近人見知りしつつもやっと「じぃじ」「ばぁば」と認識して預けられるようになりました。
ギリギリ泣かなくなったのが2歳半。
預けられる所まできたのは3歳でした。
それまでは旦那か私が付きっ切りでした(^_^;)

• みた

みた

今はもう私やパパの顔は覚えている月齢とききました!いつもと違う環境だったからかなぁ…
    2歳半まで人見知り続いたんですね!長い〜〜(*_*)預けられないのもきついですね!支援センターなど行ってみます!

• 8月28日
  • ちびた

ちびた

月齢 視界で検索するとどう見えてるかわかりますよ!
    顔はおろか、輪郭もまだボヤけてる月齢です。

• 8月28日