※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
その他の疑問

出産後に妊娠線が痒くなったり両胸に湿疹(かぶれ)のような物ができた人…

出産後に妊娠線が痒くなったり両胸に湿疹(かぶれ)のような物ができた人いますか?
産後3週間たちましたが…最近妊娠線が痒くなり両胸に赤い湿疹のような物ができて湿疹も痒く、心配だったので出産をした病院の内科で診てもらい母乳にかぶれたのかな?とのことで塗り薬をもらってきましたが…あまり変化なく今日は少し痛みがでてきています。
帯状疱疹かも?と思ったりもしましたが…帯状にもなっていなく水泡もないので違うのかな?と思って出してもらった薬を塗っています。
また膝の裏にもブツブツの湿疹ができ痒みがあったりと、産後の皮膚状態の変化についていけません(´•ω•`๑)
同じような方いますか?やはりちゃんと皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

ヒナまま☆

私もそんな感じでしたが自然に治りましたよ(^^)☆2カ月〜3カ月くらいで気にならなくなりました(^^)

ハチちゃん

ありがとうございました♪
結局ひどくなってきたので皮膚科に行き薬を飲むことになりました(´Д`;)