※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみー
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。恥骨の痛みで歩けず、同じ経験した方の対処法を知りたいです。体重増加予防で歩きたいですが、痛みがひどく寝てばかりいます。お願いします。

初めまして6ヶ月の妊婦です。
第二子になるんですが、第一子の時にはなかった恥骨の痛みが有ります。
歩くと響いて痛いのですが、同じ様な経験した方対処法とかありますか?体重増加予防で歩きたいのですが痛みがひどく寝てばかりいます。

コメント

RRR

10ヶ月の息子のママです。
あたしも恥骨痛がひどく毎日毎日苦痛でした。
横になるにも歩くにも…何をしても激痛で…
我慢して歩くにも厳しく…。
辛いですよね。

あたしは耐えて耐えて…どーしよーもなくマタニティでもいける整体にいきました☻
完全に痛みがなくなることはありませんでしたが、だいぶ痛みは軽減されました。
お近くにそのような整体があれば良いのですが…

参考までに。

ママ

恥骨痛などは妊婦さんのマイナートラブルとしてあげられますよね。
臨月あたりから私は痛みはじめましたが、それまでは腰痛もあり、トコちゃんベルトを使用してました。骨盤しめて、上に持ち上げるので、恥骨辺りの痛みも改善されますよ。

あまりに痛ければ少し、赤ちゃん下がってきててもいけないので。。。歩行時に痛むのはかなりしんどいですよね。。。まだ6カ月とのことで、充分ベルトなどで、対応できるかと思いますよ。

kaho

私も長男の時には無かったけど、次男の時、六ヶ月くらいから恥骨が痛くて痛くて、もう動くのがやっとでした!
でもベルトしたら、少し和らぎましたよー!
恥骨、ちょー痛いですよね(ーー;)

ママみー

骨盤ベルトがいいんですねー!
試してみます。ありがとうございます。

ママみー

骨盤ベルト試してみますねー!
ありがとうございます。

ママみー

そうなんですねー。
探してみたいと思います。ありがとうございます。