※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

もし子供が「高校進学はしないで、ダンス1本で頑張りたい」って言って…

もし子供が「高校進学はしないで、ダンス1本で頑張りたい」って言ってきたら私は素直に応援出来るだろうか?せめて高校には行きなさい、と反対するだろうか?と考えたのですが、みなさんだったらどうですか?
24時間テレビを見ていてふと思いました💦

コメント

あ

私もそれ観て思いました!!
ダンスで世界大会にでたりいろんな大会で優勝したりしているレベルなら考えますが、そこまでないならせめて高校には行きなさいっていうかなって考えてました💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    見てましたか?(><)
    その子のお母さんは泣きながら応援してましたよね?
    (違ったらすみません)
    上から目線になってしまいますが、お母さん偉いなーと思いました💦

• 8月27日
ゆきだるま

私なら今までのダンスへの熱意とかによりますが本気なら応援します。

その代わり何年までって決めたりはするかもしれないです!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

本気でダンスに打ち込んでるようでした!
    その子は「うちはシングルマザーで、進学となるとお金もかかるから」って感じでしたが(><)

• 8月27日

反対します。
今はよくても、いつまでも続けられないし結婚、その後の職探しに影響するのは目に見えてます。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

正直、私もそうに思いました。
    ダンスに関わらず就職する時どうするんだろうと💦

• 8月27日
❤︎男女ママ♡

テレビは見てないのですが、ダンスは全力で応援する
だから、夜間でもいいから高校は出て欲しいといいます

高校レベルは基本だと思うんです
その時の友人関係などもかなり大切です

ダンスで生きていくにしろ、ダンスのためにも高校は行きなさいと言ってしまいます💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

分かります!
    ダンスは応援する、でも高校は最低限出てほしいと思います。
    その子はお金の問題もあってダンスを頑張りたいと言っていましたが(><)

• 8月27日
りさこ

通信制の学校だけでも卒業はさせたいですね(>_<)男の子だとなおさら💦
もし、先で何かやりたいことが見つかっても学歴で可能性を狭めてしまうことになるので。
私がそうなので同じ思いをさせたくないです!!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

その子は女子でお金の問題もあって、ダンスを頑張りたいと言っていました。
    でも高校は出てほしいですよね💦

• 8月27日
ママリ

私は進学してほしいです💦
将来、ダンスじゃない知識も必要になってくると思うので💦
ダンスを本気でしたいなら、世界も視野に入れて欲しい。そうなれば外国語もだけど、海外の知識や様々な知識があれば、いろんな考えができてその場で臨機応変に対応できる力を養えると思う。それはダンスにも繋がってくると思う。
的な事を言うと思います😂

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

やはり進学してほしいですよね。
    絶対に進学しないというなら、死ぬ気で世界を目指してほしいです。
    でも素直には応援できないと思います(><)

• 8月27日
リーハ❤

うちは、主人と話しているのが子供が夢を追いたいなら最低条件として
高校卒業
医療系国家資格取得(必然的に大学か専門学校卒業)
を条件にすると話合っています😅
それをクリアしたら好きなことしていいよ!と言おうと😅

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

親から条件を出すのですね。
    子供の望みだとしても、何でも「わかったよ。頑張ってね」とは言えないですよね。

• 8月27日
メープル

私は応援します!
全日制高校じゃなくても、通信制とかいろいろありますし。
高校行かなくても大学受験したくなったら、大検だってあるので。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

やっぱり高校に行きたい、と言われてから通うことも出来ますもんね。

• 8月27日
ぽちの助

見ました(´・∀・`)
私自身が劇団に所属(19歳頃に自分でバイトして稼いだお金で、レッスン料等全て払ってた)していたので、状況も理解してるつもりですが…
正直、大反対です(´-ω-`)
高校まで卒業してからでも遅くないし、そこまでしたいと思うのならば、レッスン料を親に頼らずに自分で交通費から何から全てを賄えるようになってから言うべきかなと感じました(´・ω・`)

以前旦那にも聞かれましたが、自分で全て責任を持って、全て支払えるのであれば、反対はしないし、応援します( ˘・ω・˘ )
ただのスネかじりならば、大反対です

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

確かに進学すればお金もかかるけど、奨学金借りる子もいたしバイトで一生懸命稼いでる子もいますよね。
    進学しなくてもお金はかかるだろうし、ダンス1本とはいえその3年でどれだけ差が出るのか?とも思ってしまいます💦

• 8月27日
  • ぽちの助

ぽちの助

私が行っていた劇団(かなり有名)では、年間100万くらいと入団料がかかりましたので、そのくらいかかるなら、もっと自分の為になる事(普通に学校とか)に行ってほしいです(´×ω×`)

週5で学校行かずに通うのと、学校行きながら通うのとでは、かなり違うと思いますが、さすがにこればかりは本人の運と才能なので、どれだけ上手くても売れない子もいますし…(´;ω;`)

劇団とかで、売れなかった人の就職先の一部がディズニーのキャストとかですからね…(´・ω・`)

• 8月27日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね💦
    ダンスやってる友達も月に数回のレッスンで何万と言ってました。
    どこに通うか、どれだけやるかによりますよね。

• 8月27日