※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

仙台市在住の既婚25歳女性が、子どもを考える中で排卵障害の過去を抱えていること、同僚の妊娠に喜びと不安を感じていること、産婦人科を探していることを相談しています。

こんばんは☆
宮城県仙台市在住の既婚25歳です。
結婚2年目で結婚式も終わり、ひと段落したのでそろそろ子どものことを考えたりし始めてます。

過去の私の質問を見ていただければ分かるように、前に排卵障害と診断されたことがありました。
それから、基礎体温をつけ始め、なぜか結婚式が終わってから月経が25日〜38日にぴったり収まるぐらいの正常月経に‼︎( ゚д゚)✨
そんなこんなをコツコツしている時に、同じ職場の先輩が妊娠○ヶ月に‼︎
ホントに嬉しくて嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました💦
信頼と尊敬の先輩。仕事も早くて優しい。
心の底からおめでとうが言えました‼︎

でも、なぜでしょう?
嬉しいのにもやもやするんです…
私にはできるのかな?という不安。

先輩に「次はきぃちだね‼︎」と言っていただき尚更プレッシャーが💦
排卵障害の話もしていたので産婦人科に行くことを勧められました。
先輩も排卵障害で産婦人科に1年通って授かったとのこと。

産婦人科…調べてみました。
でも、口コミを見てもピンッとくるものがなかなか見つからず困っています。

仙台市にお住みの方でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです‼︎💦
できれば、あまり硬すぎず、怖すぎない、話やすい先生が希望です…笑

よろしくお願いします‼︎

コメント

(*゚ー゚*)

区は気にされますか?

何ヶ所か産婦人科行きましたが、北仙台レディースクリニックの先生は、とてもお話好きでフランクでしたよ😊

  • きぃち

    きぃち


    回答していただきありがとうございます😊
    区は仙台駅周辺で考えていました‼︎✨
    素敵な先生ですね‼︎( ゚д゚)
    検討してみます♡

    • 8月27日
ぽむぽむ

私も25歳です★私も6年間、排卵障害や無排卵、ホルモン異常などがあり不妊クリニックに通っていました‼

私も病院ではアットホームな優しい先生、話をよく聞いてくれる先生が好きです♪

富谷にあるソレイユ母子クリニックはオススメです★

  • きぃち

    きぃち


    回答していただきありがとうございます😊
    同い年なんですね‼︎✨
    6年間⁉︎( ゚д゚)
    私も長い目で見たら早めに治療を始めないとですね💦
    理想は私もそのような先生がいいです♡

    富谷は足を踏み入れたことがまだなかったので調べてみます‼︎✨

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    きぃちさん、ぽむぽむさん横からすみません💦
    わたしも不妊治療費でソレイユ母子クリニックの通院を考えているのですが、最終受付時間って何時まででしたか???教えていただけないでしょうか😭💦💦💦

    • 9月6日
  • きぃち

    きぃち


    こんにちは😃
    遅くなってしまって申し訳ありません💦
    私の家からソレイユは遠かったので別の産婦人科に行くことにしました‼︎

    お力になれず申し訳ありません(;_;)

    • 9月9日
さいなみ

私はいまセイントマザークリニックに通っています。

先生は男性ですが説明が丁寧です。
私はとてもいいなと思っています。
いま不妊治療をやっているクリニック(東口のアートクリニック?)にいたこともあって独立した先生なのではっきりとはわかりませんが不妊治療なども詳しいもしくは詳しい先生をご存じなのではないかと思います。

ちなみに場所は定禅寺通のそばです(市民会館のすぐ近く)

  • さいなみ

    さいなみ

    すみません。不妊治療と書きましたがもし必要になったときといういみでかきました。失礼に当たったら申し訳ありません。

    • 8月28日
  • きぃち

    きぃち


    回答していただきありがとうございます😊
    セイントマザークリニック調べてみたら素敵な病院ですね✨
    HPも細かくみてみたら私が希望していることが多かったので行ってみようかと思います‼︎

    不妊治療については、私自身必要になるかなと思っていたので気になさらないでください(´∀`)

    • 8月28日
  • さいなみ

    さいなみ

    ぜひ行ってみてください(^_^)❤

    言葉足らずで失礼しました💧
    少しでも希望通りいろんなことが進むようお祈りしてます✨🙏

    • 8月28日
deleted user

わたしも只今、妊活してます^^
最初は普通の婦人科に通ってましたが不妊とまでなると相談はしてくれるけどちゃんと治療法などはしてくれず…不信感湧いてきたので不妊専門に転院しました!駅前にも京野クリニックとかARTクリニックありますよ。なんとなくですが初診は何カ月待ちとか?HP見ると硬そうなイメージでした(*_*)なので太白区にある富沢の仙台ソレイユへ通ってます!凄く先生もナースさんもいい人です⭐️硬くないし怖くないし話しやすいです予約制で待ちが長いですが何カ月先の初診予約とかないので⭐️通いが大変なくらいですかね。

  • きぃち

    きぃち


    回答していただきありがとうございます😊
    信頼のある不妊治療専門院はやはり長い期間予約が埋まってしまっているのですね💦
    同じ職場で京野クリニックに行っている方がいるので話を聞いてはいたのですが、ホント最後の砦なイメージがあるので少し行きづらい感じがあります…💦
    仙台ソレイユも人気ですよね‼︎
    私の住んでいる場所が宮城野区なのでやはり通院が盲点になってしまいますね…笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も宮城野区です😉ソレイユだと車で行くのは駐車場もあるので便利ですが遠いですよね💦あとは地下鉄で富沢で降りて歩いて10分くらいですかね😓私はもう他の所には通えないです(*_*)相手にされないです💧

    • 8月29日
(´・ω・`)

北仙台レディースクリニックの先生は私にはあわず嫌な気分になってしまいました😢💦

今はセイントマザーに通っています✨
スタッフもみんな優しくて病院もとても綺麗ですよ☺️✨

先生との相性はあると思うのできぃちさんにとってのいい先生に巡り会えますように😊❣️

  • きぃち

    きぃち


    回答していただきありがとうございます😊
    やはり病院の相性は人それぞれのようですね💦
    一回嫌なところに当たってしまうと心が折れてしまいますね…泣
    私もセイントマザークリニックに行ってみようかと思います‼︎♡
    あとは、旦那と相談ですかね💦

    • 8月28日
deleted user

私はセイントマザークリニックは不妊治療はあまりやっていないみたいで、待ち時間も長いし、正直微妙でした😅

お金のかかることなので、思い切って実績のある京野アートに行って、卵管の検査までしたところで妊娠できました。

よい病院が見つかりますように🌸

  • きぃち

    きぃち


    お返事ありがとうございます😊
    待ち時間長かったです…(^^;)
    その時もお産が入ってしまい15:00予約のところ17:00ぐらいになってしまいました💦

    この間受診した段階では排卵誘発剤を使う方向になりました…(^^;)

    ありがとうございます😊

    • 9月9日