※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

女の子の古風な名前は浮きますか…?いと、むぎ、ふみ、などなど古風な名…

女の子の古風な名前は浮きますか…?


いと、むぎ、ふみ、などなど
古風な名前が候補に上がってます!
でも最近はキラキラネームや
可愛らしい名前の女の子が多いので、
古風な名前は浮くからかわいそう
という意見を見かけました💦

皆さんの周りには、
やっぱりキラキラネームや
可愛らしい名前の子が多いですか?
古風な名前浮きますかね(>_<)

コメント

すうす

かえって、古風な名前の方が素敵と思いますけど✨

  • もん

    もん

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
いちご

うちの子はキラキラは嫌なので
古風にしました❤️
わたしのまわりにもそこまでキラキラの名前の子はいなくて
古風か普通の名前の子がおおいいです💕

  • もん

    もん

    古風な名前にされたんですね(^^)
    周りにも多いと聞き安心しました♡

    • 8月28日
deleted user

逆に最近は古風な名前の子の方が多いと思います。うちの娘の保育園にはコトちゃん、フジノちゃん、フミノちゃんって子がいます💡普通にキラキラネームの方が浮きますよ💦

  • もん

    もん

    古風な名前結構いるんですね!
    うちもこのまま候補の中から決めようと思います♡

    • 8月28日
あー☺りん

いと、むぎ、ふみかわいいです♡
いとちゃんが特に好みです!
古風と言えばそうなのかなと思いますが、最近は多いので、いとちゃん、むぎちゃんとかは逆に新しいのかなって思ってました。

  • もん

    もん

    ありがとうございます😊
    新しい??そうですかね?

    • 8月28日
ガーベラ❤︎

浮くなんて全然ないと思います💓
寧ろキラキラのほうが、、(´ ;ω; `)💦
わたしもいま女の子妊娠中で、むぎほとかかわいいと思ってました🌷
もう決まってますが☺️

  • もん

    もん

    私もキラキラは…って思ってて古風な名前ばかり候補に出てます(^^)

    • 8月28日
アーニー

いやいや、古風な名前、ステキですよ。だって今の流行りの名前、おばあちゃんになってもその名前ですよ?
うちは古風でもなく、キラキラでもなく、読める名前にしました。

  • もん

    もん

    おばあちゃんになってもその名前だけど、みんなそうなんだから、今の子はキラキラで問題なしって意見もあるんですよね…
    名付け難しいです(笑)

    • 8月28日
もすこ

大丈夫だと思いますよ!

娘の保育園ではキラキラな子もいれば古風な子もいます(*´ω`*)
私個人的には古風な名前の方が可愛くて、大人になってからもしっくりくる感じがして好きです。

娘たちにも少し古風よりな、どの時代にも合いそうな名前をつけました♪

  • もん

    もん

    最近はバリエーション豊富な感じなんですね!
    私も大人になってもしっくりくる感じを目指してます♡

    • 8月28日
ママリ

よしこやとめことかじゃない限りそんなに古風でもないと思いますよ😅

普通だと思います!
最近はキラキラネームも嫌う人多いので大丈夫だと思いますよ〜

  • もん

    もん

    たしかによしこやとめこは浮きますね💦
    皆さん大丈夫と言ってくださり安心しました!

    • 8月28日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

凄く可愛い❤❤と思います🍀
いとちゃん、むぎちゃん好きですね🎵

  • もん

    もん

    ありがとうございます😊
    私もいとちゃん気に入ってたんですが、旦那側の親戚にいることが判明しました(笑)

    • 8月28日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    なんと💦
    それは、ショックですね😢

    • 8月28日
  • もん

    もん

    しかも義両親と交流の多い方のようなので断念です(笑)

    • 8月28日
deleted user

最近は古風な方が今時で流行ってると思います!

  • もん

    もん

    そうみたいですね!
    実際どうなんだろと思って質問してみました(^^)

    • 8月28日
🍓

女の子が産まれたら、いとちゃんという名前がいいなと思ってました💕古風な名前、可愛いです(*^-^*)

  • もん

    もん

    私も今時の名前より少し古風な方が好みです♡
    いとちゃんいいですよね!
    でも旦那側の親戚にいることが判明しました(笑)

    • 8月28日
LOUIS

ふみちゃん可愛いと思います!
二階堂ふみを思い出しますが( ◜︎◡︎◝︎ )

私はキラキラネーム反対派なので
古風な名前ステキだと思います☺️💗

  • もん

    もん

    ふみちゃんも良いですよね!
    私は二階堂ふみ好きなので、ふみちゃんもアリかな?と思ってます♡

    • 8月28日