※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
ココロ・悩み

妊娠20週の初マタが、イライラしてしまい、義母との約束に行きたくない気持ち。主人に感謝しつつ、気分を落ち着かせる方法を相談しています。

妊娠20週で初マタです。
なんだか今日は朝起きた瞬間から「何がか分からないけど、とにかくイヤ😫」って気持ちで、ずっと主人にあたりまくってしまって反省……
義母との約束があって出かけなきゃいけないのに、朝から起きたくない。行きたくない。もー、1人で行ってきて。でも置いてかれるのイヤ。みたいな、一体どーしたらいいの?ってレベルでイヤイヤと愚図ってしまい(^^;)言葉には常にトゲがあって、義母の前でも隠しきれなくて、具合悪いのかと心配されてしまった……😓

今日一日、我慢してくれた主人には感謝ですが、こーゆーときってどう気分を落ち着けたらいいんでしょう💦
普段なら少し時間経てば気持ち切り替えれることが多いんですけど(>_<)今日は何してもダメで、美味しいデザートを久しぶりに食べても、欲しいグッズを買っても機嫌がなおらなーい😱みなさん困ったとき、どうやって気分を紛らわせてますか??💦

コメント

ちょん🦔

私はそういうとき
とにかく甘えたくて寂しいときなので、旦那になんかむかつく!
でも旦那にじゃないの!
んぎー!!っていかにも情緒不安定マンになって抱きつきます(´×ω×`)笑笑

なにしてもだめで、
誰構わずムカつくし、
言葉はトゲトゲしちゃうし、
他人見てイラついたら
うっざなんだこいつとか言っちゃったりと、
ほんとに自分でも大変な時がありますが、

とにかく気持ちに余裕が訳もなく無くなっちゃうので、
安心がしたいんだと思います、、、

旦那様に甘えられるのなら
甘えてみたり、
もうダメならYouTube見たり( 笑 )

• ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど!!すごい納得です!甘えたら良かったかもです(笑)
    普段から甘えてるんですけど、こーゆー時こそ「きー!!」って言いながら抱きつくっていいですね✨

なんかよく分からないけどムカムカするから当たり散らしちゃダメだな、と思って💦近づいたら当たり散らしちゃうかもって思ってました(笑)逆に考えるのいいですね(^^)

多分、昨日からちょっとバタバタしてて疲れちゃって余裕なかったのかもです(>_<)
    義母もいつも心配してくれて気にかけてくれてて、荷物持つな、腕をあげるなって言ってくれるので甘えてるんですけど、今日は上の荷物ちょっと動かそうと腕を伸ばしたときに「すぐ無茶するから怖いよ💦やめてやめて💦」って止められ、「もーいちいちうるさいなー😡いつもいつもそんなこと言われて、生活できないじゃん!イライラ」って思ってしまって猛反省してました(^^;)

• 8月27日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

甘えちゃいましょう!!笑
    私なんてもう強引に
    「ぎいいい!!むかつく!ぎゅうってしろーー!!頭撫でろ!!むかつく!!」って旦那の胸に頭突きしながら怒ってるのか甘えてるのかわからない感じになります( 笑 )
    スッキリします😆😆( 笑 )

疲れちゃうとイライラしますよね。
    人からの心配すら
    面倒だと感じてしまったり、、
    私もそういうことあるので、
    反省後は逆に気遣って出来ること探してするようにしてます(´×ω×`)

難しいですよね、こういうとき。
    いつか落ち着くと思ってお互い乗り切りましょう( ˘ᵕ˘ )

• 8月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

想像するだけで、めっちゃスッキリしそうですね(笑)私も頭突きしてみます✨(笑)

妊娠中だからかな?と思いつつ、嫌な気持ちにさせて申し訳ない〜💦と思うし、相手も嫌だろうし、なんとか解決策を見つけないとですね😊ありがとうございます!

• 8月28日