※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が酔っぱらって寝ると、夜中叫びます。この前は、玄関の鍵をあけて…

旦那が酔っぱらって寝ると、夜中叫びます。この前は、玄関の鍵をあけて外に出ようとしていました。
私は起きて!と言って毎回起こすのですが、無意識のうちにそうなっているようです。朝に聞くと起きて!と言われたあとの記憶しかないと、、。旦那は怖い夢をみたそうです。

コメント

きなこ

それは心配です。
こわいのでお酒やめてほしいですね(>_<)

• み

お酒は日付越えるとこういう風になるので、門限を設ける予定です笑

• 8月27日
まるこ

うちの旦那もたぶん夢遊病かなんかです。病院は本人が嫌がるので行けてませんが物凄く迷惑です。酒を減らせばいいのですがそれも無理です。何されるか怖いですよねー。

• み

同じ境遇なのですね!子供が生まれたらトラウマにしてしてまいそうで心配ですよね💦

• 8月28日
  • まるこ

まるこ

グットアンサーありがとうございます♫上の子が大きいので子供も分かってるし周りに言っちゃう時もあり困ります(´Д`;)うちは家の中を歩き回る、色んな部屋を行き来して窓を全開にしたりベランダへ行く、部屋の中で放尿されたことも数回あります。夢遊病かアル中なんだと思います。本人は自覚は少し有るんでしょうが病気だとは思ってません。

• 8月28日
ぷう。

寝ているのに...ですかね?
酔っていらっしゃるのであれば当てはまるか分かりませんが、夢遊病かも?しれないですね🤔

• み

寝ているのに、です!小さな頃から熱などにうなされるタイプだったようです。さすがに外に出ようとしてたので恐ろしくなりました。

• 8月27日
バルタン星人

夢遊病ですかね?心療内科をお勧めします。進行していくとほんとに怖いですよ。

• み

本人も記憶があいまいなので、人から話を聞いて怯えています。このまま外に出て、酔っぱらい運転されたらと考えると病院に頼った方がいいですよね。

• 8月27日
ぱなそん

大変かもしれませんが動画を取ったほうが良いですね!病院にいくにしても、行動などを見てもらったほうが、、

• み

そうですね!すごく頻繁なわけではないので、記憶にはすごくのこっています😅もしものために備えます

• 8月28日
まさこ

うちの主人も寝ぼけて寝室の中を歩いたり、起き上がって寝言を言ったりする事があって、本人は全く覚えてないです。
外に出たりはないのでうちは、起こすようにはしてますが他は対策は特にしてないですが。
酷いようだと、他の方も言われているように心療内科ですね。

• み

うちは叫び出すのでホントに恐怖です。ただ頻度はすくないので、私は平気なんですがこの前は窓を開けていたので近所にもなんと思われるか、、笑

とりあえず一緒の部屋で寝ているので、お酒を控えさせたうえで様子を見ます😅

• 8月28日

うちの祖父が昔、酔っ払って帰宅後、寝てる時も怒鳴ってました💦💦それから、アル中になりましたよ‼️

早めに病院へ行くことをお勧めします😣

• み

アル中ですか!こわいですね😥うちの旦那は深夜まで飲むとこうなるので、アルコールはアレルギーとかかもしれません

• 8月28日