※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、吐く日と吐かない日を繰り返しています。普通に活動できるタイミングや症状の変化について経験を共有してほしいとの相談です。

13wになります。皆さんはどんな感じか知りたく投稿します。7wから吐かない日はない吐きづわりで苦しみ、12w後半に初めて吐かない日が2日ほどありました。そこから、一日中吐く日、吐かないけどムカムカする日、と繰り返してます。吐いてた期間は正直病院以外出られなくて家事は放棄で主人任せでした。吐かない日が来たものの、ずーっとムカムカするし食欲もたいしてわきません。かと言って、「吐かないなら落ち着いてるってことじゃん!動かないなんて怠けてるのか?怠け癖が身についてるだけなのか?気合い入れたらスーパー行って家事もこなして夕飯も食べられるのか?!」と自問自答してます。つわりでダウンしてた方々は、どのタイミングで普通に活動できましたか?巷で言う、つわりが落ち着いて来た(私的に吐かない日)、でもやはりムカムカしてましたか?それとも、吐いてダウンしてたかと思えば、気分爽快スッキリ!って感じを繰り返してたんでしょうか?参考までに、同じような経験された方は、この吐く日と吐かない日の繰り返しは何週間ほど続きましたか?よろしくお願いします。

コメント

8ru

仕事復帰(12年週)あたりから落ち着いて来ましたが体調の変動も激しく何度か吐きそうになりました。
ですが、体は疲れやすく帰ったらすぐ寝てます

  • れんれん

    れんれん

    お仕事復帰されたんですか?凄いです。。やはり疲れやすいし、吐きそうにもなったんですね。無理なさらずお仕事頑張ってください!

    • 8月27日
なつ

わかります!!その自問自答😩😩
吐きはしなくなったけど胃もたれというか空えずきもあるしムカムカするし何もやる気にならない時もあります💦でも最近、あれ?妊娠してるんだっけ?ってなるぐらい絶好調の日もあります😊もぅ悪阻終わったかもって思えば次の日はダメだったり😭
でもココ2週間ぐらいは絶好調の比率が多くなってきた感じですよ😌💕

  • れんれん

    れんれん

    同じような感じですね!安心しました。。そして、共感出来て嬉しいです!私も、このままつわりが終わってくれないかなーと思ったら次の日起きた瞬間に「あぁ今日からまたダメだ。。」ってなります。吐かなくても怠いというか、気持ち悪いというか。。絶好調羨ましいです!私もそうなれること願って今日も早々に寝ます。。w

    • 8月27日