※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオタロウ
雑談・つぶやき

質問です!きれいで駅近の憧れだった物件を予算内で発見しました!でもそ…

質問です!
きれいで駅近の憧れだった物件を予算内で発見しました!でもそこが1年半しか住めないとしたら、あきらめますか?
今年の12月に出産予定です!

旦那は「どうせ初期費用と家賃を同じ金額を払うならここがいい!」と言ってますが、旦那は鬱病で正常な判断力はないと思うので、正常なかたの意見を聞きたいです‼
この機会を逃したら一生住むことはないだろうなってかんじのマンションなので、私もちょっと麻痺してます(@_@;)

コメント

1年半後に再度引っ越す際の引っ越し代、引っ越し先の初期費用等を余裕で出せる状態なら住むかもしれません。
今回その憧れの物件に住むということは、将来の引っ越しがまた確定しているわけで、1回分初期費用と引っ越し代が余計にかかるってことですよね?
そこが問題ないなら憧れの生活を買うかもしれません(^_^;)

ただ、そこに住むときっと新しい家具がほしいとかあれやこれやとさらにお金はかかってくると思います自分だったら笑
その辺も全部解決できるならいいのではないでしょうか?
あとは小さなお子様がいても問題ない間取り、環境、周囲の人々かどうか…ファミリーが全然住んでないとかならちょっと考えます。

ふぐお

私だったら、いくら憧れでもやめます。1年半後、まだ小さい子を抱えながらまた引越しするのは面倒だし大変そうだからです💦
またお部屋探ししないとならない(*_*)💦
なので、まだきっと長く住めて良いところがあるはず‼️って思いながら物件探しします。

けど、こうやって反対されてもまだ納得できないようでしたら1年半だけでも素敵なマンションに住まれた方が後悔ないと思いますよ!!

はらぺーにょ、22

引っ越し代や手間を考えると微妙物件ですね💧

お金に余裕があるなら引っ越します!
なんでも金ですからね!👍

住んでいて契約更新できる可能性は出てこないのですかねぇ(´・ω・`)??

もしかしたらという可能性に期待してお金があれば私なら住みます(^_^)

azu66

定期借家ってことですかね。定期借家は相場よりかなり安いですもんね。

私ならやめます。まず、1年半後にオーナーがその家に戻ってくることが確実なことがめんどくさい。傷とかつけたらいろいろ請求されそうなイメージです。

それから1年半しか住めないのに引越し費用出すの勿体無いし、赤ちゃん連れの引越しは、私も経験ありますが、ほんっっとーに、大変です!赤ちゃんに手がかかるので、全然荷造りできません!