※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

一歳になる息子と妊娠3ヶ月の妊婦です。旦那は性欲が強いのか、妊娠中も…

一歳になる息子と妊娠3ヶ月の妊婦です。
旦那との関係で精神的にまいってしまっていて…話きいてください。伝わりにくい文章ですみません。

旦那は性欲が強いのか、妊娠中もHをしたがります。女としてみられると嬉しいことではありますが、1人目の妊娠から何かあったら嫌だと思いしたいと思わなくなりました。出産してからは、息子のこと第一になり、旦那にかまう気持ちのゆとりはなく、しょうがなく極たまにしていました。そんな中今回妊娠が発覚しました。
なかなか2人目は授かりにくいと聞いていたので、嬉しいことでありますが、予定より早い妊娠で驚きの方が大きく素直に喜んであげることができませんでした。(べいびーちゃんごめんね💦)旦那に妊娠したことを伝えました。旦那にとってみたら、ようやくHできるようになったのにもうできないの?という気持ちが芽生えたように感じました。何日か経った頃、旦那に「次女の子じゃなかったら面倒みないから」など言われてしまいました。

息子が体調を崩し約1週間、息子の気持ちに沿うよう夜中泣けば立って抱っこ(妊娠初期なのであまり立って抱っこはしたくないのですが…)日中もずっとくっつき虫。ぐずればあやす。を繰り返してきました。(親としては当たり前のことだと思ってやってきました)疲れていても、旦那が休めるように気を使って別室に行って少しでも寝れるようにしてきました。家のことはあまりできずにいました。自分の事は後回しにしていました。旦那に「疲れた」と伝えたところ、「寝たら?」の返事。確かに寝る時間はいつもよりも短かったけれど、眠いわけではない。疲れているから、子どもの面倒みたり家事をやったりしてほしかっただけ…旦那の中では疲れた=寝るなので、寝ない私にイラっときているみたいでした。
息子の体調もよくなった日…旦那が急に激しい口調で言ってきました。「俺の話聞いておるのか?絶対無視してるよね。書類前から聞いているのになんで何にもないの?」と…後回しにして大して動いていない自分がいけないのは分かっているけど…無視しているわけじゃない。前に伝えたけど動くのが止まってしまっただけ…

自分のいけない所があるのは分かるし、直さなきゃいけないのも分かる。けど…言い方がきつくて考えすぎて気持ち悪い…旦那に何言われるのか気持ちが少しビクッとしてしまう…妊婦…妊娠初期…お腹にいるべいびーちゃん大丈夫か心配💦母である私の気持ちがめげないようにしなきゃだけど、まいってしまう💦

コメント

🤑

なんか……こんな事言ってはダメなのかもしれませんが……
みきさんのこと ただの性欲処理としてしか見てないような気がします。。

そういうことして授かったんです。
なのに喜べないだの、女の子じゃないと面倒みないだの勝手ですよね。

  • みき

    みき

    お返事ありがとうございます。
    性欲処理…そんな感じですよね。旦那の職場の人はみんな奥さんが妊婦でもしてたし、セックスレスはありえない、離婚するみたいな事を言うみたいです。私の友だちに聞いても、妊婦の時は旦那さんも怖がってしなかったとか、育児大変なの分かっているからそんな言ってこないよの子が大半で💦

    ほんとそういうことして授かったのになんなんだろうか…

    • 8月27日
ちびた

旦那さん自己中過ぎませんか・・・??
私からすれば、妊婦はボーっとするものだし、必死に母やってる妻のこと大切に思っていたらもっと思いやりを持った行動・言動になりますよね・・・??
今うちは子供は1人だし、妊娠もしていないけど、息子が体調崩したら夜は旦那が面倒見てくれます。
ましてや妊婦は寝ないといけないです。
いくら仕事してるからって旦那さんにそこまで気を使う必要ないと思います。だって、旦那さんがやった結果また妊娠してるんですから。
自分がやった事にきちんと責任取れないなんて。
失礼ですが最低過ぎます。

  • みき

    みき

    お返事ありがとうございます。
    旦那からすると、育休の私は主婦で家の事やって当たり前。こんなにゴロゴロしないんじゃない、普通。って感じみたいです…
    乳性炎になった時も、運動しないからなるんだよと、何かあるたび運動しろと言ってきます。(運動とは全く関係ないのに)
    ちびたさんの旦那さんは優しいですね。夜面倒みてくれるなんて。羨ましいです。
    育休中の私は息子の面倒みて当たり前。って感じです。たまに気が向いた時に息子を遊びに連れ出してくれたりはしますが…

    誰かに旦那の考え方違うこと指摘してほしい気分です。
    一緒の空間にいるだけで苦しくなってしまいます😖

    • 8月27日
  • ちびた

    ちびた

    ちなみに、お義母さんはどんな感じなんでしょうか??
    妊娠中で体調もキツいと思うので、実家に帰るとか
    ちょっと距離を置いた方がいいと思います。

    ちなみに、乳腺炎の時は代謝を上げると余計母乳が作られてしまい、悪化します。
    しかも抵抗力も落ちているので冷やして安静にするのが正解です。

    そんな無知で無責任なやつ、理詰めして、何か発言するならきっちり勉強しろってキレていいと思います。

    • 8月27日
  • みき

    みき

    お義母さんは、とても優しい方です。仕事されていますが、家事をしっかりとされていて、家の中綺麗です。
    旦那は実家に帰っても偉そうな感じです😅
    私も旦那も地方出身なので、実家は近くありません。
    今週総合病院へ受診したり、保育園見学など予定がたくさんあって💦中々😑

    乳性炎4回なったんですが、病院の先生に聞いたら関係ないと言われたこと伝えたのですが…結局分かってくれていないみたいでした😔

    私が色々なこと後回しにしてしまって、「自分のことなんだからちゃんと調べろ。いつも中途半端じゃないか。最後までってないんじゃない。」と言われました。事によっては自分が調べる事あるのにな…と思いながら言い返されると嫌だから、だんまりしてしまっています。

    • 8月27日
  • ちびた

    ちびた

    私なら・・・ですけど、まずお義母さんに相談します。
    それでどうしようもなければ実母に頼ります。
    だって、明らかに大切にされてないですもん・・・

    • 8月27日