※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中でカップラーメンが食べたくなることがあり、健康的な食事に気をつけているけど我慢できない時がある。同じように好きな人いますか?

妊娠線13週です。 
私は妊娠前からラーメン、カップラーメンが大好きです。
もちろん妊娠してからは気を付けていて食べることを控えていていますが、どうしても食べたくなってしまう日があり、そのときは我慢せずに食べてしまいます、、とくに新作のカップラーメンが出ると気になってしまって、、もちろん我慢しています。
妊娠してからはだいぶ食事の内容も変わり健康的にはなっているのかなと思いますが、、カップラーメンはやはりビミョーですかね?すでに今日も食べたくて仕方ないです😣
同じようにカップラーメンすきなかたいますか?

コメント

つな

毎日じゃないですけど、たまにお昼
食べてます(●´ω`●)🌼

• A

A

遅くなりすいません!
    アドバイスもらってからストレスにならないようにごくたまに食べてます🎵
    野菜と一緒に食べたりしていちお組み合わせは意識しています。

• 9月11日
りぃ

カップ麺メッチャ好きです♡
コンビニで新作見つける度に買ってました🤣
妊娠分かってから、かなり我慢しましたが、出産間近になって我慢し切れず、数回食べちゃってましたw

• A

A

遅くなりすいません!
    わたしもいまだにコンビニで新作見つけると買ってしまいます😅過剰には気をつけて、ごくたまに食べるようにしてストレスにならない範囲でこのまま頑張ります🎵

• 9月11日
ママ

仕事中のお昼にカップラーメン食べてたら先輩に栄養のあるもの食べなさい!と言われたんで、控えたほうがいいかなと思いました(*´꒳`*)
毎日食べるんじゃないし、たまにはいいんじゃないかな?
生ものと同じでとりすぎ注意!ってことじゃないかな?

• A

A

遅くなりすいません!
    ありがとうございます!
    過剰に食べ過ぎないようにごくたまに食べるようにしてストレスがたまらない程度で過ごしています✨少しは食べてもいいと思った方が、逆に気持ちが楽で明日にしよぉ、と思えます。いけないと思うと余計に食べたくなるものですね(笑)

• 9月11日
ななみ

私も食べたくなりますが
体のことも考えて
たまに食べるようにしてます☺️笑

• A

A

遅くなりすいません!ありがとうございます!過剰にならないようにたまに食べてます、いちおカロリーとかも意識してみたりして(笑)

• 9月11日
mama

ラーメン大好きです💕
妊娠中、後期は我慢しましたが6ヵ月くらいまではずっと食べてました(笑)
臨月まで仕事をしていましたが6ヵ月くらいのときにお客様がプレゼントでカップヌードルの箱を3箱持ってきてそれから飽きておにぎりばっかり食べてました(笑)

• mama

mama

我慢もストレスになるのでたまにの新作は大丈夫じゃないかな〜と思います😊

• 8月27日
  • A

A

遅くなりすいません!ありがとうございます、つい仕事をしているとさっと食べれて美味しいカップラーメンに手を出してしまいます、過剰に食べるのは控えてたまにだけにしました。たまにでも食べれると思ったらほっとして我慢も出きるようになった気がします!

• 9月11日
onrn

一人目の時食べたくて食べたくて妊娠初期の頃はシーフードヌードル1日おきに食べてました〜!
血液検査とかも特に問題なく元気に産まれてきてくれたし
食べても大丈夫ですよー!
神経質な妊婦さんは絶対食べない人もいるみたいですが私はつわりの頃
何故かモスとシーフードヌードル、マクドのポテトばかり食べてました〜!

• A

A

遅くなりすいません!ありがとうございます!
    マクドナルドⓂ🍔🍟すごいわかります、妊娠初期が終わりになるにつれとてもジャンクなものが食べたくなり困ってしまいます😵私は太りやすい体質だとも思うので過剰にならない程度でお楽しみとしてたまに食べまぁす✨

• 9月11日
ポコ田ペペ子

食べますよ❗
けどおつゆは残すようにして出来る限り野菜も一緒にとるようにしてます❗
麺食べた後ご飯入れるのが大好きなんですが妊娠、授乳中は我慢してます(笑)

• A

A

遅くなりすいません!ありがとうございます!実はつゆを飲みきるのが大好きな私でしたが、アドバイスもらってそれは控えています!サラダと食べたりも意識しています。つゆだけでもカロリーや塩分代わるみたいなので、これからもアドバイス忘れずにたまには食べます🎵

• 9月11日
きー

良くないんだろうな、と思いつつ
今でも食べてます\( ˆoˆ )/!!

これからお昼ですが、食べます🍜

食べ過ぎないようにして
野菜とか栄養あるものをちゃんと
食べるようにはしています◎

• A

A

遅くなりすいません!ありがとうございます!皆さんからのアドバイスを参考に、野菜と食べたり、つゆは残したりと少しでも体にいい方向になるように意識しました!

• 9月11日
まりあ

気にせず食べて続けています!
頻度的に月一くらいです。
スープも飲み干してます💦

私の親戚でもラーメンなど大好きな方がいてスープもいつも飲み干していたみたいですが、尿タンパク(?)塩分系に引っかかったそうです😱

私も気を付けないと…

• A

A

遅くなってすいません!
    皆さんのアドバイスを参考にすーぷは全部飲まないようにしなきゃと思っています。でもギリギリまで飲みますけどね(笑)たまに食べられるカップラーメンを楽しみに生活しています。

• 9月15日

食べたくなったら普通に食べちゃってます😁

• A

A

遅くなってすいません!ありがとうございます✨我慢してご褒美に食べてとお楽しみの1つとして今日まで頑張っております✨これからも過剰にはならないように頑張っていきます!

• 9月15日
まさこ

1人目のときも多くて、月に2、3回くらいで煮込みラーメンにお野菜たっぷり入れて食べるようにしてました。
我慢してどれくらい食べてますか??

• まさこ

まさこ

妊娠前に、仕事柄カップラーメンをよく食べていたら口内炎が出来たりしていたので、あまり体に良くないと思います💦

• 8月27日
  • A

A

遅くなりすいません!
    質問した日から食べてなく、今日久しぶりに食べようと思っています✨コンビニで新作見ては買ってしまいでも食べないように今日まで来たのでご褒美に(笑)ただプラス揚げ物とかでなく、サラダとか野菜にしようと思います★

• 9月15日