※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

最近息子が好きな食べ物が実家で消えていてイライラしています。共働きで金欠なので自分の物は自分で買ってほしいですが、直接言えず悩んでいます。

最近週3くらいで実家に行くのですが、息子がバナナや一歳からのサッポロポテトなどが好きなのでたくさん買って実家に置いてます。

けど、今実家に来たらほとんどなくて(*_*)💦

母に聞いたらめいっこ二人がほとんど食べたみたいです(*_*)💦

ちなみに実家に置いてあるおしりふきもほぼなくて😭

共働きなんだからちゃんと自分の物は自分で買ってよ!ってイライラしちゃいます。。

たかがバナナとか旦那には言われますが、給料日前の金欠な時になので余計にイライラします(-'д-)y-~

妹に私が直接言えばいいのですが、、、たかがおしりふき、、、バナナとか思うと言えなくて😭

でもイライラしてます。。。

コメント

あまじ

おしりふきは困るでしょ❗

お菓子は言わなくても!おしりふき使おうと思ったらほとんど無くなってて困るんだけど…
私がおいといたの使ったら、また補充しといてよ。

くらい言った方が良いですよ!
毎回毎回されてからじゃ余計に話が大きくてイライラが募ってからじゃめんどうなのでちょっとしたほころびのうちに伝えないと!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃おしりふき困りますよね😭めいっこは二人姉妹なので使う量もすごくて😭💦
    補充してくれたら助かりますよね!ほんとイライラが最近募りまくってるので今度会ったら言おうかなと思います!!

• 8月27日
はるとママ

言った方が良いですよ!
うちも実家におしりふき置いといたら、姪っ子と姉に手拭きとして使われてましたもん。
姉には「買えば良いじゃん‼」って言われましたが。
そー言う問題かって思ってます‼

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃実家に一回一回持ってくるとすごい荷物になるので、実家に置いていってます(^_^;)💦
    買えばいいって😭じゃあ補充しといて!って感じですよね。。
    陽翔ママさんはお姉さんに言ってるんですね!私も言えるようになりたい。。

• 8月27日
leaf

言えばいいのでは?置いていくから食べられてしまう気もしますが…お母さんが買ったものではなく、ぷにまなさんが買ったものなので、お母さんも一言言えばいいのになぁと思いました(^_^;)妹さんから電話やラインで「お菓子もらうねー」の一言があるとよかったですね(^_^;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃そうですよね、私も買ったバナナを忘れたのが行けませんが、ヨーグルトやバナナなどを忘れてしまって毎回めいっこに食べられてます。。。

塵も積もればで、、、

この給料日前のお金のないときになのでイライラしてしまいました😭

そうですよね。。母も妹に甘くて全然言ってくれなくて😭

今実家に来ていて、、、バナナあと一本しかないじゃん。。って母に伝えたら、お母さんが食べた訳じゃないんだから、、、と言われてしまいました😧😧
    今私は専業主婦だし使えるお金も限られてるから毎回だと困るんですよね😢でも息子には食べさせてあげたいしって思ってます。

• 8月27日
♡Y&H♡

私だったら言います!
使った日にちゃんと報告きてれば
まだ気持ち的にいいですが
何も言わずだったら怒りますね

自分の分自分でちゃんと買え
お尻ふきあんたも少しは
買い置きしとけって言っちゃいますね

ただじゃないんだからそのあたりは
しっかりさせますね!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃ほんとですね。タダではないんですからね。補充してもらいたいんですけどね。毎回バナナ、牛乳やらは私が買ってきてます😭ほとんど牛乳はめいっこががぶ飲みしてなくなります。

なんか毎回食べ物などを寄付してる感じなので今度会ったら言ってみます。。

• 8月27日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

それはやっぱり一言言っとかないとですね
    今いっとかないとずっと続きそうですもんね(^^;)

• 8月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですね😭今のうちに言うのと、もう息子の一回分しか持っていかないようにします(^_^;)

• 8月27日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

それが一番無難かもですね(^^;)
    私もよく実家いくのですが
    やっぱりついついおいていっちゃうんですもんね

• 8月27日
fyuzu1247

いやいや、姪っ子食べてたら母親止めろよ、妹に自分で買ってこいって注意しろよってイラつきます
なんやかんや、親って末っ子に弱いですよね。
たかがじゃないですよ!! 
たかがって言うなら、あんたこそ買ってこいよ、弁償しろよって思います。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃私の言いたいことを言って頂けてなんかすっきりしました😂

母が注意してくれたらいいんでしょうけど母も食べるなとは言えないみたいです😭

私も食べ物などは毎回持ち帰ることにしてみます!!

おしりふきやおむつは荷物になるので置きっぱなしですが😭

• 8月27日

うちも週5で実家に行ってます。笑
おやつや、おしりふきも実家に常備してます。

うちは他に孫がいないので無事ですが
多少食べられたり使われたりする分には「どうぞ」と思うけど
行った時になくて困る程だったら「来た時ないと困るから」って言うと思います(>_<)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃実家楽ですよね!!今日は旦那が同僚とごはんに出掛けたので実家に来たのですが、バナナが無惨にも一本しか残ってなくて、、、なんだか悲しくなりました😭😭😭😭

多少食べられたりは私も覚悟してますが、、、まさかこんなにないとは思わなくて😭金ように買ったばかりのバナナ😭💦

なんか毎回めいっこに寄付してるようなもんなのでなんかイライラしてきてしまって😧➰

今日母に、なんでバナナが一本しかないのー?(`Δ´)って怒ったのですが、お母さんは食べてないよー!💦って言われました。。。

実家に行く頻度が多いとある程度置いとかないと荷物がかさばりますよね😭💦

とりあえずまずは食べ物などをあまり置いとかないようにしたいと思います。。

たーぼぅさんはお子さんの食べ物などは自分で買って実家に置いておきますか??

• 8月27日

退会ユーザー

めいっこさんも勝手に食べるんでしょうね(^_^;)
    うちは会社から保育園に迎えに行った足で行く事が多いので、実家に置いてます👍
    おやつは食べない事も多いので、最近は買って行かないですが、仕事を休めなくて実家に預ける時におやつを持参して、その残りを置いて置く感じです(^^)b

でも最近は実母が息子の好きなヨーグルトとか買い置きしててくれるようになりました(*´-`)

• 8月27日