※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
お出かけ

来月、函館に2泊3日で旅行に行きます✈️ベビーカーを持って行った方が…

来月、函館に2泊3日で旅行に行きます✈️
ベビーカーを持って行った方がいいか迷っています。

函館のみなので、レンタカーは借りず、移動はバスや電車などの公共機関を考えています。
函館は坂道が多いと聞きましたし、ベビーカーを持っていくか、抱っこで過ごすか迷っています。
北海道にお住いの方や、子連れで函館観光をされた方にアドバイスをいただけると嬉しいです!

ちなみに息子はやっと上手に歩けるようにはなってきましたが、まだまだ不安定です。

その他オススメの観光地や、周り方、初めての飛行機の過ごし方などについてもアドバイスもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

taimama

ベビーカーあったほうがいいと思います!ずっとだっこは絶対しんどいです。

• りんば

りんば

まだ私も主人も腰は痛くないので、抱っこでも…、と思うのですが、やっぱりしんどくなっちゃいますかね。
    アドバイス、ありがとうございます!

• 8月27日
美波

以前函館にすんでいたものです。現在も祖母がいるのでたまにいきますが、わたしの記憶と変わっていることがあったらごめんなさい。
函館市電は小さいし来た車両にもよるかもですが、バリアフリーってかんじじゃないので畳んで乗らないとのれなさそうです。乗り場も段差があります。
坂は元町とかその辺のことですかね?ものすごく急です。車で不安になるレベルです。あと古い街並みなのでガタガタのところもけっこうあったとおもいます。わたしは函館じゃなくても旅行にベビーカーは邪魔派なのですが、そうじゃなくてもあまりいらないかなーと思います。

• りんば

りんば

電車の乗り降りを考えると、やはり抱っこ紐が有力候補ですよね!

函館に住まわれていたとは心強いアドバイスです。函館のイメージも湧きます。ありがとうございました‼︎

• 8月28日
りん丸

函館に3月にいきました^ ^
その時息子は1歳6ヶ月でした
抱っこ紐でいきましたよー
時期も時期で雪だったのもあったのですが
あとは移動が路面電車とかバスとタクシーで身軽に動きたかったので(つω;)
でもお土産などかったりしながらの観光なベビーカーあってもいいですね^ ^

• りんば

りんば

そうなんです!乗り物の乗り降りが抱っこの方がラクなんですよね。
    今息子は8キロちょっとなので、まだ抱っこでも頑張れるかと思うのですが、ベビーカーだと手荷物の楽さもあるんですよね。悩みます…。

りん丸さんが旅行された雪の時期だと、ベビーカーは不便ですもんね。幸い雪の時期ではないのでどうするか意見を参考に考えてみます!

• 8月27日
★

ちょうど同じくらいの息子と祖母の家がある北海道に先日行って来ました☺️

飛行機は、気圧で耳が痛くなるのが心配で離陸して少したった頃と着陸の時に飲み物を飲ませたりしました😊

函館に行った際は、結構歩いたのでベビーカーがあって良かったです。
確かに段差など軽く持ち上げないと行けない所が多かったです😱

全然アドバイスになっていなくて申し訳ありません😅
北海道楽しんで来て下さい😍

• りんば

りんば

歩く距離も結構あるんですね。
    私も主人も歩くのも好きなので、ベビーカーはあるとやっぱり便利かな…。
    段差以外に坂道もやっぱり多いのですか?

飛行機での水分補給のアドバイスもありがとうございます😊

• 8月27日
  • ★

私が行った時は、異常に暑かったので大変でした🤣
    抱っこ紐もベビーカーも持って行きましたが、荷物を持って歩かなくて良いのがかなり楽でした😍

ただ抱っこ紐に慣れていらっしゃるなら大丈夫だと思いますよ😍
    お子さんも少し歩けるのでしたら散歩がてら少し歩いたりするのもきっと喜びますね☺️
    休憩しながらいけばきっと大丈夫です🤗

• 8月27日
  • りんば

りんば

お返事いただきありがとうございます!

9月も北海道とはいえまだ暑いことも考えられるので、参考にさせていただきますね!

• 8月28日

函館近郊に住んでます(*^^*)
まず市電は五分間隔で来るんですが、バス、JRに関してはあまり本数ないです(^_^;)
函館も山の付近の観光地となると坂が増えます💦
函館駅前はそうでもないのですが…

ちなみに賞味期限30分のクレープ
アンジェリックヴォヤージュというお店おすすめです♡

• りんば

りんば

市電は5分間隔なんですね。移動のメインが電車になりそうだから、便利そうですね!

賞味期限30分のクレープ、気になります。調べてみますね(*´∀`*)

• 8月28日
荒井

函館観光地が地元です😃

私なら持っていきます!

確かに乗り降りはめんどくさいけど

ベビー用の椅子がある飲食店は
ほぼないし
東京みたいに込んでないので
ベビーカーあっても邪魔ではありません。

お子様も抱っことベビーカー
半々の方が疲れにくいのかな?と思います

• りんば

りんば

そうですよね、息子のラクさも考えないとですよね。
    飲食店のアドバイスもとても参考になります。
    ありがとうございます!

• 8月28日
りんば

悩みますが、みなさんのご意見でいろいろとイメージもつきました!!
また主人と相談してみたいと思います。
みなさんご丁寧にありがとうございました(*´∀`*)