※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

生理不順で妊娠か心配。出産予定日はどう合わせる?最終生理から計算と赤ちゃんの大きさからの予定日が異なる。どちらが正しいか不安。どうすればいいでしょうか。

生理が不順です。三人目を授かりましたが、最終の生理から計算すると8週位なんですが、エコーでみたらまだ心拍確認出来ず、4週位だと言われました。

よく産後の生理不順だと生理がなくても妊娠すると聞きましたが、まさか自分も?
先生から一週間後受診と言われ、育っててほしいなと心配です。

そこで疑問なんですが、出産予定日はこういう場合、どうやって合わせるんでしょうか。
最終生理からだと来年の4月1日。赤ちゃんの大きさからだと5月1日が予定日になります。
サイズで予定日合わせるのが普通かなと思ってはいたんですが…実際どうだったか教えてください。

コメント

ゆう

生理不順で上の子の時、最終生理が5月でした。
その時は大きさから予定日が決まりましたよ!

• るみ

るみ

ありがとうございます!やはり大きさなんですね!来週が楽しみです‼️

• 8月27日
ひなとよひままま

大きさで予定日合わせると思いますよ。
私も修正されました。

• るみ

るみ

ありがとうございます!次の受診で心拍確認出来ればまた大きさの目安になりますよね!次の受診まで緊張します(^^;

• 8月27日
R.H.H.H.Aママ♡

私も不順で修正されました(>_<)
予定日も二回ぐらい修正されてました(>_<)

• るみ

るみ

ありがとうございます!二回も修正!ちなみにどのタイミングだったんですか?

• 8月27日
サバンナ

頭の大きさで予定日を見ると思います!
私も今回、7~8週くらいで受診したらまだ5週くらいと言われ、大きくなってないのかなと不安になりましたが、夏季休暇をはさんだこともあり、3週間後の受診。

やっと8週か〜なんて思ってましたが、まさかの10週でした!💦
じゃあ前回5週じゃないじゃん!と思いながらも、赤ちゃんが成長してくれていて一安心しました。
先生もあれ??って感じで。笑

大きくなっていますように☺

• るみ

るみ

ありがとうございます!先生もびっくりの変化ですね(^^;
    先生に大きさについて言われたのでもしや成長してないのかなって不安でしたが、そうゆうこともない訳じゃないのかと安心しました!頑張って育ってくれたらいいなと思います💦

• 8月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

最終生理はいつですか?
私は7月1日に生理がきたっきり来ませんが
あきらかに排卵されたのが8月の7日で(笑)(笑)なのでまだ5週くらいですよ(笑)

• るみ

るみ

6月後半です!スラりんさんとだいたい一緒の排卵日です!(笑)生理がなかったけれど、そのあたりに授かったのかもしれないですね❗

• 8月27日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

同じですね😭
    なんかそうなると生理から排卵まで37日と排卵されるまでが遅かったことになりますよね😭💨?
    卵は古くないのかとか心配になってます(>_<)

• 8月27日
  • るみ

るみ

そうですよね😢一度生理がこなかったけど、排卵したのかなと思ったりしましたが、やっぱりそうなんですかね(^^;

• 8月27日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は基礎体温図ってましたが
    37日間は低温期って言うほど体温は低くなく36、6とかで
    8月7日以降は36、8~37、0とかで
    高温期になったので
    それまでは排卵されてなかったと思います。排卵されていれば生理が8月前半には来てるはずだし…

• 8月27日
  • るみ

るみ

お返事遅くなりました。調べて排卵まで40日って方もいましたが、お子さんは健康そのものだと書かれていました。藁にもすがる思いは言い過ぎかもですが、スラりんさんも私も排卵まで遅かったけど、元気な赤ちゃんが産まれてくれますよ!…とポジティブ思考押し売りすいません(泣)無事赤ちゃんに会いたいですね…

• 8月31日