※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

子供服の保管方法について、新生児サイズや小さくなった服をダンボールに入れて押し入れに保管したいですが、湿気が気になります。ビニール袋で包んで保管している方、どのようにしていますか?二人目の予定はまだ先です。

おはようございます🙌💓
いつもお世話になってます😭
子供服の保管方法なんですが、新生児サイズや小さくなってしまった服をダンボールに入れて押し入れに保管したいのですが皆さんどうやって保管してますか??

そのまま入れちゃうとなんか嫌な感じするのでビニール袋とかで1回包んでから保管しようかなと考えてたのですが湿気が気になって😭

二人目の予定はかなりあとに考えてるので良ければ保管してる方教えて下さい(*^^*)❤

コメント

e(。・-・。`)

100均に圧縮袋あって、それに入れて衣装ケースにしまってあります(*´﹃`*)

• misaママ

misaママ

えー!!!!さすが100均ですね!(^O^)❤
    明日見てきます(*^^*)❤!
    とっても良いこと聞きました!
    ありがとうございます(о´∀`о)!

• 7月30日
まぴー

ジップロックに入れて保管してました!約4年半経って最近出しましたが大丈夫な気がします!笑

• misaママ

misaママ

ジップロックも良いですね!!!!
    全然思い浮かびませんでした(>_<)(笑)
    むしろポリ袋に入れようとして薄くて頼りないし小さくて気が遠くなってました、、、(笑)
    ありがとうございます(о´∀`о)♥!

• 7月30日
みのムチ

私も100均の圧縮袋に入れて収納しています(*´ω`*)

• misaママ

misaママ

全く圧縮袋っていう案が思い浮かびませんでした(>_<)!
    相談して良かったー(;o;)♥
    明日パトロールしてきます!
    ありがとうございました♥

• 7月30日
ayu.

回答じゃないですが、ダンボール、ゴッキーが住みかにするらしいんで、プラスチックのケース?買ったほうがいいと思います(^^)!
うちはダンボール置かないようにしてます!

• misaママ

misaママ

ゴキさんダンボールに住むなんてリッチですね(;゜Д゜)!(笑)
    北海道なのでゴキさん見たことないんですが虫食いとかしたら嫌なのでプラスチックの衣装ケースとか見てきます(*^^*)❤!
    回答ありがとうございました(^O^)❤

• 7月30日
  • ayu.

ayu.

え!北海道っていないんですかっ(゚o゚;;いないとこあるんですねー!
    見たことないなんてうらやましすぎます〜>_<!

• 7月31日