※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

旦那と子作りについて話し合いましたが、排卵日を狙うことや回数を増やすことに抵抗があります。子供を望む気持ちはあるようですが、協力を得る方法を知りたいです。

旦那とはもともとレス気味で、
月に1〜2回あれば良い方でした😢

私は早くから子供を望んでいたのですが
なかなか旦那がその気にならず💦

何度か話し合いをし、避妊はしなくなりましたが
排卵日を狙っての仲良しとか子作りだけの行為は
嫌だと言われていました。

話し合いの後からは排卵日を狙うとかはないまま
回数は月3〜4回に増え、
7月に奇跡的に妊娠しましたが稽留流産に。

手術後、意思確認をしたところ、
旦那も子供は欲しいのでまた頑張ろう!
と言ってくれました。

しかし、前回の妊娠が、排卵日を狙った
わけでもなく回数が多かったわけでもなく
授かれたので、旦那は子供は簡単にできる!
と思っています。(実際に言われました😅)

子作り再開したら、できるだけすぐに
授かりたいので、旦那にも協力してもらいたいです。

排卵日を狙う!とか、排卵日付近に仲良しの
回数を増やす!みたいな行為にノリ気じゃない
タイプの旦那さんだった方は、どうやって
妊活に協力してもらえましたか?😭

コメント

ゆかふじY

旦那さんな排卵日とか言わずにやってみたらダメですか?🐤

• 🧸

🧸

自分から誘ってできるとなら排卵日とか言わずに誘いたいのですが、女に誘われるのは嫌みたいで、いつも旦那の気分次第なんです😭💦

• 8月27日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

そうなんですね~😱(笑)
    それとなく誘ってくれそうなことしてみるとか😁⁉(笑)

• 8月27日
  • 🧸

🧸

それしかないですよね😭😂(笑)
    頑張ってみます( ;∀;)

• 8月27日
ハムカツ

コウノトリというアプリを入れてもらって排卵日を間接的にお知らせしていました。コウノトリが言ってるから今日してみる?みたいな…
排卵日というワードを出すと乗り気じゃなくなるので(*_*)

• 🧸

🧸

コウノトリのアプリ有名ですよね☺️✨私はかなりの生理不順なんですが、生理不順でもアプリは有効なんでしょうか?😢

• 8月27日
  • ハムカツ

ハムカツ

私も不順でしたが排卵検査薬併用して自分で排卵日近づいてきたことがわかったらコウノトリの前回生理日を変更してコウノトリのカレンダーの排卵日を実際の排卵日になるように合わせていました。

• 8月27日
  • 🧸

🧸

なるほど☺️☝️
    排卵検査薬併用が良いんですね✨
    さりげなく、コウノトリのアプリ入れてくれそうかきいてみます( ;∀;)
    ありがとうございます✨

• 8月27日
マイキー

うちはもう人工授精をお願いしました。
お互いに働いてたし、排卵日にタイミングを取るのって、お互いにしんどかったです。

• 🧸

🧸

やはりそうなりますよね(´・_・`)💦
    ある程度したら、人工授精を考えたほうが早いしお互いストレスたまらないですもんね😭

• 8月27日

うちも妊娠は簡単に出来る!!&体育会系の気合いと根性の人なので説得は難しかったですよー(笑)💦
何度泣いたことか。。。
私も排卵日と言われたら冷める💔と言われた人なので、逆に何も言わずに頑張りました。
タイミングも主人の気持ちに合わせて。
さり気なく、こうやって病院に行くのも大変だから少しは気持ちも理解してね♩と角が立たないように言ったぐらいですかね…
長ーく辛抱しましたが授かれましたよ♡
男性側の気持ちも大切にする事も妊娠への道だなぁとはつくづく思いましたね。

• 🧸

🧸

そうだったんですね😢
    私もいつも仲良しする時は旦那の気分次第です。女から誘われたり、排卵日と言われるのは嫌みたいです💦

自分の気持ちだけではなく、男性側の気持ちも大切にしないといけませんよね(>_<)恥ずかしながら、自分の早く授かりたい!と焦る気持ちと不安で男性側の気持ちを忘れかけてました😢
    ありがとうございます。✨

• 8月27日
とまちゃん

うちの旦那も最初の頃はそうやって言ってました😂🙌
しかし妊娠するたび最初は2〜3回化学流産とかになり中々赤ちゃんが育つ事なったので旦那も妊娠するて簡単じゃないちゃね〜中に出せばすぐできるわけじゃないちゃね〜〜って言い出し
それからは1人目の時はルナルナ登録して排卵日狙い
排卵日ふきんに今日から
チャンスだって言って教えてました😂👏💓
旦那が夜勤その頃してたので
起こしてと言われてたので
夜勤前に起こして排卵日ふきんだけは
してました😂👏ばくしょ
もちろん排卵日ふきんじゃない日も
営みはしてましたが
排卵日ふきんだけはお酒あまり飲まんでねって
夜勤前でも起こすから起きてねって言ってました😂👏笑

そんな感じじゃ嫌がるようなら
言わずに誘ってみたらどうでしょうか(*^^*)?

• 🧸

🧸

そうなんですね😭💦
    最初から、授かるのに時間がかかっても旦那が協力してくれなかったらどうしようって不安になっていましたが、なかなかできなかったら、その時に話せばわかってくれるかもしれませんよね😢✨

女から誘われたりするのが嫌みたいで、旦那の気分次第になってしまうんです😞💦

• 8月27日
さお

うちも元々レスです!妊活中はみぃさん同様苦労しました😅
不妊治療は旦那も乗り気でスタートしたのに、「そろそろ排卵だからこの日とこの日に仲良ししてってクリニックで言われた」と言うと「その日じゃなきゃダメなの?」がしょっちゅうで、子作りの為の行為になってることがストレスになったらしく、妊活後半には旦那が帰宅恐怖症になったりもしました。
結局人工授精にステップアップして落ち着いた感じです。

男性と女性の子作りに対する意識とかって全然違うんですよね。
不妊治療って精神的にも追い詰められるので、あまり旦那さんの反応が良くないようであればステップアップされてもいいと思います。

• 🧸

🧸

そうだったんですね😞💦
    確かに子作りに対する意識は違いますよね。同じ温度差で妊活できればそれが1番なのに、なかなか難しいですよね。

それなりに仲良しの回数があったり、お互いのしたい時にできる関係であれば良いのですがレスなこと、年齢的なことと、生理不順なこと、不安な要素でいっぱいです😢

さっき人工授精を調べたら、痛みがあると書いてありました😞さおさんは痛みはありましたか?

• 8月27日
  • さお

さお

私も年齢的な焦りありました!生理不順も同じで、不妊検査したら私が出来にくい体でした‼︎ サプリ、体操、鍼灸など、色々やりましたよw

人工授精は全く痛みなかったですよー。子宮内に注射器みたいなものを挿入されてしばらく横になって終了です。この施術で痛みを感じるってことは技術の問題じゃないかな?と思います。

• 8月27日
  • 🧸

🧸

やっぱり検査って大事ですよね😞
    私もまずはサプリから試してみます!

お痛みなかったんですね😳
    確かに技術の差はありそうですね💦
    過去の流産の時の子宮口を開く前処置がかなり痛かったので、似たような痛みかと不安です( ;∀;)

• 8月27日
  • さお

さお

痛いのはイヤですよね。私もドキドキだったの思い出しました。施術は5分もないしあっという間です!人工授精はガッと開かれる行為はないので、ステップアップされる際も安心してくださいw

• 8月29日