※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちばな
妊娠・出産

37週の初産婦が左下腹部に痛みがあり、前駆陣痛か不安。痛みが断続的で胎児に影響が心配。前駆陣痛かどうか分かる方いますか?

37週の初産婦です。
今朝から左下腹部あたりに違和感というかズキズキとした鈍い痛みが続いているのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛も陣痛と呼ばれるくらいですから痛みの持続は一時的で次の痛みまで不規則ながらも間隔があるものという認識でいたのですが、間隔がなく断続的に軽く痛みがある状態なので判断がつきません。
体勢を変えても少し楽になるかどうかくらいでおさまるわけではありません。出血等はなく、胎動はあります。

初めてのことなので、これは前駆陣痛なのか、胎内の別の働きによる痛みなのか、胎児にとって危機的な痛みなのかと判断がつかず心配です。
どなたかお分かりになりますか??

コメント

☆★

前駆陣痛はチクチク、グググが不定期に間隔をあけてきます💡

途中眠れます。

本陣痛は休む間もなく痛みがきます。

痛すぎて眠れません😂

間隔を計られてみて、5分切るようでしたら産院に電話された方が良いと思います🌸😊

頑張って下さい🌟😉

• たちばな

たちばな

回答ありがとうございます!

その計れる間隔というものがなく、ずっと地味に痛むのです…😔
    間隔があかずに持続的に痛むというのはやはり前駆陣痛ではないんですかね。

• 8月27日
  • ☆★

☆★

陣痛カウンターのアプリを使って(痛くなったらボタンを押す)間隔計れませんか❓💦💦

どんな感じの痛みでしょうか❓

• 8月27日
  • たちばな

たちばな

陣痛アプリはとってあるのですが、今朝痛みを感じてから痛みがおさまるタイミングがないので間隔もなにもないんですよね😅

痛みはずっと地味にズキズキとしている微弱なもので突っ張ってるような感じもあります。全然動いたり眠ることは可能なレベルです。

• 8月27日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

一度産院にお電話されて支持を仰いでみてはいかがですか❓

• 8月27日
  • たちばな

たちばな

そうですね。
    ただ胎動もあるのと出血や激痛などは全くないので、とりあえず明日の健診時に聞いてみることにします。
    いろいろ調べてみて、円靭帯が伸びてる痛みなのかなぁと思ってます。(この週数になっても痛むものなのかわかりませんが汗)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月27日