※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁子
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那との関係もうまくいかず、支える人もいない状況です。孤独で消えたいと感じています。

もう疲れた。夜中は一時間ごとの夜泣き。朝から超不機嫌で後追いもすごすぎておんぶしながら洗濯してトイレもいけない。日中のぐずりもひどい。旦那に限界と言ってもLINEは無視。長期出張で産後一緒に生活したのは2ヶ月くらい?ちなみに旦那はでき婚二回目。前妻との間に子供1人。
家にいたらいたで基本喧嘩か会話なし。貯金もない。この土地に知り合いもいない。相談できる友達もいない。もう実家も頼れない。誰もいない。疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた。本当に疲れた。消えたいもうつかれた

コメント

えなりくん

だいじょぶですか?
周りに頼れる人がいないのは辛いですね。頼れる人がいたとしても、赤ちゃんのお世話って辛いのに。。

近くに相談できる友達がいらっしゃらなければ、市役所の相談窓口とかに行ってみてはいかがですか?
うちの市では、ママとママを繋ぐために、イベントとかを月に数回やってますよ。
そういうのに参加すれば、悩みを打ち明けるお友達ができるかも。
旦那さんはまだ長期出張ですか?
私もよく旦那にイライラをぶつけました。。
一度お互い冷静になって、辛さを快勝する方法を二人でみつけることはできないでしょうか?

えなりくん

ごめんなさい。
× 快勝
○ 解消

もちもち

頑張ってますね!
たまには誰かに預けられませんか?

身近にいなければ、住んでる市で助けてくれたりするので相談してみるといいかも。
とりあえず電話だけでも話聞いてくれたりしますよ!

ままり

大丈夫ですか?
私は保育士なんですが、子育てに疲れてしまっているお母さんをよく見ます。きっと仁子さんは頑張り屋さんなんだと思います!
近くに一時預かり出来る保育園はありませんか?
お金はかかりますが、思い切って少しだけでも預けてみてはいかかでしょうか?
私の保育園では疲れた顔で預けられたお母さまも帰ってくると1人の時間を楽しみ元気になって、また新たな気持ちで子どもと向き合えると言う方がほとんどです。
どうでしょうか?

なあーちゃん★

一時保育に1日だけとか半日だけでも預けれたりしないんですか?

こってぃ

私も幼稚園教諭でして、子育てに困って自分から相談してくるお母様にも関わってきました。まだ子育て経験がないので、偉そうに聞こえるかもしれませんが、仁子さんの状況がすごく心配なので、コメントします。
旦那さんのことはさておき、私もお子さんを一時保育に預けるのが良いのかなぁと思います(๑′ᴗ‵๑)
映画見たり、ショッピングしたり、家でずーーーーっと寝ててもいいかもしれません。
疲れたお母さんを見たり、寂しそうなお母さんを見たりして、お子さんも助けてあげられない自分の無力さに困って泣いているのかもしれませんよ〜!ママ寂しそうな顔しないで私と遊んで〜!かまって〜!って泣いているのかも。赤ちゃんって、ママとパパに何か伝えるために生まれてくるという話、聞いたことがあります。
という話も、心に余裕が無いと綺麗事にしか聞こえませんよね。やはり一度、お子さんから半日でも離れてみてはいかがでしょう??
保育園や公民館で、赤ちゃん向けのイベントやってるかも知れません。ママ友や保育士さんにお話聞いてもらえるかもしれないので、そういうところも行ってみてはいかがでしょうか??

旦那さんに関しては、厳しいお言葉ですが、前妻さんとも同じ様な理由で別れてませんか?きっとお父さんになるにはまだ未熟なのかもしれません。でも選んだのは仁子さんなので、これからどうするかは、じっくり考えた方が良いと思います。仕事は仕方ないにしても、困ってる時には助けて欲しいですもんね。
頑張って…と言いたいところですが、自分を大切にしてくださいね。

ぴぴり

大丈夫ですか?うちの子も夜泣きすごいです。30分に一度です。
私はシングルですし、親もいません。本当に一人で育てています。
お昼に撮りためたお気に入りのNHK番組をみせている間にちょっと好きなことしたり、お茶のんだりしてます。
ストレス発散方法みつかればいいですね。