※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

もはや正産期。しかも子宮口2センチ。初産。里帰りしない。周りに頼れる…

もはや正産期。しかも子宮口2センチ。
初産。里帰りしない。周りに頼れる人いない。
この状況なのわかってて「近々飲みに誘われる」とかなにいってんの?
あたしが嫌そうな顔したのわかった途端、「状況わかってるからみんなで今日飲みに行こうってなったけど気を利かせてくれた」みたいなこと言ってますけど当たり前でしょ?ばかなの?
結果、あたしの入院中に飲みに行くから関係ないみたいな話。最初からその内容で話すつもりなら話し方違うでしょ?途中でやばって気づいただけでしょ?
そして入院中ならなんでもありなんですねー。
このタイミングでそういう話ほんと萎える。やめて。

コメント

riko

萎えますねーー。
臨月舐めんな、と思います😄

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんなくだらない話に回答ありがとうございます😭💕
    まじでなんなんですかね、、普段そんなに飲みに行かないので飲み会とかに嫌な顔は基本しないんですが、よりによってこのタイミングなのと、飲み会の話が本当なら女性が多い職場なのに空気読めないな。とかイラッとしちゃいました💔

    • 8月27日
  • riko

    riko


    こっちはいつ産まれるかソワソワしてんのに、飲み会の話とか。。、空気よめ!ですよねー!
    私は予定日よりいつも早くて、アホタレ旦那は二日酔いで立ち会いました。。ほんと嫌ですよねーー😢

    • 8月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですよねー!!もうそわそわが止まらないのに!!笑
    恥骨とか痛いのも我慢していつも通り家事とかしてるから実感湧かないんですかね?🤔
    うちも立ち会い希望してるんですけどね、、里帰りしないで頑張るって決めたのに今更ばかだったかな?とか思い始めました😅

    • 8月27日
  • riko

    riko


    恥骨痛いですよね(>_<)もうちょっとですね!
    私も里帰りしませんでしたが、なんとかなりますよ!大丈夫ですよ😁
    旦那さんに空気読んでもらって、無事安産になりますように。

    • 8月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    恥骨痛いです!!解放されたい!!笑
    旦那が8月中に生まれてほしいって言うから運動とか頑張ってるのにばかみたいです😅
    里帰りじゃなかったんですね!!なんとか頑張ります💪🔥
    イライラで寝付けそうになかったのでコメント嬉しかったです💕ありがとうございます😍

    • 8月27日
ゆきすん

夫としてだけじゃなくて、
父としてももう自覚をもってほしいです。
きっと旦那さんは子どもがうまれたら
今ほど自由がなくなるから、うまれる前に
いろいろしたいのだと思いますが…(T_T)
それにしても臨月だよ!?正産期だよ!?
しゃんとして!って思いますね(。-_-)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんな話に回答ありがとうございます😭💕
    自由がなくなるのはわかるのでこれまで飲み会に嫌な顔はしてこなかったんですけど、さすがにこのタイミングでそんな話?!と思ってしまいました😖
    産まれるのが大変とか、産後なにがあるかわからないとか考えてるのは自分だけなんだな、、とか思うとため息が、、笑

    • 8月27日
  • ゆきすん

    ゆきすん

    ぜんぜん!こんな話なんかじゃないですよ💦
    可哀想だからって一度ぐっとこらえて許してると、
    次から何の気なしに行こうとするんだなって
    思いますよね。申し訳なさそうなふりして(笑)

    このタイミングはないですね。
    結局他人事か?緊張感足りんぞ!って思う(._.)
    臨月の妊婦がどれだけ不安で
    毎日過ごしてるのか全国の男性に
    分かってもらいたい!

    • 8月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いやーイラッとして寝れなかったので共感して頂けて有難いです😭
    ほんとそうなんですよね。でもさすがにこのタイミングで飲み会なんて言われると思ってなくて、呆れ過ぎて何かをいう気にもなれませんでした😩
    緊張感なんてかけらもないかも、、笑
    そのうち産まれてくるんだろ?ぐらいな感じなんですかね?⚡
    半分でいいからわかってくれ!!って感じですよー!!!!😤

    • 8月27日
deleted user

私の旦那は予定日前日に
飲みに行きました😕
あの時はほんとにキレて
飲み行ってもいいけどその時
陣痛来ても連絡しないからね
産院にも来ないでねと伝えて
行かせました。
結果遅れましたけど…笑
軽く考えてるんですよね😥
ほんといつ来るか分からない時に
飲みの話だけはするなて思いましたw

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こんな内容に回答ありがとうございます😭
    前日!!!!そんなのキレるに決まってますー!!!!😤⚡
    あたしなら今陣痛が来たら、、と不安な気持ちと後悔させたいから陣痛きて!!みたいな怒りとでおかしくなりそうです😩
    この何週間かぐらいどうにかならないの?と思ってしまいますよね💔
    明日冷静に説教しようか悩んじゃいます。笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われてから怒り焦りと色んな
    感情が混ざってました(笑)
    1度ドカンと言った方が
    いいかもですね😂

    • 8月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いつ産まれるかわかんないし不安なのになりますよね😩笑
    言ってみようかなと思います😁⚡

    • 8月27日
Halu

飲みに誘われる?
で、なんて言って断るのって問い詰めたいですね😑アホか!誰の子供腹に入れとると思ってる💢

  • ぱんだ

    ぱんだ

    くだらない話に回答ありがとうございます😭💕
    ほんとですよね!!呆れ過ぎてなんか言うの忘れちゃいました!!笑
    別に産むのは自分じゃないから関係ないとか思ってんの?って詰め寄ってやればよかったです😁⚡笑

    • 8月27日