※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

安城市で産婦人科を探しています。オススメの病院があれば教えてください。

愛知県安城市にお住まいの方、教えて下さい♪

今日検査薬で妊娠が判明しました(о´∀`о)
一人目の時は別の市に住んでいて不妊治療をしていたのでそのままその病院に通いましたが安城市に引っ越してきたので病院のことなど全くわかりません😅

産婦人科を調べてみたのですがジュンレディースクリニックはネットで見た感じかなりお高そうな雰囲気で( ´∀`)💦

ここはいいよっていうオススメの産婦人科などあったら教えて下さい(о´∀`о)

よろしくお願いします🎵

コメント

ゆあ

安城厚生病院は設備が整っていますよ

• 楓

安城更生病院我が家の近所です😃✨
    前回が帝王切開で今回できれば自然分娩したいなぁと思っていたので安城更生病院だと安心ですよね(о´∀`о)

教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月27日
  • ゆあ

ゆあ

前回帝王切開で今回自然分娩で産みたい場合も対応してくれますよ^^*

お祝い膳もわりと豪華でバウムクーヘンも1ホール?頂きました😉

• 8月27日
  • 楓

お早うございます(*´∀`)
    更生病院すごいしっかりしてますね( ☆∀☆)
    そしてワンホールのバームクーヘン(о´∀`о)❤
    出産を頑張るとこんなにごほうびが待ってるんですね😋🎶

帝王切開だと産後お粥も食べさせてもらえないので今回は…って食べ物のことばかりですね(о´∀`о)笑

いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月28日
※※コメ

出産できる病院だと、
ジュンレディースクリニック、堀尾産婦人科、安城厚生病院、八千代病院があります。

八千代病院は不妊治療が有名ですかね。
安城厚生病院は大きくて出産件数もとても多い病院です。
堀尾産婦人科は昔からある個人病院で評判も良い気がします。
ジュンレディースクリニックは出来たばかりでキレイだし予約も取りやすく、診察中に上の子の託児があります。

私は安城在住ですが里帰り出産だったのでどこも噂で聞いただけですが😅
参考になれば😊

• 楓

すごく参考になりました(о´∀`о)
    もともと県外の人間なので周りになかなか聞ける人がいないのでこんなに詳しく教えてもらえるとほんとに助かります🎵

どこにするかはもう少し考えてみます(о´∀`о)

話は変わりますが二人のママさんほんと尊敬します❗
    下の子が小さいとますます大変だと思うので体調など崩さないように気をつけてくださいね(^_^;)

ありがとうございました(*^^*)

• 8月27日
しましま

安城厚生は設備が整っており、NICUあるしハイリスク分娩が可能です😌
が、ハイリスク分娩優先なので、ローリスクの方は11w以上の受診だと受け入れてもらえません💦
毎月定員が決まってるみたいです💦
あと病棟も旦那&両親、義両親しか入れません💦子供は入れないです😫

• 楓

我が家から一番近いのが安城更生病院なのでこんなに詳しく教えてもらえてほんとに助かります(о´∀`о)
    一人目が帝王切開で今回できれば自然分娩がいいなと思っていたのでハイリスク分娩がいけるとこがいいなとか思ってましたが子供がダメだったり定員があったりいろいろと決まりがあるんですね( ´∀`)💦

先に聞いといてよかったです🎵

• 8月27日
  • 楓

あと、お腹の赤ちゃんが無事にお互い生まれますように( ☆∀☆)

• 8月27日
  • しましま

しましま

私最初は双子だったので、安城更生勧められて安城更生にしたんですよ(*´ω`*)結果、1人になってしまったんですが、先生も優しいし設備も整ってるしこのまま更生にしました😊💕

子供が入れない分、病棟は感染症とかにかなり気を遣っていると思います💦
    色々と厳しいですが、私の周りでも更生多いので良かったです😊
    ありがとうございます😊楓さんはこれから楽しみですね😌💕

• 8月27日
  • 楓

お早うございます(*´∀`)
    双子ちゃんのママさんだったんですね(゜ロ゜)
    最初双子でも…とかたまに聞きますけどやっぱりいなくなると悲しいですね💧
    二人分大きく元気に育ってもらえるように祈らないとですね😃✨

更生病院大きいしいつもおじいちゃんおばあちゃんが多いイメージ立ったんですけどほんとにしっかりしたところなんですね(о´∀`о)🎶
    先生も優しいとか最高じゃないですか( ☆∀☆)

そんなにしっかりしたところなら結構高そうなイメージです( ´∀`)
    お金は公費券のなかで大体収まってたりしますか?

ほんとこれから楽しみですね✨
    無事にお互い元気に育ってくれたらそれだけで良いんですけどね(*^^*)

現在一歳半の娘はほんとに甘えんぼで抱っこ大好きな娘との3人の時間もあと少しなので元気な間は娘と一杯遊ぶことにします🎵

• 8月28日
  • しましま

しましま

バニシングツインでしたね😫💦
    ショックでしたが、今の子がその分元気よく成長してくれたらいいなぁと思っています!

こないだ薬を2種類もらった関係もあると思いますが、800円だけ自費でしたね😅💦
    無かったら無料だったかもしれないです!!😆
    私の知り合いで1人目更生で、2人目は更生にしたいけど上の子がは病棟入れないから、安城のジュンレディースにしたって言ってました(*´ω`*)
    ジュンレディースなら最悪何かあったとかに更生に運ばれるかららしいです!😌
    そうですね!今はいっぱい娘さんと楽しんで下さい❤︎これから大変だと思いますが、頑張って下さい😊💕💕

• 8月28日
モカ♪

堀尾安城病院に通ってました。健診も公費券内でよっぽど収まるので、お金もあまり払った記憶がありません。
外来の看護師さん、助産師さんは私は好きですが、病棟の助産師さんはちょっと苦手でした😅

• 楓

公費券の中で収まるのはほんとに助かりますよね🎵
    以前通ってたところも収まってたのですが里帰りしたときの病院がかなり足が出たので病院選びもしっかりしなくちゃと思ってたので教えてもらえてほんとにありがたいです✨

二人目もたぶん帝王切開なので入院が長いと思うので助産師さんの対応悪いのはちょっと嫌かもですね( ´∀`)💦

心の準備をして来週にでも行ってみます🎵

話は変わりますがあゆみかん♪さんももう少しで二人のママさんですね( ☆∀☆)

お腹も大きくなってきて大変だと思いますが、まだまだ暑いので体調など崩さないように気をつけてくださいね✨

• 8月27日
のせ

私も2人目の妊娠がわかった頃、安城に引っ越してきたため産婦人科のことはわからなかったです😅

結局、ネットで探してみて堀尾安城病院にして今、通ってます☺️

女医さんと院長先生にしか診察してもらったことはないですが、女医さんはとても優しくて、上の娘のことまで可愛がってくれます😊
院長先生はちょっとクール?な感じですがしっかり診てくれますよ😁

• 楓

同じ状況からのスタートだったんですね😃✨
    親近感わきます🎵
    皆さんのコメントとかみてて堀尾安城病院にしようかなとか思っていたので内容教えてもらえて助かります(о´∀`о)

実家が遠くて娘も誰にも預けれないので、娘も毎回連れていかないといけなくて…

嫌な顔されないお医者様がいいなぁと思っていたので堀尾にしようかなぁ(о´∀`о)

話は変わりますがのせさんはもう少しで二人のママさんですね(о´∀`о)
    まだまだ暑いので体調など崩さないように気をつけてくださいね🎵

• 8月27日