※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備でオムツのゴミ箱について教えてください。使用しているタイプやメリット、デメリットを写真付きで教えていただけますか?

そろそろ少しづつ赤ちゃん用品の準備をしようとおもっています。みなさんオムツのゴミ箱はどのようなものを使っていますか?専用の袋が必要なものなんかだと高くつきますよね?(´д`)写メつきで見せてもらえるとありがたいです★あとそれを使ってメリット、デメリットもお願いします♪

コメント

ぴーなっつ

Pigeonのこれです!
中に大きめの袋をセットして、上のレバーを引いてオムツ入れてレバーを戻せば終わりです。
閉まってれば今のところ臭ってくることはありませんが、ゴミ出しで袋外すときは息を止めてやります(笑)

いいところはやっぱり専用の袋がいらないところですね!
新生児の頃はおむつ替えが頻繁だったので、次のゴミの日までに入りきらなくなって一回袋を変える時もありましたが、最近は丁度いっぱいになった頃にゴミの日で捨てれるようになりました(^^)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます(*^O^*)専用の袋がいらないっていいですよね★普通の蓋付きのゴミ箱だとやっぱり臭いそうですよね(´д`)もっと高いのかと思ったらこのくらいで買えるんですね★

• 7月30日
あーやん

私は100均一の蓋付きバケツにしました!でもそれでも臭いが気になるので、オムツを小さなビニール袋に入れて結んでから捨てる様にしてます(✿´꒳`)

デメリットはバケツが小さいのですぐいっぱいになる事です!(大きいの買えばいいのですが置く場所がなくて…)
いっぱいになったらまたその溜まったものをスーパーでもらう袋にまとめて普通のごみ箱へ捨てちゃいます♪

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます(*^O^*)やっぱり普通の蓋付きだと臭うもんですか?最初はすぐいっぱいになってしまいそうですよね(´д`)9月の末が予定日なのでまだ暑いかなっておもうと臭いが気になって(^_^;)

• 7月30日
  • あーやん

あーやん

そのまま捨てちゃうと蓋してる時は大丈夫なんですけど、次に捨てようと開けた時にムワッとします(´°ω°`)↯↯ビニール袋必須です!

外にバケツ置こうかなとも思ったんですけど、臭いに猫とか寄って来るんじゃないか心配で😥

一応蓋の裏に脱臭効果のある様な物(添付画像)を付けて夏は過ごしてますー

• 7月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

じゃあ必ずビニール袋に入れて捨てれば大丈夫そぉなんですね♪暑い時期は臭いが、こもってやばそうですよね(´д`)
    この脱臭剤はオムツ用なんですか?質問ばかりですみません(^_^;)

• 7月30日
  • あーやん

あーやん

これはオムツ用ではないんです(´°ω°`)
    買いに行ったらオムツ用、売り切れてて…(普段はオムツ用使用/私の近所ではオムツコーナーにあります)
    で、試しに普通のゴミ用買ったのですがそれでも大丈夫でした♪

ゴミからグリーンアップルの香りがして複雑な気持ちですが…(笑)

• 7月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そぉなんですね♪確かにゴミからほのかに香るグリーンアップルは複雑な気持ちになるかもしれません(笑)みなさんの意見を伺ったら普通の蓋付きにしようかオムツ専用ゴミ箱にしようか悩みます(´д`)

• 7月30日
むぎちゃん

チャイルドシート買ってもらった時についてきたやつを使いましたが、臭うし専用の袋代もかかるので
普通の蓋つきゴミ箱に百均で透明の袋を買って使ってます☆

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとぉございます(*^O^*)チャイルドシートについてきたなんてうらやましぃ~(*^O^*)でも専用の袋が必要なタイプだったんですね(´д`)普通の蓋付きのゴミ箱で臭いは大丈夫ですか?

• 7月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

あたしもあーやんさんみたいなのつけてますよ💡
    汚物なので多少捨てる時は臭いしますが、気にならない程度です☆

• 7月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

多少臭うのは仕方ないですよね(^_^;)普通の蓋付きにしようかオムツ専用ゴミ箱にしようか悩みます(´д`)

• 7月30日
りん

うちもまだ結局買ってないです(>_<)
なんだかんだそのまま捨てたり、ウンチの時は袋に入れてます(^ω^)
うんち変えるときは臭いけど、ゴミ箱はそこまでくさっ!ならないです!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

オムツ用を特別用意してないんですね(*^O^*)ほんと悩みます(´д`)悩みすぎて頭はげちゃいそうです(´д`)(笑)

• 7月30日
  • りん

りん

生まれた時はほんとに臭くないし、旦那なんか食べれそう♡とか馬鹿なのこと言うくらいなのでまだ買わなくても大丈夫ですよ(^ω^)
    もし離乳食始まってだんだん臭うようになったら一つづつの袋に入れてみたり、そういうゴミ箱買えばいいと思います(^ω^)
    その頃には、もったいなくて、まぁいいやってなっちゃうかもですが‥笑

私も生まれる前悩みすぎて、ショップ行くたんびに見てました笑

• 7月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

旦那さんにはそんないますぐ決めなくてもいいんだからゆっくり考えなといわれました(笑´∀`)
    ついつい前もって揃えておきたくなっちゃう性格なので気をつけないと(^_^;)慌てて買っても使わないかもしれませんよね(´д`)やっぱり食べ物食べるようになると臭いますよねぇ(^_^;)

• 7月30日
  • りん

りん

私も同じこと言われました(>_<)笑
    最終的には欲しい!いらん!欲しい!いらん!の繰り返しでした笑

わたしもです(>_<)
    結局いらないものばかりで売っちゃいました笑

なのでゆっくり考えてみてください(•ω•ฅ)

• 7月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

選んでるときって楽しいですもんね(*^O^*)ついつい買いすぎちゃいそうなので気をつけないとですね(´д`)

• 7月30日