※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

結婚式に欠席の場合のお祝い金額について相談しています。3万円、JCBギフトカード1万円+カタログギフト5千円分+祝電5千円、2万円、USJの夫婦ペアチケットなどの案があります。

東京在住、北海道で里帰り中の妊婦です
産後1ヵ月半で大阪で結婚式をあげる同級生がいます。
私の結婚式も来てくれ、余興もしてくれました。
子供が友達なので産後1ヶ月半じゃ無理だよね💧と
言って理解はしてくれています。
そこで、お祝いはどのくらい包めばいいでしょうか?
考えとしては
①欠席のハガキに3万
②JCBギフトカード1万+カタログギフト5千円分+5千円くらいの祝電
③上記②からカタログギフトを抜いたもの
④2万円
⑤三重在住で、今回USJの近くの式場で挙式をするらしいのでUSJの夫婦ペアチケット

案があれば教えて頂きたいです💧

コメント

ママリ

わたしも妊娠後期に友人の結婚式があるのですが、欠席しようと思っていて、①か④で悩んでました😅

  • さきこ

    さきこ


    ケチるわけではないですが、3万って挙式のご飯代やお祝いのお返しだいも含めてるじゃないですか(°д°)自分の時にそ〜思って💧
    だから3万はあげすぎかな?気使わせちゃうかな?とか思ったりでも2万も縁起悪いかな?とか迷い中です、、

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    まさに同じ理由で悩んでます😅
    ご飯、引き出物がないと思ったら2でいいんじゃないかと…
    ただ自分が結婚式をした時に欠席した子で、1人3万包んでくれた子がいて…
    何が正しいのかわからないですよね💦

    • 8月26日
  • さきこ

    さきこ


    そうなんですよね💧どーせ3万出すなら行きたい←笑 とか思っちゃうんですよね(-_-)笑
    でも包まない人や返信返さない人もいたから、そーゆう人に比べたら、2万とかでもいいのかなぁーなんて( •᷄⌓•᷅ )笑

    • 8月26日
deleted user

わたしも自分の式に来てくれて、来月式を挙げる友人の結婚式に欠席の連絡をしました。
産後1ヶ月頃になりそうだったので(>_<)

わたしは1万円程度のプレゼントを贈りました。
ちなみに、友人に希望を聞いて、リクエストされたものを贈りましたよ(*^^*)
あとは、電報も送ろうかと思ってます。

①〜⑤であれば、③がいいかと思います。
欠席であれば、1〜2万円程度で十分かと思いますよ(*^^*)

  • さきこ

    さきこ


    カタログギフトもいらないですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    電報も色々なものありますもんね❤
    ③を候補に考えてみます❤

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば…電報にカタログギフトがついてるタイプがありますよ!
    自分の結婚式の時にいただいて、とてもテンションがあがりました(*^^*)笑
    いくらくらいの電報かわからないですが、カタログギフトをお考えなら、いいかもしれませんね♪

    • 8月26日
  • さきこ

    さきこ


    電報にカタログギフト!!
    なんと!!という感じでした(°д°)!笑

    1万の現金とそれにしますー←笑❤
    しっくりきました❤ありがとうございます❤

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    わたしが頂いたのは、確か20種類くらいから選べる食べ物のカタログギフトでしたよ!
    参考までに…♪

    • 8月26日
ゆんゆん

私なら3ですかねー。

  • さきこ

    さきこ

    ③ですか?3万ですかね?🤔
    親も③かなあ?とは、言ってるのですが💧

    • 8月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ③です。三万は出し過ぎです。

    • 8月26日
  • さきこ

    さきこ


    相手に気も使わせちゃいますよね( •᷄⌓•᷅ )
    ありがとうございます❤

    • 8月26日
桃

1万円現金でご祝儀にしますが③にするかなーと思います!
祝電でなくカタログギフトでもいいかもしれません
3万は気を使わせると思います💦

  • さきこ

    さきこ


    ギフトカードより現金の方が確かに有難いですね笑❤
    祝電は友達からあげた方がいいと言われたので祝電の値段を下げてカタログギフトも考えてみます❤

    • 8月26日