※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後のうんち背中漏れの洗濯方法について相談です。感染の心配はありませんか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

ロタワクチン接種後のうんち背中漏れの洗濯について…
昨日1回目のロタワクチンを飲みました。
先程うんちが背中漏れしてしまい、まずベビー用洗剤で服を手洗いし、その後洗濯機にかけました。
ハイターなどの浸け置きはしていません。
上記の洗濯方法で感染などは大丈夫でしょうか?
同じように赤ちゃんがロタワクチン接種後にうんち背中漏れした方、どのように対処しましたか?
教えて下さい。

コメント

のり♡

ロタのワクチンは少量なので、少しは便に菌が混じることもあるみたいですが、そんなに心配ないと説明されたので大丈夫だと思いますよ😌✨

• あー

あー

私もそのように先生から言われました!
    背中漏れすると思っていなかったですし、いざなると不安で😅
    ありがとうございます、あまり心配しないようにします💦

• 8月26日
キティc

手洗い後に熱湯につけ置きして洗濯機に入れ天日干しを念のため二回しました。

• あー

あー

そうですよね熱湯も効果あるんですよね💡
    もし今度またあったらやってみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
Candy

うちはミルトンに浸けました!
でも色落ちします😞

• あー

あー

なるほどミルトンって手もありますね!
    ベビー用なのでハイターとかよりも安心ですね!
    また次回背中漏れしちゃった場合、色落ちしても良さそうな服(笑)なら、やってみようと思います!

• 8月26日
みーこ◡̈♥︎

うちはロタ摂取後のウンチ漏れはハイターにって言われました( ˙◊˙ )
幸い漏れなかったのでよかったですが、友達はハイターにつけて見事色落ちしたと嘆いてました💦

• あー

あー

病院によって違うんですね💦
    そうですよね、ハイターだったらガッツリ色落ちしますよね😅

• 8月26日
ふじえもん

私は普通に手洗いしてウンチを落として、洗濯機にかけただけでした^_^;
いつものウンチと同じ扱いです💦
違ったのは、ウンチを洗った自分の手と洗面台を念入りに洗ったことぐらいです(>_<)
一回目、二回目の接種後は、かなりウンチが漏れましたがその対応でうちは大丈夫でした😅

• あー

あー

私も同じパターンで対処したので、そのコメント心強いです🙏
    とりあえず今回はそれでやってしまったので、あまり気にしないようにします💦
    次もし漏らした場合はちゃんとやるようにしますが、、(^^;

• 8月27日