※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

妊娠17w1dの初マタです。昨日の夜ほんと少量の出血がありお腹も少し痛か…

妊娠17w1dの初マタです。
昨日の夜ほんと少量の出血がありお腹も少し痛かったので、病院に電話をしました。出血も少量で、止まっていたので今日病院に行きました。
検査した所赤ちゃんは元気で子宮口も問題ない。でも子宮と胎盤が近いと言われました。この時期は出血やお腹の張りが出やすいとは言われたのですが不安で(^^;
張りどめを頂いたので次の検診まで飲むことにしています。
胎盤は徐々に上がっていくのでしょうか?

コメント

水砂

出血が酷く、16wの時入院しました。原因は子宮口に一部胎盤がかかってた為。
止血剤や張り止めの錠剤を服用しながら経過を見てやっと20wのある日に出血がピタリと止まり、21wに退院。
その間は、苛立ちと不安にかられてました💧
その後自宅安静にて通院しながら経過を見て、胎盤が上がってきたので仕事復帰まで出来ました。
胎盤が上がるか上がらないかは人それぞれ未知なので、何とも言えませんが、私の様な一例もあるのは確かです。
日々不安であると思いますが、ストレスが1番体に毒なのでおおらかな気持ちで焦らず過ごしてください。
例え上がらなかったとしても、先生に委ねて無事に元気な赤ちゃんと対面出来れば全て良しだと思いますよ。

• スヌーピー

スヌーピー

入院までされたんですね(>_<)
    出血や張りが続くようならまた来てくださいと言われたので、あまり気にしすぎずゆったりと過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 8月26日
  • 水砂

水砂

私と経過が似ているので、もしまた気になることがありましたら体験談伝えますね☆
    ちなみに私は13週辺りから出血が始まって、何度も病院に行ったあげく、入院になりましたヽ(´o`;

• 8月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

13週からあったんですね(๑°ㅁ°๑)‼

すごく心強いです!
    分からないことだらけの不安だらけなので、また質問した際はよろしくお願いします🙇

• 8月26日