※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

クロミッドの影響で卵胞が4つできたが、排卵は1つかも。見送りか悩んでいる経験ありますか?

本日卵胞チェックするとクロミッドの影響か卵胞が4つできていました。プレマリン処方されまた明後日に卵胞チェックする予定です。このままだと4つ子のリスクもあるので今回は見送りするかもと言われ、ショックでした。4つのうち排卵するのは4つかもしれないし一つの可能性もあるみたいです。本当はタイミング取り無駄にしたいないのですが…このような経験をしたかたおられますか?

コメント

na*

クロミッド服用すると必ず2つ排卵するサイズまで大きくなります(꒪ȏ꒪)
4つはもしものときのリスクが大きいからそのように仰るんでしょうか。
2つだと見送るように言われたことはありません。

確かに確率低いとは言え、4つ子ちゃんは出産も育児も大変そうですが…

双子の可能性ありますか?♡と尋ねると、殆どの場合でどっちかしか排卵しないから期待しないほうがいいと言われてました( ̄▽ ̄;)

• にゃー

にゃー

そうなんですね…二つではどっちかしか排卵しないとは。では4つのときでもやはり一つしか排卵しにくいのかな?あくまでも4つ子の可能性はあるということなのかなぁ…
    今回サイズも4つバラバラだったので大きいものしか排卵しないのならタイミング取りたいと思うのですが…考えものです。

• 8月26日
マエ☆

4個排卵でタイミング法したことありますよ。
先生は「4つ子3つ子になったらごめんね♪」くらいの軽いノリで、私は全くかすりもしなかったです(笑)
化学流産でも着床経験があるのならちょっと怖いと思っちゃいます。
PCOSではなく、若い方でもリスクは高くなるのではないでしょうか?

• にゃー

にゃー

4つでもタイミングしたのですね。医師によって助言が違うのかもしれませんね…今まで流産や着床の経験ないので4つとも授精することはないと思うのですが不安もあります。

• 8月27日

わたしはいつも2つでしたが、かすりもせず今回クロミッドをのんで3つ育ちましたが特に見送る等はいわれてないですよ。クロミッドをのみはじめた理由はなんでしょう?もともと卵が1つもそだたずない状態であれば、避けたほうがいいのかと思いますが、これまでも排卵はしてたけど不妊なようなら気にしなくてもいいきはします。
まぁリスクもあるので最後は自分で決めるのが一番ですが(^ω^)

• にゃー

にゃー

もともと排卵はしていたのですが排卵までに時間がかかるのでセキソビット内服し大きくならなかったので追加でクロミッド内服しました。リスクもあるので不安もありますが、私にしたら授精のチャンスが増えて嬉しい気もします。

• 8月27日