※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョンニョン
妊娠・出産

緊急帝王切開での出産後、痛みや傷の悩みで精神的に辛い状況。前向きなアドバイスを求めています。

カテ違いかもしれませんがすみません。同じ状態の人がいましたら、アドレス、前向きになれるご意見宜しくお願いしますm(._.)m

8/16に一人目の女の子を誘発剤から緊急の帝王切開で出産しました。
16日の午前中から誘発剤を始めて、夜中の23時頃緊急帝王切開です。

私は極端に痛みに弱くいつも採血や、妊婦検診の内診など心の準備を何日も前からしていなければドキドキしてしまいます。
そんなヘタレな私に誘発剤の陣痛に耐えた後の緊急帝王切開は本当にビックリで、なんて言葉にすればいいのか分かりませんがまさかの事態だったのです。
それからというもの16日の帝王切開の背中の麻酔の痛み、2日間の後陣痛の激痛、帝王切開の傷あとのいたみを経てやっと退院しました。ところが、いつになっても傷口が痛くて、一昨日救急外来で診てもらったところ傷口が化膿してしまい、傷口の洗浄に毎日いかなければならなくなりました。かれこれ10日以上痛みから解放された時がなく、精神的にまいってしまって、涙が止まりません。

産まれた我が子は可愛いですが、傷が痛くてなかなか思うように面倒がみれず回りの家族に迷惑をかけてしまって、それも申し訳ないきもちです。

こんなに毎日痛いならいっそ死んでしまいたいと考えるようになってしまいました。

同じような体験なさった方、またされている方前向きになれるような方法を知っている方いましたら宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

いぬがお

私も促進剤→吸引→緊急帝王切開でした。ものすごく大変ですよね💦胸を張って頑張った!と言っていいですよ!これは笑(もちろんみなさん命がけですが💦)
さらに傷口の経過が悪いとは大変ですね。
産後は普通に経過がよくても落ち込みやすくなるようです。
死にたいなんて言っちゃダメですよ!もうお母さんになったんです。赤ちゃんはお母さんが必要ですよ!
痛いのはしんどいですが、今は耐えなきゃならないときです。いま頑張れないとこの先も子育ては大変ですよ?
今は周りに甘えましょ!みんなそうですから、大丈夫です。

• いぬがお

いぬがお

痛いと言っても陣痛よりましじゃないですか?陣痛頑張れたんだからきっと大丈夫!母は強しですよ!

• 8月26日
  • ニョンニョン

ニョンニョン

コメントありがとうございますm(._.)m
    そうですよね!死にたいとか最低ですよね。出来るだけ考えないようにします。
    確かに陣痛よりはマシかもしれないです(><)そうゆう考え方も大事ですね!
    本当にコメントありがとうございましたm(._.)m

• 8月26日
トモ♪

私も高位破水から3日間の促進剤後、救急搬送されて緊急帝王切開で出産し、退院して1週間です💦

痛みに弱くて陣痛にも耐えられず、術後の痛みに泣いてばかりで今も夜になると自分を攻めて泣いてしまっています😵

旦那と離れ離れで入院中も淋しくて😅

今も時々痛みがあるので辛いのですが...情緒不安定なのを理解してくれ旦那さんもなるべく休みになると実家にいる私と息子に会いに来てくれてるのが救いです🤔

同じ境遇だったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ニョンニョン

ニョンニョン

本当に情緒不安定です。
    赤ちゃんを見れば一時は癒されるのですが、抱っこしてミルクをあげているときは傷口が痛くて…その繰り返しで…。
    同じような気持ちの方がいて、共感できて良かったです!

お互い気持ちに少しでも余裕を見つけられるといいですね。
    ありがとうございました!

• 8月26日
  • トモ♪

トモ♪

入院中は、育児してる間は赤ちゃんパワーで痛みも消えてましたが...育児が終わると痛かったです😣点滴の棒がずっと手放せなかったんです💦

シャワーデビューにも時間が掛かり、全ての事に対して時間が掛かってました😱

でも、抜糸して退院すると自然と動けるようになって来ました💕

痛みに耐えられなくて自然分娩出来なかった後悔は、まだしばらくは続くと思いますが...私も頑張るので一緒に頑張りましょっ😘

先が見えないですが...日に日に良くなってきているはず、いつかは今まで通りの生活が出来ると信じて✨

• 8月26日
みーたん

高位破水から3日間促進剤からの帝王切開でした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)促進剤でほんとに痛かったのは30時間くらいでしたが、耐えきれず帝王切開してもらいました。どうせなら最初から切ってくれーと何度思ったか‥‥。
陣痛中も全力で身投げすること考えたし、自分の弱さに何度も泣きました。
術後ほんと痛いですよね‥‥。
わたしは太りすぎて硬膜外注射の点滴が入らずロキソニンだったので、なかなか痛みが辛く、いつ解放されるのかと思ってたし、赤ちゃんに会いに行くのにも歩くのが辛くて泣きながら新生児室まで行ったのを覚えてます(笑)
それが10日間も続いてるなんて‥‥さぞお辛いでしょう。
無理に前を向かなくてもいいんです、そうでなくても辛いお産だったんですから。今はいっぱい甘えましょう、自分を大事にしてください。
それが赤ちゃんにとっても幸せなんですよ。お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しいはずです、10ヵ月も一緒だったんですから!そんなに辛いのに周りにまで目を向けててそれだけで充分すごいことです。今は辛いかもしれませんが、しんどくなったら赤ちゃんぎゅーーってして癒されましょう。必ず良くなります、ゆっくりなさってください。お疲れ様ですお母さん、赤ちゃん(^^)

• ニョンニョン

ニョンニョン

本当に痛いのは辛いですよね。本人にしか分からないですもんね。

一日、一日少しでも良くなっていることに期待して頑張ってみます!

温かいお言葉ありがとうございますm(._.)m

• 8月27日
もともと

私も破水→促進剤→緊急帝王切開→傷が化膿しました>_<

入院中は痛み止めを飲んでも痛くて、夜中に泣きながら母に電話をしました。

退院してからも痛くて思うように動けず、夫や両親が息子の世話をするのを見ながら泣いた事もたくさんあります。

私は週1の通院で済んだのですが、退院して3週間経った頃、急に傷の痛みがなくなりました。
本当に急にでした!

私は傷の痛みに加え、母乳が出なくて息子が泣くのにも参っていて、誰か代わりに育てて欲しいなんて考えた事もありましたが、今は悩みながらも何とかやっています。

痛みがひどい時は家族に任せて休んでください!
無理したら長引いてしまうと思います💦

少し休んであかちゃんに笑顔をいっぱい向けてあげてください!

• ニョンニョン

ニョンニョン

私も急に痛みがなくなる瞬間がやってくるのでしょうか(><)
    昨日より少しでも良くなっていることを信じて今日も洗浄に行ってきます!

• 8月27日
yo

私も、全く同じ出産の流れでビックリしました!!!!
今日で、16日の出産から10日目になりますが、腰椎麻酔の副作用で、毎日激痛の頭痛に耐え、立つ事も座る事も出来ず、赤ちゃんのお世話もできず、今朝は傷口から大量に血の混ざった体液が漏れ、慌てて病院に行きました。
緊急帝王切開だったので、説明も不十分だったと思います。
病院では、安静にして水分をたくさん飲む、しか方法がない、いずれ治る、それしか言われず、全く改善されない症状に、不安と情けなさとで
出産から、本当に毎日痛みが消える事がなく、私も何回も泣きました。

それが、今朝急に、頭痛の痛みが嘘のようになくなりました。その代わり、傷口から体液が漏れましたが…

イロイロとありすぎて、もー心身共に疲れ果てましたが、我が子はやはりかわいい。
少し体調の改善が見られたからこそ、感じられる事でもありますが、時間はかかっても治る!と信じて下さい。
痛みがあるときは、そんな事も本当に考えられず、お辛いのは痛いほどわかります。私も考えられなかった…
でも、治る!!きっと、お互い、絶対今より良くなる!!

どんだけ辛くても、やはりこの痛みやらは本人以外にはわからないし、病院でも色んな看護師さんがいて、心無い言葉に傷ついた事もありました。

ニョンニョンさんの投稿を見て、本当に、同じような経験をされた方がいて、少し私は救われました。

どーか、どーかあと少し頑張って下さい!!!応援しています!!

• ニョンニョン

ニョンニョン

本当に同じ境遇でビックリしました!傷口からの体液には本当に焦りました!一瞬何が起きたのか分からない情況で…

きっと治る!それを信じるしかないですよね!昨日より少しでも良くなっていることを願い今日も洗浄に行ってきます!

• 8月27日