※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるん
妊娠・出産

初マタの15週の女性が就寝時に頻尿で悩んでおり、不安とストレスを感じています。産婦人科では異常なしと言われ、他の妊婦の相談も少なく不安です。同じ経験をした方、続く期間や落ち着く方法を知りたいです。

現在15週になる初マタです。

4ヶ月に入り悪阻が治まってホット一息ついた頃から、頻尿に悩んでいます(TT)
起きている間は通常通りなのですが、就寝してから5~6回は尿意で起きてしまいます。毎日のことなので起きる度にイライラ…眠りも浅く、イライラと不安で更に頻尿やストレスが増加している気がします。
ネットで調べても妊婦は頻尿になるとはありましたが、心配で産婦人科の先生に相談しても、尿に異常はなく「それはちょっと多いね…なんでかなぁ…」という感じでした。
ママリの相談内容を見てもあまり頻尿の相談がないので「私だけ!?」ととても不安です。
私のような経験をされたかたいますか?
いつまで続くのか、どうしたら落ち着くかおしえてください(;_;)

コメント

いち3

はじめまして。
15週の初マタです!
わたしも、初期の頃から頻尿でしたよ。
今でも、朝起きるまでに2〜3回はトイレにいっています。
きっとこんなものなんだろ〜と考えてますʕ•ᴥ•ʔ

• まるまるまるん

まるまるまるん

そうなんですね!
    こんなもんなんですかね〰(・・;)
    昨日も6回程目が覚めてしまいました💦

赤ちゃんの為にも耐えなきゃですね💦💦

ありがとうございました(^^)

• 7月30日
po

おはようございます(o^^o)

私も頻尿組です!
ちょうどまるまるまるんさんと同じ15週ぐらいまでは、夜中に3〜4回ほど起きていました!!
尿意で目が覚めて、「やばい!もれる!」と慌ててトイレに行くのに量はそんなに出なくないですか?

今でも日中も少々頻尿でひどい時は15分前にいったばかりでも行きたくなったりしちゃいます💦
ですが、夜中の頻度はだんだんと少なくなってきましたよ🌟
徐々に子宮が上がってきたらマシになるんではないでしょうか(o^^o)

• まるまるまるん

まるまるまるん

コメント見て安心しました〰(;o;)
    子宮が上がってくると治まってくるんですね!!
    だんだん回数が少なくなることを期待して、もうちょっと頑張ります!

• 7月30日
mama¨̮

私も昨夜、4回起きました(´・ω・`)
日中は普通なんですが…

赤ちゃんのためにと思ってこんなもんかと思うようにしてます(˘³˘)

• まるまるまるん

まるまるまるん

考え過ぎですかね…
    夜中にトイレで起きることが今まで全くと言っていいほどなかったので心配で心配で…
    赤ちゃんの為に頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 7月30日