※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

産後12日で疲れてきています。里帰り出産中で毎日授乳に奮闘。家事や育児で忙しく、気分転換に出かけたいと思っていますが、なかなか時間が取れず、疲れを感じています。

産後12日です。なんかもう疲れてきました😭
里帰り出産をして、実家での生活。慣れなくて不便すぎる😵
毎日頻回の授乳。母乳は満足に出ない。ミルク足しても泣き止まない。ギャン泣きだから授乳すると、2.3分で飲みながら寝てしまい、布団に寝かせると、泣く😭
旦那もほぼ毎日来てくれますが、やっぱりやることはママの方が多くて、一日中動き回ってて、気づくと授乳の時間😭ゆっくりテレビ見る時間も寝る時間もないです。買い物も行けないし、当たり前に皆さん頑張って育てているんだろうけど、疲れてしまいます😔
親が見てくれるから、少し出掛けてきたらと言われ、夜だったので、オムツ買いに行ったり、TUTAYA行くぐらいしか出来なかったけど、それだけでも少し気分転換になり、出掛けるのが楽しみでした😭本当はショッピングセンターに買い物に行きたい😣美味しいご飯食べに行きたい😣毎日同じ生活で休む暇もなくて疲れてしまいますが、なんとか頑張ってます😭😭こう思ってしまう私が悪いのかな😭

コメント

もも

まだ慣れなくて大変ですよね!
私はおっぱい頻回授乳とかが苦痛だったので早々にミルクにしました^^;
ミルクにするとかなり気が楽になりましたよ!手伝ってもらえるし♪
好きなものも食べれてお酒も飲めます。
腹持ちいいので3時間は時間開きますし(^^)

チー

辛いのは初めの1ヶ月がピークでしたよ(><)
あとはどんどん慣れてきます。それでもやっぱりたまには疲れがたまってワーッてなることもありますが、息抜きの仕方覚えてきて、あなたの今よりは楽かも。
一緒にがんばろ(*^^*)

あちゃん

産後1ヶ月半です!本当に疲れますよね、産む前から覚悟はしていたものの予想以上の忙しさ…。バタバタしてる間におっぱいの時間になってしまうんですよね😭まだ赤ちゃんも小さく一緒に出かけられるわけでもないし…。泣き止まないとどうしてもイラッとしてしまうこともあると思います。私は里帰りせず旦那も夕方から朝までの仕事をしていてほぼ1人です笑みんなきっと思うことです!全然悪くないと思います!一ヶ月検診すぎれば近くの公園にいってみたり気分転換できること増えると思いますので今だけと思って一緒に頑張りましょ~😭

あやかまま💋

わかります、思い出しました😭💭
私もそんな感じでやっぱり実家より
自分の家が良いんですよね。

特に最初の1ヶ月は不慣れな部分も
あって大変ですもんね…
こればっかりは時間が解決、ミルク
腹もち良くて頼ったりしましたよ~
私も母乳の出も悪かったので💦

何にも悪くないです!応援してます❣️

たなかな

同じく生後12日です‼︎
家での生活にようやく慣れてきましたが、私は旦那さんと暮らす家に実母が平日手伝いにきてくれる生活をしています…完全母乳なので、退院してから外に出れていません…平日の夜中は泣いたら旦那さんを起こさないようにと気を使い、でも赤ちゃんは上手におっぱい飲めずぐずられそれだけで疲れています…いくら覚悟はしてても辛いです…早く赤ちゃんと一緒に外に出たいです…自分を責めないでください‼︎私も外に出たいし、美味しいものゆっくり食べたい…同じです‼︎時々息抜きしながら可愛い我が子のために一緒に頑張りましょう!

なお

私も最初の1ヶ月が一番不安で寝れなくて辛かったです😣
里帰りしてなくてとにかく何もかも不安でした😣
眠れなくて精神的に不安定になっていたのもあるかと思いますが😓

でも1ヶ月が過ぎて不安だけじゃなくて赤ちゃんが純粋に可愛いと思えるくらいに心に余裕が出てきました☺️

きっと今を乗り越えたら赤ちゃん可愛くて可愛くて疲れも少しづつ和らいでいくと思いますよ☺️
頼って手抜きして楽しみましょう🤗