※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊活

生理が遅れているため、排卵日予測に関して不安があります。生理後5日で排卵検査薬が陽性になることはありますか?

生理終了後、排卵日予測をするためにドゥーテストを使用しています。

生理周期は28から30日で安定しています。
今月の始め化学流産をしてしまった関係で、
生理が一週間遅れて始まりました。

今回は生理が遅れて始まったので、排卵日も遅れてくると思っていたのですが...
基礎体温等を測っていて、アプリの予測では28日ぐらいが排卵予定日でしたが

23日ぐらいに陽性が出たと思われます、、、

22日と23日にタイミングを取って
排卵検査薬も念のために28日まで使用してみようと思っています。

生理が終わってから5日程度で排卵検査薬が陽性になることはありますか、、、?

同じような経験されている方、ご教示下さい(*´-`)

コメント

nnn

ドゥーテストは判定線と同じかそれより濃くなってから陽性なので、まだ排卵していないと思います>_<
私も最初、排卵⁉︎と思ったのですが全然体温上がらず、しばらくして陽性になり、体温が上がりました!
LHは排卵日以外でも増減があって少しずつ出ているそうで、線が濃くなったり薄くなったりするようです。
排卵日予定日あたりまでまだ試した方がいいと思います😊

• ★S★

★S★

返信ありがとうございます(*´-`)
    先月はいきなり濃い陽性が出たので
    今月は薄い陽性が続いていて排卵日がいつなのかよく分からなくなってしまいましたm(._.)m

基礎体温も上昇傾向なので排卵したのかな〜〜?とも思っていますが

やっぱり、念のために測り続けます^_^‼︎

アドバイスありがとうございました😊

• 8月26日
  • nnn

nnn

グットアンサーありがとうございます♡
    ドゥーテストはきちんとした陽性をみるまでは陰性でも陽性⁉︎と思ってしまいますよね💦
    排卵日検査薬だけでなくて基礎体温も併用するとよりわかりやすいですね♪
    私も今回化学流産ぽいので、来月がんばります!
    お互い赤ちゃんくるといいですね♡

• 8月26日
  • ★S★

★S★

ハイテスターとかの方が分かりやすいんでしょうか?
    今更変えるのも〜〜と思ってドゥーテス使っていますが、、、笑

先月はいつも遅れない生理がだいぶ遅れていて、期待して生理予定日一週間を待たずに妊娠検査薬使ってしまってm(._.)m
    ぬか喜びしたので、
    今回は慎重に行きたいです〜〜(*´-`)

本当に、お互い赤ちゃん授かれますように(o^^o)

• 8月26日
  • nnn

nnn

私はドゥーテスト基本で使いながら、チェックワンLHのデジタル5本入りをあれ⁈と思った時だけ一緒に使って判断しています!チェックワンはニコちゃんマークが出るのでわかりやすいですよ😀

私もフライングして薄っすら見えたのですが、陰性になってしまったので次は待とう!と思いました>_<

• 8月26日