※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

息子がRSウイルス感染で症状が出ている。水下痢もあるが、抗生物質は飲んでいない。RSで下痢は珍しい?

息子がRSウイルス感染してしまいました(>_<;)

咳、痰がらみ、発熱、食欲低下してます。
病院で薬を頂き自宅でみています。

さきほど水下痢をしました💧
抗生物質はいただいてません!!
色も白などではなく緑っぽい普通の感じでした…

RSで下痢ってないですよね?

コメント

さや

まだ咳だけありますが治りかけで、うちの娘もRSウイルス感染しました^^;

焦りますよね。水分補給しっかりしてあげてください。寝る時は背中にタオル引いて横にしてあげると呼吸が少しは楽になるそうです。

鼻水出ていたらこまめに吸ってあげてください。うちは中耳炎もなってしまって今治療中です。

下痢も毎日ありました。うちも緑っぽく、ゆるゆるでした。

• うに

うに

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

離乳食はオエッとなってあまり食べれないのでおやすみしてます。
    ミルクも1日600だったのが四百~多くて500ほどに💧
    水分補給はこまめに麦茶、アクア水などを最低一時間ごとにのませてます!
    夜もむせて起きた時など…
    鼻水もどんどん出てくるのですってます!

下痢あったのですね!
    抗生物質飲んでないのに下痢はあり得るのか?と知り合いに言われ不安でした…

• 8月26日
あみ

うちも木曜からRSです(;_;)
10ヶ月ですが薬と食事は拒否、母乳と麦茶だけで生きています…
うちも水下痢してますよー(;_;)咳き込みすぎて何度もマーライオンのように吐いてます…鼻水も緑のどろっとした鼻水で心配です(;_;)

お互い大変ですが頑張りましょ(;_;)