※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
その他の疑問

大阪西区に詳しい方、住んでらっしゃる方いませんか?引越しをするために…

大阪西区に詳しい方、住んでらっしゃる方いませんか?

引越しをするために賃貸で探してるのですが、
ファミリー向け?というか治安のいいところ、住みやすいところを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゴルゴ33

市内に住んでいて、主人が西区の職場に勤めています。私も最初西区の物件を見ていたのですが、ファミリーに人気過ぎて保育園・幼稚園が市内でNo.1の激戦区らしいです💦💦

激戦区かどうかにこだわらなければ、市内屈指の広さを誇る靭公園が近い本町・阿波座駅付近や、大阪ドームイオンが近い九条・ドーム前千代崎付近などが暮らしやすそうだなと思って見ていました🙂
ただし九条駅付近には、住宅地にかなり近いエリアに新地(色町)があるのでそこは避けた方がいいと思います😅

• にょん

にょん

詳しくありがとうございます!!
    うちの旦那も西区の職場で💦💦
    ええ、幼稚園も激戦区なんですか!?それは困りますね……( ´・_・` )
    阿波座さっき見てました!一番の候補はここかなあ。。
    やっぱり少し離れたところにした方がいいですかね😢
    失礼かもですが、みはりょさんのお住まいの家は家賃おいくらですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月26日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

今は分譲なので3LDK月々9万ちょっとですが、賃貸の場合の評価額は12~15万円みたいです!場所は城東区です。実はこのへんもまあまあ激戦区らしいんですけどね😅

ちなみに出産前は築年数古めの1LDKでしたが、そこは家賃5万円と激安でした!隣の目覚まし時計聞こえるレベルで壁薄かったですけど😞

• 8月26日
はな

大阪市西区に住んでいます。

ファミリーの住みやすさだと
南堀江はどうでしょうか。
(高いですが。。)

わたしが今阿波座に住んでるんですが、
こどもクリニックが近くになかったりします💦