※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

35w5dの初マタで、微熱や喉の痛みがあり、薬を飲んでいるが効果がなく、赤ちゃんへの影響が心配。早く治す方法を知りたいです。

35w5dの初マタです!
ここ3日ほど前に微熱があり、今は咳と喉の痛みに苦しんでます(;Д;)
あまりの酷さに夜も寝れません。産婦人科で処方された薬を飲んでますが、それでも効き目がなく毎晩、赤ちゃんに影響がないか不安で仕方ありません。
早く治すための良い方法あれば是非教えて欲しいです( ´_ゝ`)!

コメント

しめじ

民間療法ですが、蜂蜜大根(大根すりおろしに蜂蜜入れたやつ)は喉に効きますよ。
あとたくさん加湿してください!
それと緑茶でうがい……かな。
うちは数日前にあった喉の痛みはこれで治りました。

喉からくる風邪、しんどいですよね(´Д⊂
お大事になさって下さい。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(;Д;)!
    すりおろし大根にはちみつをつけて、そのまま食べるんですか??
    今の時期、じめじめしてて除湿してました(´°ω°`)
    イソジンは良くないと聞いていたのでお湯でうがいしてましたが緑茶でやってみます!
    今日から始めてみます!ありがとうございます\( ˆˆ )/♡

• 8月26日
  • しめじ

しめじ

そうです、大根おろしにお好みの量の蜂蜜をぶっかけて食べるんですー★
    おろしの汁に蜂蜜でも大丈夫ですよ。
    ちょっと今の時期だと大根辛いかもですけど、そこはグッと我慢してかきこんで下さい(笑)

気休めかもしれませんが、やってみて下さいヾ(・ω・`;)

• 8月26日
  • ぴー

ぴー

なるほど!!!
    これならすぐに出来そうです(ง •̀_•́)ง
    効き目を期待してやってみますね!!
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月26日