※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
子育て・グッズ

2人目出産でスリングを検討中です。キャリーミープラス、アコアコ、ババスリングの中でオススメはありますか?冬の間主に近所の買い物や公民館に使用予定です。

2人目出産するにあたりスリングが気になっています☺️

キャリーミープラス
アコアコ
ババスリング
この3つの中でオススメありますか?( ¨̮ )

もともとアップリカのコランハグがあるのですが、出産が年末で抱っこ紐を使うのに横抱きだとさすがにママコートでもチャックをしめられないのでは?と思っていて基本は冬の間の3ヶ月程が使えたらいいと思っています\✩/
近所に食材の買い物に行く、歩いて五分程の公民館に遊びに行く(こちらは息子の気分次第で数回)程度です♡

コメント

りんりん

ババスリング、メルカリで買って使いましたが、、スリングって肩に全て重さがかかるので、生後1ヶ月くらいでもつらかったので、すぐ使わなくなってしまいました💦上の子でずっとエルゴ使ってて、インサートもあったのでそちらを使いました。
他のスリングはわかりませんが、わたしは要らなかったかなぁと思いました💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

そうですよね、肩に負担はかかるけど毎日ではないしと思って悩んでいました(´・ ・`)
    息子と同じように成長したらとてもじゃないけど使えないなって(;;)

抱っこ紐よりは高くないし2人目で他に大きな物は買わないのでスリング以外も検討してみます\✩/

• 8月26日