※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

不妊治療中でAIH中、クロミッド使用中に問題あり。体外受精も提案される。転院も考え中。クリニック候補を教えて。

こんにちは!

今、不妊治療中でAIHしています。
多嚢胞でクロミッドを飲んでるため頸管粘液が少ない&子宮内膜が薄くなってしまっています。
病院の先生に相談してもクロミッドやめたら排卵しないからと言われました。他の方法の提案などなく、それなら体外受精したら?と言われました。

神戸のクリニックに通っていますが、転院も少し考えています。

英ウィメンズクリニック
神戸元町夢クリニック
大谷レディースクリニック
山下レディースクリニック
で検討しています。

オススメの所があれば教えて下さい。

コメント

しま

私も多嚢胞ですが、クロミッドは効かずセロフェンと言う誘発剤が効果的でした。
他にもHMG注射を追加したり、自己注射もあるので違う誘発方法をしている病院に転院していいと思います😓

確かに多嚢胞だと、体外受精の方が色々誘発剤を使えて治療しやすいですが😅
どの病院がいいかは地域が違うのでわからなくて…💦

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます✨
    嬉しいです💕
    そうですよね💦素人では調べても限界があるので色々提案してほしかったんです😣
    すぐに体外受精と言われ、儲けたいからじゃないかな?と疑ってしまいました😢😢😢

リセットしたら違う病院に行ってみようと思います😊

• 8月26日
マエ☆

私もPCOSです。
フェマーラ(レトロゾールなど)は出していただけないんでしょうか?
保険の利くクロミッドと違って自費ですが、頸菅粘液は減らないし、PCOSには着床後の予後(?)も良いというデータがあります。

英と大谷は、東京でも有名です。
気になるところの説明会は、どんどん参加すると良いと思います。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    そのようなお薬の話は出てきませんでした(T_T)リセットしたので次、病院に行った時に聞いてみようと思います。
    東京でも有名なんですね!説明会行ってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日