※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

漢方『当帰⚪️薬散』が不妊に良いと言われています。病院での購入を避けたい場合、他で購入する方法や価格はどうすればいいでしょうか?

漢方『当帰⚪️薬散』(読み分からず)が不妊に良いと話をされているのを見ました。私の通う病院の先生は、何かに頼る事をあまり好まないようで、『根拠がない』とか『妊娠したい気持ちに漬け込んだ商法だ』とか仰います。病院以外の所で上記の漢方を買うにはどうしたらいいですか?また、高いですか?

コメント

和真まま

これでしょうか?
しゃくやくさんと出てきました。
冷え性や女性のトラブルに効く漢方のように思いましたが、初めて飲まれるのであれば漢方が売ってる薬局などで店員に聞く方が安心して飲めると思います。
『当帰芍薬散』で検索したらネット販売してるところも出てきましたよ✨

• りおママ

りおママ

薬局で聞けるのですね!一応相談してからにしようと思います。添付ありがとうございました!ネットで買えるとは知りませんでした!ありがとうございます!

• 7月30日
HaRuっち☆

漢方専門のクリニックで働いてるものです。
ちなみに、医者ではないです。事務員ですけど、私自身、不妊で治療してました。漢方も飲んでました。
漢方って、人によってこれがいいというものがあったりするので、見てもらった方がいいと思います。保険で見てくれるところもあるし。。飲んだからといって妊娠するわけではなく、しやすい身体にするということだと思うんですけどね。。
まあ、賛否両論だと思いますが、ネット購入とかもできはしますが、見てもらった方がいいとおもいます。。

• りおママ

りおママ

わぁ!貴重な意見ありがとうございます。どちらにしても漢方を扱ってる所で相談した方が良いという事ですね。合わなかったら困りますし。ありがとうございます。探してみます!

• 7月30日
maple

他の病院に行くのはダメですか?

私は引っ越して、それまで通っていた婦人科に行けなくなり、
近くの婦人科にかかって、トウキシャクヤクサンが飲みたいです。と伝えて処方してもらいましたよ。
3割負担で大丈夫でした♪

私は何年も飲んでましたが、冷えが改善されたように思えました。

感じ方は人それぞれなんでしょうけどね!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。転院して今の病院で人工授精で1度妊娠流産でした。一応周りで一番評判の良い実績のある病院に変えました。奈良にはあまり病院がない…(._.)飲みたいような気はしているので、先生にももう一回言ってみようかな^^;。

• 7月30日
ぽんた¨̮⑅*

妊娠前に当帰芍薬散を服用してました。
私の場合は生理不順とPMSで服用していましたので、あおすさんが現在特に体に不調がないのであれば、お医者さんの言う通り服用する必要はないかもしれないですね(´・ω・`)

どうしても妊活の一環として飲みたいとかあるのであれば、病院を変えるのも手だと思います。
ネットや薬局で購入は出来ると思いますが、やはり薬ですので医師の指示を仰いだ方がいいと思います。
病院の処方箋なら保険がきくので安くすみますしね︎☺︎
私の場合ですが、診察代と薬代で合わせて月3000円しなかったくらいで済んでいました。

• りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます。私に必要ないと言うか…。通常の不妊治療以外に力を借りないって感じです。実績のある病院です。患者さんが何か努力が足りないから妊娠しないわけでは無いですよとの事で…。やっぱり病院からだと安いですよね。それがおっきいです。ありがとうございました!

• 7月30日
こんちゃん

漢方薬は人によって合う合わないがあるので、薬局で相談された方がいいですよ!
体に合わなければ飲んでも逆効果なので💦
あと転院は考えていないのでしょうか?
不妊治療はお医者さんとの相性も良くなければうまく進まない気がします。
私は4件目でやっといい病院に出会えました💦

• りおママ

りおママ

4件もですか!奈良にはそんなに評判の良い病院が無くて…。一応転院1件目で3周期目に妊娠流産してるのでもう少し頼るつもりです。体外授精に進みます。ありがとうございました!

• 7月30日