※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
妊活

排卵日付近は毎日が確実ですか?1日おきでも妊娠できますか?体験談を教えてください。

子作りの回数は排卵日付近に毎日が確実ですか?1日おきだと足りないですかね?
私は1回でドンピシャだった!1日おきで妊娠できた!など体験談があれば教えてください。

コメント

こりす

排卵予定の前後4〜5日に
一日置きでした✨

• ゆちこ

ゆちこ

それで妊娠できたんですね!羨ましいです👏🏻私はまだ排卵検査薬が陽性になりきっていないのですが1日おきに頑張ってるところです(笑)

• 8月26日
ゆくり

一日おきがいいと聞きますよ!

• ゆちこ

ゆちこ

排卵検査薬使いながら1日おきで頑張ってるところなのですが、ふと毎日の方が確実では!?と思ってしまいまして(笑)
    回答ありがとうございます!

• 8月26日
きゃん☆

毎日だと、精子が十分でなくなるらしいので、1日はあけたほうが良いみたいです🤔✨

• ゆちこ

ゆちこ

やっぱりそうなんですか?製造が追いつかないんですかね?🤔体力もですが🤔(笑)

• 8月26日
ひ〜

ウチは元々そんなにしていなかったのと、妊活しているのを主人には内緒←!?だったので、
基礎体温と排卵検査薬で1回だけタイミングをとり授かりました😊

• ゆちこ

ゆちこ

内緒ですか!?そして1回!すごい!
    排卵検査薬は前に海外製のを使っていてうまく使いこなせなかったので、今周期から日本製を使ってみているところです!
    ひ〜さんは何の排卵検査薬使いましたか?

• 8月26日
  • ひ〜

ひ〜

主人があまり子作りに積極的ではなかったので、内緒でした^^;
    私はwondfoを使ってましたよ💡
    安いので、気軽に毎日使えます🙆

妊活を始める半年前に風疹の予防接種を受けてそこから基礎体温をはかりました
    排卵検査薬は3ヶ月分をとりあえず買って、1ヶ月はどんな風に推移して、検査薬の反応具合とベストタイミングの色の濃さを確認→翌月タイミングって感じです^^

ベストタイミングをみるために反応があった日から1日午前午後と2回検査したり、タイミングの後も妊娠発覚まで検査薬は使ってましたが、
    それでも1回で授かったので検査薬は余ってしまってます(´ω`)
    ちなみに排卵検査薬でも妊娠陽性反応がでました💡

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

データを見て推察されたのですね!
    ちなみに、排卵検査薬のいつ(強陽性、弱陽性など)の一回で授かれましたか?
    人それぞれだとは思いますが参考までに教えて下さい🙇🏻

• 8月26日
  • ひ〜

ひ〜

だいぶ記憶、、、^^;
    私は薄っすら反応があって、2日後くらいから濃くなっていき→そこから3日目くらいが強陽性(薄っすらから5〜6日目)だったので、
    薄っすら反応から4日目にタイミングをとった気がします(´ω`)3日目だったかな、、、?

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

強陽性より前という事ですね!🤔
    思い出してくださりありがとうございます!

• 8月26日
  • ひ〜

ひ〜

受精可能期間は、精子と卵子では違うので調べてみてください💡
    精子は寿命が1週間ほどありますが、受精可能期間は射精後すぐではないですし、もっと短いです^^
    卵子も寿命が1日と言われていますが、受精可能期間は排卵直後8時間程度(だったかな🤔)と言われているので、排卵直後にタイミングをとると受精確率がグンと下がります

それでも授かる事もあり、こればかりは神のなせる技なのでしょうけど😌
    少しでも確率が高くなるに越したことはないかと
    「受精可能期間」で調べるとすぐに出てくると思おます💡

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

調べて来ました🙋🏻
    ありがとうございます!
    今回ダメだったらまたもっと詳しく勉強しようと思います!

• 8月26日
詩子

1人目は基礎体温的に排卵日3日前と前日の2回のタイミングでした。

2人目3人目は特に狙ってないのですが、月1の行為で授かりました(o˘◡˘o)

• ゆちこ

ゆちこ

素晴らしい妊娠力ですね!
    分けていただきたいです😭

• 8月26日
  • 詩子

詩子

1人目から3人目まで一発妊娠のようなものなので、正直この妊娠力が悩みでもあります💦4人目は考えてないので、嫌味ではないのですが(もし不快でしたら申し訳ございません)私の妊娠力で良ければ貰ってください!!

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

そうなんですね!体質も人それぞれですもんね!
    勝手に頂いた気持ちになっておきます🙇🏻

• 8月26日
nozomi

妊娠3回しましたが、2回は排卵2.3日前の1発でできました^ ^
1回は生理の最終日にしてできています!

• ゆちこ

ゆちこ

生理の最終日ですか!やはりそんな事もあるのですね!

• 8月26日

排卵期1週間毎日で、1人目も2人目もできました(*´◒`*)

• ゆちこ

ゆちこ

毎日で妊娠出来たのですね!
    上の子どもが年長でなかなか夜寝なくて寝るのを待っている間にお互い寝てしまうのでなかなか難しいのですが、今周期がダメだったら排卵期に毎日も考えようと思います!

• 8月26日
m:)

排卵日3日前から1日おきに合計3回やったらできました😊

• ゆちこ

ゆちこ

1日おきで妊娠できたのですね!おめでとうございます🎊羨ましいです!
    ちなみに排卵日は産婦人科で確認してもらいましたか?または排卵検査薬や基礎体温ですか?

• 8月26日
  • m:)

m:)

ありがとうございます🙂
    その月に限って排卵検査薬はしてなくて、でも基礎体温とルナルナの排卵予測日でこの日付近だなと思いトライしました💡
    ゆちこさんのところにもコウノトリさんが来ますように( ੭ ˙꒳​˙ )੭❤️

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

やはり基礎体温大事ですよね😓
    旦那のお弁当作るのに寝坊すると焦って基礎体温はからないまま起きてしまう事が多々あって(笑)
    ありがとうございます!m:)さんも元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎🙏🏻

• 8月26日
りちゃこ

連日だと精子薄くなるから1日起きがいいってわたしは婦人科の先生に言われました!
わたしは排卵検査薬で陽性出たその日に仲良しして、出来ました^_^

• ゆちこ

ゆちこ

婦人科の先生が言っていたのですね!
    排卵検査薬の陽性が出る日は排卵日の前日あたりって事ですよね?
    いいな〜羨ましいです🙄

• 8月26日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうですね!^_^
    排卵日近くなるとそわそわするし、生理予定日になってもそわそわしちゃいますよね(笑)

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

今生理から17日目なのですが排卵検査薬が昨日からやっともうそろそろ陽性?と思えるほど濃くなってきているところです!そわそわ!
    妊娠すればいいなあ😢

• 8月26日
  • りちゃこ

りちゃこ

考えると中々実らないものですから(笑)
    妊娠したらいいなぁって気持ちよりも、旦那さんとの仲良しを楽しんでください(^。^)

• 8月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

そんなもんですよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月26日

共働きで上の子もいるので疲れてて、ルナルナの排卵日周辺の週末に毎月1〜2回でした。
妊娠した月は排卵日過ぎてて、ぜんぜん当てにしてなかったのに出来たのでビックリしました。

• ゆちこ

ゆちこ

私も共働きで上の子がいます。
    上の子を出産してから二回ほど妊娠したのですが、なかなか継続できずにいます。
    今私の仕事が夏休みなので、ストレスのあまりない今のうちに出来たら!と思っていますが、受精〜着床時期には仕事が始まってしまうので、不安です😭

• 8月26日
ぺりー

旦那が帰りが遅かったりで、なかなか予定が合わせれず、排卵検査薬使って排卵日2日前に一度だけタイミングとり授かりました😄

• ゆちこ

ゆちこ

旦那が出張とか夜勤とかだと、全然タイミング取れないですよね😭

• 8月28日