※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタマーリー
子育て・グッズ

田舎の古い家に住んでいて虫が多くて赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

カテが違ったらすいません。

虫がたくさん出る家に住んでる方いますか?

私は関東の田舎に住んでます。
私の両親と同居してます。
数年後には両親と二世帯で家を建てる予定なので、今はお金を貯めてます。

築30〜40年くらいなので古いです。
田舎だからか家が古く隙間があるからか、虫がよく出ます。
ムカデ、ゲジゲジ、ヤスデ、クモが多いです。
(Gはあまり見ません)
家は古いですが、掃除は週1〜2回してるし、布団も干したり、なるべく綺麗にしてるつもりです。

これから赤ちゃんが産まれるのに虫が多くて不安です…。
もっと古い家もあるとは思いますが。
同じような家の方いませんか?
虫がストレスです(~_~;)

コメント

ドラえもん☆

私はアパートですが、ムカデの赤ちゃんがよくでます(>_<)気づくと天井にいたりして娘に落ちてこないかとハラハラです。なので毎日、やっつけるのに必死です!今日も3匹やっつけました。親が出てきそうで怖いです(T-T)薬は娘がいるので体に良くないのでティッシュを多めにとって頑張ってます。Σ(ノд<)

  • リタマーリー

    リタマーリー


    やっぱり出ますかー!
    もう本当にいやです(o_o)
    3匹も…。
    私は怖くて殺せません。

    • 7月30日
ミミ

北海道の田舎に住んでいます。
築5年の一軒家ですが、周りが雑草だらけだからか、クモはしょっちゅうで、今年はゲジゲジが出て発狂しました!!私は蝶々もダメなくらい虫嫌いで、こわくて5ヶ月の息子を床に置けなくなりました。。ストレスわかります>_<

  • リタマーリー

    リタマーリー


    私も蝶々もいやです!
    良く見たら蝶々も気持ち悪くて…。
    うちも周りが雑草だらけです。

    私も発狂寸前です。
    虫が出ない家に住みたいですorz

    • 7月30日
ドラえもん☆

感触が嫌なのでティッシュ多めに使うのですぐなくなります。動くものに敏感です!もう夏は本当に嫌です(;´д`)

  • リタマーリー

    リタマーリー


    分かります!
    寝てても布団の糸とか影にビクっとなってます(笑)

    はぁ…早く涼しくなって、虫が弱る時期にならないかな…。

    • 7月30日
なおっぺ

元々義父母の戸建てを旦那がもらい、私もそこに住んでいる形なので
うちももう築…40年以上はたっているかと思います(;´д`)
なので床も抜けかけてるところもちらほら
隙間だらけ
シロアリは業者に頼んでも駆除しきれないほど

もちろんクモもたくさんでます!
とにかくホイホイとかいろんなもの置いてます
Gは出たら発狂もんですが、それ以外ならまだ…まだ…
だめだ〜〜

害虫なんて滅びてしまえ〜

  • リタマーリー

    リタマーリー


    うちも床がポコポコする所あります(笑)

    赤ちゃんに被害は無いものですか?
    赤ちゃんに虫が這ってたら…とか思うと恐ろしくて!

    • 7月30日
  • なおっぺ

    なおっぺ

    意外とないものですよ
    蚊にさされはあっても、他の虫に刺されたようなあとはないです

    あとハナマイさんの事前にチェックすごいわかります笑

    • 7月30日
  • リタマーリー

    リタマーリー


    そうなんですか??

    ネットとかで耳に虫が…とか読んだ事があってそれ以来恐怖で。

    私の赤ちゃんも餌食にならないといいんですが。

    • 7月30日
necomimi

うちも関東の田舎に住んでます。
祖母の家と隣合わせに親の家があり、お金を貯めるために親の家に旦那と住んでます!
祖母の家は築50年以上で蜘蛛やゴキブリが多くムカデはたまにみます。蟻も油断すると行列で歩いています(T_T)
台所と風呂場は祖母の家を使わなきゃいけなくてかなりストレスです(;o;)
赤ちゃん産まれても連れて行きたくないし、床に寝かせたり座らせるなんて恐ろしくてできません!(笑)

掃除をしてもしても、祖母の食べこぼしが落ちていたり、母も掃除しなくて平気なたちなので、私だけ必死になって掃除しても数時間後にはもう汚れています…
ゴキも蜘蛛もめちゃデカくて、お風呂入る時や台所行く時は恐る恐る殺虫剤とハエ叩き装備でいないかチェックします(笑)

  • リタマーリー

    リタマーリー

    私もお金を貯める為に住んでるので贅沢は言えないんですがストレスです。
    しかし、necomimiさんちもけっこう出ますね!

    うちの母も掃除しなくて平気なタイプなので私だけが神経質になってます…。

    虫が出ないなら古い家でもいいのにー!
    早く家を建てたいです。

    • 7月30日
ドラえもん☆

同じ気持ちです。(´・ω・`)

みなちゃんまま

初めまして(´▽`)ノ
うちは築20年の社宅アパートに住んでいます。
周りは畑でのどかなところです。

うちは今のところ、蜘蛛とGが出ます‼︎
家が歪んでいるのか?網戸がちゃんと閉まらず、窓を開けているとわずかな隙間から蜘蛛がしょっちゅう入ってきます。
1階で家のすぐ裏がゴミ出し場なので、Gも必ず出ます。・(ノД`)・。

私も虫は大嫌いで、結婚当初はGが出ただけで夜も眠れず、キッチンは夜中も電気つけて明るくして過ごしてましたょ。笑
今は蜘蛛はなんとか慣れて家の外に逃がすことができますが、Gは...
アパートの外の縁の下に外用コンバットを置きまくってます‼︎笑

  • リタマーリー

    リタマーリー


    うちも網戸とか歪んでるので、絶対その隙間ですよね!
    Gですか…。恐ろしいです。

    私もコンバットとか置きまくってます(笑)

    • 7月30日
  • みなちゃんまま

    みなちゃんまま


    ゴキジェットは必需品ですょね‼︎
    秒殺!(◎_◎)
    早く害虫の生きにくい季節になればいぃのに...
    リタマーリーさんのお家に少しでも虫がでませんように応援してます‼︎

    • 7月30日
  • リタマーリー

    リタマーリー


    ありがとうございます(笑)!
    私だけじゃなく、皆さん虫と戦ってるのが分かっただけでも心強いです!

    お互い頑張りましょう!!

    • 7月30日
リタマーリー

皆さん虫にビビりながら頑張ってるんですね(笑)
私も頑張ります!

グッドアンサーは1番早かったドラえもんさんに!

ハナマイ

ストレス&イライラ分かりますー(ノ_<)
うちは築31年のアパートなので何かしら出ますT^T
今年はクモ・ゲジゲジ・蛾がメインに…。
特にゲジゲジ!!
お風呂場にはしょっちゅういました!
頭にきて薬局で薬剤師がいないと買えないバポナの殺虫剤を買って来てお風呂に置いたらあら不思議!
それ以来出会いません!
偶然なのか効き目があるのか分かりませんがやるだけやってみました。
でも今だに入る前には顔だけで覗いてチェックしてから入ります^_^;

  • リタマーリー

    リタマーリー


    薬剤師がいないと買えないバポナ…初めて知りました!
    探してみます!

    お風呂とか無防備な時って怖いですよね…。

    • 7月30日
ドラえもん☆

グッドアンサーを頂いたので、これからも頑張ります(^-^ゞ☆

❤︎ s mama

お気持ちとてもわかります!同居していて義実家がそんな感じです(˃⌑˂ഃ)
部屋にはG、ムカデ、ヤスデ…当たり前に居ます!特にヤスデは家中大発生していて、古い家なのでもう薬をまいても何をしてもダメなので見つけた時点で殺して頑張ってます。゚ヽ(゚´ω`゚。ヽ)
虫が大の苦手な私が我慢しながら生活しているのにこんな所で子育てするなんて考えられません…╮(╯-╰")╭

  • リタマーリー

    リタマーリー


    私も虫、すごく苦手です!
    赤ちゃんいたらもっと神経質になっちゃいそうで…。
    引っ越ししたいけど、経済的にも厳しいし、毎日毎日ストレスです。

    まだまだ暑いので虫も元気ですが、頑張りましょう!

    • 7月30日
  • ❤︎ s mama

    ❤︎ s mama

    自分だけならまだ耐えられますが赤ちゃんのこと考えるとやはり神経質になりますよね(;><)その事で最近旦那と揉めたばかりです(笑)

    虫が元気なのも時期的な物だと考えて頑張りましょうね(˃⌑˂ഃ)

    • 7月30日