※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃのすけ
子育て・グッズ

1歳の息子が牛乳を飲むため、アレルギー反応を確認する必要があります。他のお子さんを持つ方はどのように始めたか教えてください。

先日1歳になった息子がいます。
保育園の給食でそろそろ牛乳を飲むので、アレルギー反応有無を確かめるためまず家で飲み始めるように言われています🐮
最初から大人が飲むのと同じでいいのか、もしくはグリコの乳児牛乳がいいのか、また冷たいままというよりは常温やチンしたほうがいいのか・・
すでに牛乳を飲んでいるお子さんをお持ちの方はどのようにスタートしましたか?

コメント

はるか

牛乳の始め方は大人のでチンしてから
慣れたら常温、冷たいままって感じですかね😊
まだ、冷たいままを飲ませたことはありませんが😥

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

コメントありがとうございます♪
    大人のでチンして飲ませてみました😊

• 8月28日
まる

大人と同じ牛乳を少しだけレンジでチンしてます😊人肌かそれより少しはぬるいくらいにしてます。

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

私たちが飲んでいる牛乳をチンして冷まして飲ませてみました😊

• 8月28日
ママリン

うちはグリコの幼児優良牛乳から始めましたよ😊
元々ミルクだったので、アレルギーの心配は無いとは思いつつ、最初は50mlくらいから始めました。
しばらくの期間飲ませて大丈夫なのが確認出来てから大人と同じ普通の牛乳にしました。
牛乳はそのまま冷蔵庫から出してすぐだと冷たすぎるかと思って、軽く20〜30秒程度温めてます。

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

大人のを少しからスタートしましたが、幼児優良牛乳も買いました😊

• 8月28日
MN.K

保育園では、種類別 牛乳と記載されている物を子供に飲ませているので自宅で飲ませる時も種類別 牛乳と記載されている物を飲ませるのが1番です。

まれに冷たい牛乳を飲ませてお腹を下す子供がいる場合は保育園では常温にして飲ますか、アレルギーではないけれどお茶で代用する園があります。

お茶で代用する場合、園によりますが生活指導表が必要になってきたりするので詳しくは園で確認してみる事です。

• あちゃのすけ

あちゃのすけ

コメントありがとうございます!
    種類別 牛乳・・を買っています😊保育園でどのように飲むかも確したいと思います。

• 8月28日