※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を初めて2ヶ月がすぎました。最初の方はモリモリ食べていて、お粥…

離乳食を初めて2ヶ月がすぎました。
最初の方はモリモリ食べていて、お粥は25グラム~30グラム、野菜10グラム ~20グラム、たんぱく質10グラムぐらいは食べていたので2回食、モグモグ期に進みました。進んでからも好き嫌いや機嫌が悪いなどはありますが順調でした。
最近1週間ぐらい前からあまり食べなくなりました(>_<)
離乳食を運ぶと喜んで口をあけますが、ある程度食べたらよそ見してり遊びだし、イヤイヤとなります……
ごはんより遊びたい感じがします。
味が飽きちゃったのでしょうか??
薄く味をつけてみたのですが、あまり変わらず。同じものにならないようにと工夫してみたのですが初めて食べるものは一口二口で拒否します。

まぁまたいつか食べるかな?全く口をひらかない訳じゃないし…子供のペースでと思っているのですが💦

こうしたら食べたよ‼‼とか何かアドバイスくださいm(__)m

コメント