※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
妊活

妊活中の食事や葉酸サプリについて相談です。他におすすめの食べ物があれば教えてください。

排卵日が終わり、生理が来るか来ないかを待ってるのが一番ドキドキします☹️💕赤ちゃんできてるといいなあ(。•́︿•̀。)
妊活中何に皆さん気をつけていますか??
私は最近ブロッコリーやキウイが妊活にいいと聞いて食べてています(^^)ルイボスティー?も始めようと思ったのですが紅茶が少し苦手で辞めました(笑)
他にいいものあれば教えてください!
葉酸サプリは飲んでます😎

コメント

ももん

アーモンドがいいと聞き、アーモンド食べたり、アーモンドミルク飲んだりしてました😊

あとはお腹温めたり、気にしすぎるとストレスになるので他に没頭できるものを探したり…

もし生理来ちゃっても、「次赤ちゃん授かるために子宮の中を綺麗にしてくれてありがとう✨」とお風呂でお腹に話しかけてました笑

なので、今の時期なら「頑張って育ててくれてありがとう✨」とか「無事に旦那くんJr.と出会えてる?笑」などと話しかけてたかもしれません笑

ちょっと馬鹿みたいだけど😅

• ももん

ももん

無事に授かりますように🍀

• 8月26日
  • nachuuu

nachuuu

コメントありがとうございます!
    なるほど!アーモンド苦手です。(笑)
    すみません🙏🏻💦
    お腹に話しかけてみようと思います( ¨̮ )
    ももんさん、元気な赤ちゃん産んでください🚼

• 8月26日
  • ももん

ももん

アーモンド苦手でしたか💦💦
    すみませんでした🙇‍♀️

ありがとうございます😊
    出産まですくすく育てて行きます‼️

• 8月26日
花束❁¨̮

体を冷やさないこと✨温活ですね😊
夏でもクーラーや扇風機のカゼが直接あたることは避けたり、冷たい飲み物や食べ物はなるべく避けたりですかね🤔
涼しくなったら、靴下や腹巻とか言えますけど流石にまだ夏場はキツイので、適度に調節して冷えない服装心がけます😃

• nachuuu

nachuuu

コメントありがとうございます!
    やっぱり体冷やしてはいけないんですよね💦旦那が暑がりなので扇風機画寝てる時つけっぱなしで寒くて(´・・`)今日から靴下をはこうと思います(笑)

冷たい飲み物が大好きで、でも今は冷蔵庫に冷やした飲み物を氷なしで飲んでます!!

• 8月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

子宮が冷えてしまうとやっぱり授かりにくいみたいです😢

わたしは太ももの裏やお尻まわりが夏でもヒンヤリ冷たくて、かなり温活頑張りました🎶

冷たい飲み物でも、例えば生姜ティーにするとか、スープや料理にネギや生姜をプラスすると、食からも温活できますよ😊美味しいです♡
    氷はぜったいだめです!!(笑)

• 8月26日